車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!







平成29年1月29日、ステップワゴンスパーダクールスピリット(FF)が無事納車となりました。

愛車遍歴を見るに、

 三菱          マツダ       ホンダ
 ホワイトパール → メテオグレー → ブラックパール
 ハッチバック     セダン       ミニバン 
 2000NA        2000HV      1500T

という、見事に共通項のないラインナップだと思います。

妻からは、子供が生まれた時点(アクセラHV納車時)で、なぜミニバンにしなかったのかと言われましたが、車選びは仕事と同じで初めからうまくいくなんてことはないんだと思います。

全てを充たす車などありません。

もしかしたら、アクセラHVではなくミニバンを買っていたら、今日の納車はCX-5とかレヴォーグとかになっていたかもしれません。



しかし…ミニバンっていいですね!

広い!とにかく広い!

妻も子供も大満足です!



以下、ちょびっと乗った感想(違和感)。
 ・アイドリングストップからの復帰はアクセラHV(THSⅡ)の方がよい。(当たり前)
 ・ドライビングポジションはアクセラHVの方がよい。(ミニバンゆえ、シートが立ち気味)
 ・ドアミラー格納はアクセラHVのときはエンジンオフ後も一定時間効いたが、ステップワゴンではエンジンオフの前にボタンを押さないとダメ。(自動格納の導入検討)
 ・エンジンオフ時はハザードとの押し間違いを避けるため、長押し(0.5秒くらい)する必要あり。
 ・小物置き場はあるが、ソフト素材でないためスマホなどを置くとカチャカチャうるさい。(だから皆さんラバーマットを購入されていたのか。)
 ・運転席前右側の小物入れはもう少し深さが欲しい
 
 
愚痴が多いですが、先にも述べた通り、全てを充たす車などありませんので、慣れたり、アフターパーツの導入で快適なステップワゴンライフを楽しみたいと思います。



Posted at 2017/01/29 20:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
ビッグモーターに引き取られました。
3年2ヶ月どうもありがとう。
ちなみに買取額は150でした。ご参考までに。



Posted at 2017/01/22 19:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
アクセラハイブリッドを降りることとなり、ロブソンレザーにて加工したシフトノブをお譲りします。

以下の条件をよくお読みいただき、納得いただいた方、メッセージいただければと思います。

**ノンクレーム・ノンリターンでお願いします。**

【製品そのものに関わる注意事項】
*パーツレビューをご覧いただけば分かりますが、物はカーボン加工①、カーボン加工②、レザー巻き直し①の合計3パーツ構成となっています。一度分解してからの加工なので隙間があります。現在は、(写真分かりにくいですが)白い枠の部分に隙間があります。
*パーツレビューの写真ではカーボンパーツどうしの隙間が認められますが、ココを閉じると上(カーボンパーツと革巻きパーツの間)が空きます。
*一度分解しているので、純正品のように思いっきり締め付けると割れたり、外れたりしますので、シフトノブ取り付けの際は程よい塩梅で締め付けていただく必要があります。ただし、通常の使用には耐えうると思われます。


【使用感】
*納車後、数ヶ月で取り付けしました。現在の愛車の走行距離は約2万2千キロです。
*サンデードライバーですし、当シフトノブは運転中ずっと触れる類のものではないので、比較的綺麗かと思います。

【引渡し方法】
*お持ちのアクセラハイブリッド純正シフトノブと交換が必要です。
*①指定金額の振り込み→②振り込み確認後、お互いが同時にシフトノブを郵送し合う、というかたちをとりたいと思います。
*私は、ヤマトorゆうパックでお送りしますが、純正シフトノブの郵送は普通郵便でも構いません。また、こちらまで来ていただける(宇都宮市)なら直接引渡しでも構いません。

【金額】
*振込手数料、(私からの)郵送代すべて込みで8000円。
*振込先は、「ゆうちょ」もしくは「三菱東京UFJ」

【期日】
*車両の引渡が1/22ですので、1/21までにすべてのお取引を終えたいと思います。
*基本的に、早い者勝ちですが、もっと金額を出します!!という殊勝な方がいらしたら、そちらにお譲りします。しかし、せっかく早くにメッセージをいただいた方をいつまでもお待たせするわけにはいきませんので、1/9の24:00でもって締め切らさせていただきます。
*なお、他の方が○○円でと言っていますという金額を吊り上げるような煽りメッセージはいたしません。お返しするメッセージは、①お譲りします②もっと高い値段をつけてくれた方がいました。ごめんなさい。③あなたより先にメッセージをいただいた方がいました。ごめんなさい。 の3点です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

興味のある方、ご検討いただければと思います。


今後は、ストラットタワーバー(ありがとうございました!)、マツスピドアミラーカバー(硬くて外れないので断念。メテオグレーの純正品ならあります。)、さぼってて使わなかったリボルトのメンテナンスリキッド&シャンプーを予定しています。




Posted at 2017/01/07 21:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
先日、父がマイチェンを気に同型車へ乗り換え(新車→新車)たので、11月に車検を通したばっかりですが、自分も新車欲しくなってしまった。

ので、ステップワゴンスパーダクールスピリットを契約しました。

比較車輌は、ノアW×B、C27セレナHSでした。
が、試乗の段階でステップワゴンに決定でした。踏んだらシッカリ反応してくれるエンジンのセッティングは自分好みでした。

子供ができても、ミニバンなんて買わないなんて思ってましたが、広いって便利〜至れり尽くせり〜
そう言えば、自分が子供の時はデリカスペースギアに乗っていたなと思い出したりして。

2月下旬〜3月にかけて納車の予定です。

カスタ厶したシフトレバー、ストラットタワーバー、ドアミラーは、有償にてお譲りすべく、準備中です。
Posted at 2017/01/04 21:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
MC後の換装について見た夢の続き。
MyDからの回答。
 ・ハンドル→エアバックの絡みがあるので不可。
         パーツが合わないという話はなかったので、取り付けそのものは可なのかな。
         しかし、命に係わる部品もあるので、止めよう。(やる方は自己責任で)

 ・内張り→ドア自体の品番が同じなので、可であろう。
       しかし、ウインドウスイッチが前期のものも流用可能かどうかは分からない。
       ウレタン33,000+工賃、Lパケ40,000+工賃
       自分は、前期のクルクルドアミラー収納が好き。ウインドウスイッチだけ後期に変えた方はいらっしゃるけど、後期パネル+前期ウインドウスイッチがいけるのかはわからず。けっこう値段も高い。ドアポケットのためだけに支払える額じゃないなぁ~→却下。
 
 ・マツスピエアロ(フロント後期)→マツスピエアロ前期はMC後アクセラについた。ということは…
                      誰か人柱になっちくり~

結果的に出費がなくなり、ホッとした自分がここにいる。

*最近、インスタをDLしました。海外の方々のカスタム事例参考になります。ただ、圧倒的にアテンザが多い。アクセラ(mazda3)も増えないかなぁ~
Posted at 2016/11/08 21:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ステップワゴンスパーダ ボディードクターバックアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/490783/car/2323057/8237970/parts.aspx
何シテル?   02/01 18:16
よろしくね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
★エスティマ追加注文頂きました★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 07:40:27
(2ndGen・ω・MINIクロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:55:50
久し振りの車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 22:43:03
お友達
4 人のお友達がいます
パぺパぺ じゃきじゃき
ゆっきー=3ゆっきー=3 tetsuya@CX4Atetsuya@CX4A
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2017年1月29日納車。 ディーラーオプション  9インチナビ  フロアマット  自動 ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
12月7日、無事納車となりました。 MOP:なし DOP: フロアマット     ナンバ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
モーターショーで見たコンセプトカーに一目惚れして試乗もせず予約して買いました。 社会人1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.