• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フィッティング

フィッティング 製作中のエンクロですが今日は少しだけ作業をしました。

取りつけ穴を開けリングバッフルを取りつけました。

撮影用に650も取り付けてみました。

なかなか良い感じです。


本日は時間がないのでここまでですが明日から塗装に入ります。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2010/03/21 22:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:02:22
ほんとイイ感じですね^^

仕上げが楽しみです!
コメントへの返答
2010/03/21 23:48:10
重厚で良い感じです。

思ったより重いのでドアが落ちないか心配です。
2010/03/22 01:09:05
凄くうまく仕上がってますね。

やっぱりエンクロの方がいいのでしょうか?

コメントへの返答
2010/03/22 07:46:29
どうも~

今のところうまく行っています

エンクロを組めるならエンクロのほうが良いと思います。

ドア特有の嫌な音がせず弾力のある音がします。

一度エンクロにしてしまうとドアにはもどれません。
2010/03/22 09:26:32
おはようございます~

来週末には完成ですか?

楽しみですね~^^
コメントへの返答
2010/03/22 19:01:54
どうも~

何も無ければ今週末には完成します。

どのように変るか楽しみです。
2010/03/22 10:30:58
おじゃまします。

初めましてです。

凄いですね、エンクロ、憧れます。

自分もドアの音が嫌で色々と補強してみてますが、まぁ無理っすね(笑)

っていうか、いつか、綺麗に直さないといけないんですが…

音が出るようになってからで良いかぁ、で、いつになっても直らないです(笑)

エンクロって手ですか…
コメントへの返答
2010/03/22 19:22:28
はじめまして。

エンクロ良いですよ~

私の場合カーオーディオで最も違和感を感じるのはドア特有の背圧が掛かっていない音だと思います。

ドアでも背圧が適当量掛かるように工夫してやればかなり鳴る様になります。
みなさん抜けばかり気にされるので結構盲点になっているのでは?と思ったりします。

エンクロはスペースがあれば簡単に高音質が手に入るのでお勧めです。

是非試してみてください。
2010/03/22 10:39:09
こんにちは~

美しいですね。ため息が出ます☆

エンクロは次の車で実現したいです。
コメントへの返答
2010/03/22 19:24:00
どうも~

良い感じです。

是非エンクロいっちゃってください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今、帰りました。お疲れ様でした。」
何シテル?   02/08 17:30
オーディオ好きの自作派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2代目オーディオ実験カーです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.