• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ@危険人物のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

四枚祭りとヨコハマ。

お久ふりです。

毎年夏の恒例行事になりつつある男の四枚祭り、今年も行きます。

今年は色が変わったし見栄えはいいはず??

ホイールも前後スペアも含めモデ6なのでドヤってきます╭(°A°`)╮

中身的には全く変わりませんが、いつものぬるい走りをご期待ください←

とりあず楽しんできます\(^^)/


それとかなりどーでもいいことなのですが、

ついに街乗り用のタイヤとホイールのヨコハマ化が完了しました!!

フロントがモデ6(9j+20)にBlueEarth(215/45r17)

リアがモデ6(9j+20)にS.drive(225/45r17)

これで堂々とヨコハマのステッカー貼れる( •̀ω•́ )✧

街乗り用なのでADVAN系は使わないという個人的なポリシーの元チョイスした結果です。笑

フロントは正直エコスがよかったんですがいい中古がなかったので…でもブルーアースすごい、キャンバーついててもロードノイズが静かです。笑

その代わりあんまり喰いませんが(; ・`д・´)

リアは安心感が欲しかったのでSドラをチョイスしてみました♪

ドリフト用のヨコハマ化は…高いからすることはないですかね。笑
Posted at 2017/07/13 13:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

久々に書こうかなと。

お久しぶりです。

暇なので気まぐれにブロクを書いてみようと思います。笑









まず10月19日にSWAT RACINGさんの走行会に参加してしました。

初TC1000でしたが、トラブルもなく楽しく走れました\(^O^)/

オールペンして初めて横向けましたが、ビビることなく普通にコースアウトやら土巻き上げたりやらしてました。笑

個人的には1コーナー1発ケツ侵入がよかったんですが、なんか逆ブリ進入のほうがギャラリーウケがいいみたいでした。

RB25のブーストアップとはいえ、パワー的にはすごく厳しいかなーとは思っていたんですが、意外とラインに載せれば届くことがわかりました。

ただ、今回在庫処分で持っていった18インチケンダがすごく失敗した!!

全然前に進まない…蹴っても回転落ちちゃう…やっぱ18インチはダメですね。

そして最終ヒート半ばでこれまた在庫処分の17ケンダがバースト、以上終了となりました。笑

古いケンダもダメだなーと、いろいろ発見になりました。

そんでもって後輩のハチロク(ソレックスキャブ仕様)とR32(デフ足マフラーのみ)に散々煽られ突き放され…俺ってセンスねー💧

次は負けない様にタービンを組もうと思います(ダサイ)


そんでもってその1週間後の26日は日光Mフリーへ。







こちらも色を変えて守りに入るかと思ってたんですが、走り出してしまえば不思議なもので前より激しさが増しました。笑

今回は同い年の34と一緒に行ったので、絡んで走ったりソロで真面目に走ったりすごく充実しました( ・ㅂ・)و ̑̑




中古のケンダ1セットと新品ケンダ2セット持って行ったのですが…ギリギリ持ちました。

ガソリンも昼には空になってしまったので満タン入れて結構消費しました!

にしても進入蹴ってから3で少し踏む癖が抜けてきたのがすごくショック。

ラインも行き過ぎるのがほとんど…練習します。

そんでもってボディはタイヤカス当たってフェンダー周りやボンネットは黒い跡だらけになり、パイロンリアバンパーで引っ掛けたので傷はガッツリ入り

オールペンして1ヵ月の車両には思えない車になりました。゚(゚^ω^゚)゚。


にしても久々こんなに文書を書いた気がする。

スマホだとすごくキツイです…まあ更新率が落ちたのはパソコンが壊れたのがきっかけですから、、、

また暇な時にバーっと書きます。笑
Posted at 2016/11/01 20:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

オールペン。

オールペン。
そんなわけで、板金とオールペン終了しました。


色はシルビアS14前期の純正色、グリニッシュブルーパールです!!


地味になる予定が思いのほか派手になりました。笑


綺麗になったところで、19日は半日だけ筑波1000、26日は日光サーキットを予定してます\(^O^)/


やらかさないように気をつけます。笑
Posted at 2016/10/03 17:26:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!

ただ今〇〇中。

ただ今〇〇中。お久しぶりです。


パソコンが壊れてからもう1年近くはなりますでしょうか、スマホだとブログを書く気にならなくて


更新することがなくなってきました💧


たぶんいろんな方から忘れられている気がします。笑


さて、現在セフィーロちゃんなのですが購入から5年経ちまして


日に日に屋根は剥げていくしツギハギなカラーリングだし


今年23歳になった私なのでそろそろ年齢相応の車に乗らないと行けないなと思い…


8月下旬から板金屋さんに出してます。笑


乗り換えはまずありえないですね(*´艸`*)


内容は左右クオーターの板金、それとオールペンです!


やっと綺麗な状態になります。


色は…秘密ですが簡単に言うなら見た目シルビアっぽいのでシルビアみたいな色になります( ̄▽ ̄)


お楽しみに♪
Posted at 2016/09/13 15:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

あんまり投稿してなくてごめんなさい。

お久しぶりです。


このところみんカラが手付かずですみません󾭜


昔は賑やかだったのですがみんな辞めてしまったというか


みんカラはどんどん使いづらくなっていく一方でなんだかなーって感じです。笑


さて、6月15日はMフリーで日光を走るのですが


それが終わりましたらセフィーロを板金屋さんに出します


クオーターが綺麗になります、色も変わります


お楽しみに(*´∀`*)


シルバーは好きですがやはり前オーナーの面影を消したいっていうのもありますし


せっかくだからまるっきり違う車になるような色にしちゃいます♪
Posted at 2016/06/04 00:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2年ぶりくらいにパソコンからログイン。笑」
何シテル?   09/29 00:43
A31セフィーロ乗ってます。 このところみんカラは放置気味...。 パーツレビューや整備手帳などはメモ代わりに更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WONDER 旧フルアエロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 21:18:53
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 17:47:16
Share photos and updates with Hiroki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:57:05

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
18歳で買った人生初のマイカーです。 ボディは20万㎞オーバーのご老体ですがエンジンは ...
日産 ピノ 日産 ピノ
ある意味人生で2台目のマイカーです。笑 普段の足車なので特にこのまま。 3速ATです ...
日産 ローレル 日産 ローレル
V36の前に親父が乗ってました。 新車購入からフルDメンテで無事故な極上車でした あ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2017/8/5 売却 大きくて燃費が悪かった(とっても)ですが楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.