車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
大人の修学旅行(3クラブ合同TRG)伊勢志摩スカイライン恒例の3クラブ合同TRG!
今年の幹事は大阪のクラブスタイルさん!
グルメに快走路に宴会!
奈良から一気に尾鷲に降りて伊勢方面へ。
伊勢志摩スカイラインからお伊勢参り。
マグロにエビフライに赤福ぜんざいと今回も超満腹の楽しい二日間でした。
幹事さんありがとうございました。
来年はうちが幹事ですぜ。
Posted at 2016/11/21 19:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年11月20日 イイね!
大人の修学旅行(3クラブ合同TRG)伊勢志摩スカイライン恒例の3クラブ合同TRG!
今年の幹事は大阪のクラブスタイルさん!
グルメに快走路に宴会!
奈良から一気に尾鷲に降りて伊勢方面へ。
伊勢志摩スカイラインからお伊勢参り。
マグロにエビフライに赤福ぜんざいと今回も超満腹の楽しい二日間でした。
幹事さんありがとうございました。
来年はうちが幹事ですぜ。
Posted at 2016/11/21 19:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年10月23日 イイね!
箱根~伊豆 大人のボリボリTRGバケブルさんとの「伊豆いいよね。箱根いいよね。西伊豆いいよね。行きたいね。」が
「行こう!」になり、「行った!」になりました。
東京時代のわしの三大聖地、磐梯吾妻スカイライン、房総半島、箱根・伊豆、そのうちのひとつに三年ぶりに会えるのです。大人の修学旅行ですね~。
集まったのは5台。わしは広島から長駆してほかの勇者と合流しつつ御殿場へ。
オープンカー5台のキャラバンです。
土曜はあいにくの曇りで、芦ノ湖スカイラインもマツダターンパイクも標高が高いところは霧。
それでもターンパイクではCGTVごっこも堪能。
夜はバケブルさんのお世話で海が見えるリゾートマンションで、明日に備え早めに就寝。
日曜は海側は晴れ!でも山は曇り・・・。
気を取り直して西伊豆を目指します。
伊豆スカイラインの中盤からビバ!サンシャイン!太陽が顔をのぞかせます。
期待に胸を膨らませつつ、だるま峠をビュン!ビュン!ここはほんとロードスターのリズムに合う!
西伊豆!ダイナミック!青空!白い雲!風がガスを吹き飛ばしてくれました!
初めての人もいたので本当に良かった。
しばし堪能しました。
行きも帰りも10時間以上かかるけど、それでも十分な感動を与えてくれる伊豆に感謝!
みんなで行く「日本100名道」楽しい!
Posted at 2016/10/24 19:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年10月09日 イイね!
大分~ロードスタージャンボリー今年もジャンボリーに。
曇天の中、土曜の夜明け前に自宅を出発。
たまたま出会った壇ノ浦PAから山口や四国のRS乗りといっしょに前日ツーリング。
夜は大分の郷土料理の店でカンパ~イ。関サバが旨かった!
翌日はジャンボリー。
山本前主査や中山主査からサインをもらったり、お話したり。
今回は司会の佐藤さんとも少しお話しできてよかったです。
参加しているうちにやはり走りたくなってしまい、国東半島をぐるっと走って、フェリーで徳山経由での帰宅。
楽しかった!
Posted at 2016/10/10 22:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年09月11日 イイね!
白山スーパー林道~カープ優勝~中部MTG中部MTGは恒例のひるがの荘前泊コースで。
CSのまささんたち、それにROCKSの山本さんたちとも合流して前日TRG。
白山スーパー林道は後半の下りも楽しいけどガスってたのが残念。

夜はほかの皆様とも合流してBBQ。
しかし今日はそう運命の日。
カープ25年ぶりの優勝の日。
弱かった屈辱の時代を支えてくれた黒田と新井に報いるときなのだ。
負けるたびに強くなり勝つたびにもっと強くなった若鯉の晴れ姿を見るのだ。
中座してテレビの前へ。

泣きました。
25年間。
信じて、裏切られ続けて、それでも信じて。
諦めて、諦めきれずに、信じて。
生きているうちに優勝が見たい、それくらいのことなのだ、我々にとっては。

重松清氏の「赤ヘル1975」にこうある。
「弱いだけでなく、貧乏でもあった。親会社を持たない市民球団である。本拠地は、一地方都市にすぎない広島市、おまけにそこはわずか四年前に原爆を落とされたばかりで、「今後七十五年は草一本生えない」とさえ言われている街なのである。球団設立など、ビジネスの論理としてはありえない。ありえないからこそ、それは、広島市民の、祈りにも似た大きな夢だったのだ。」
我々はカープの姿に自分たちを投影する。
焼け野原になった街をもう一度緑の街に復興させた誇りを投影する。

1975のカープ初優勝の際の中国新聞の記事の1節を紹介したい。
胸が熱くなる。
「真っ赤な、真っ赤な、炎と燃える真っ赤な花が、いま、まぎれもなく開いた。」
「カープは原爆の野に息吹いたペンペン草、踏みにじられ、見捨てられても、屈することのない雑草であった。」

カープ関係者一同に贈る言葉はこれこそふさわしい。

「ありがとう。」

追伸:宿で同宿のロードスター仲間に胴上げされました。めちゃくちゃうれしかったです。
翌日の中部ミーティングは黒田のユニフォームを展示しました。ひっそりとw
Posted at 2016/09/12 20:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「大人の修学旅行(3クラブ合同TRG)伊勢志摩スカイライン http://cvw.jp/b/490760/38889746/
何シテル?   11/21 19:58
ひとつ、引き止められようと。ふたつ、ふらちな放蕩三昧。みっつ、みんなで出かければ奥さんなんてこわくない。広島生まれの小型オープンカーに魅せられた広島生まれのタン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俺たちSPIDERS! 
カテゴリ:俺たちSPIDERS!本館
2009/02/28 00:02:22
 
お友達
袖すりあうも多少の縁。旅は道連れ世は情。渡る世間に鬼はなし。お気に召したら、よしなによしなに。
42 人のお友達がいます
noppo.noppo. * HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A
roadysseyroadyssey きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A
meloymeloy ポップ.ポップ.
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
22万キロにて昇天したトルネオユーロRに続く我が家のフラッグシップ。郷土愛全開がすこーし ...
マツダ ロードスター NDロードスター 990S (マツダ ロードスター)
人生にワクワクを! 直感を信じて導入。 20年ぶりの新車のロードスター。 シンプル、素の ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス ベンチュ (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
いちばん縁がないメーカーのはずが・・・。 デザインに惚れこみまして。 非力ですが、ジェン ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に体験した衝撃のハンドリング。「なんじゃあこりゃあ!」就職して手に入れた真紅のN ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.