• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ワコーズ各種ケミカル施工

ワコーズ各種ケミカル施工 ワコーズ各種ケミカル施工を西神カークリニックさんでいたしました。
店長も人がよく話好きで色々と教えてもいらいました。

69000km乗ってますものでバックスあたりでエンジンフラッシングを考えましたが
手軽なワコーズのレックス(7500円工賃込み)でスラッジ等の除去をためしてみました。

点滴みたくエンジンに注入していきます
注入完了後アクセルを空ふかしします
白い煙がでるわでるわ~っと言うような具合でした。
(エンジン内部でスラッジ等が溶けて完全燃焼され白い煙となって排出されます)
こんなもん、家の近所でDIYででけません~直ぐに苦情来ますから~

施工後はエンジンの吹け上がりがかなり改善されたと思います。
高速走行はしていませんが
帰りの道中峠が多かったので
走りこんでみました。
確実にアクセルのレスポンスあがりました。
また、発進時にアクセルを入れると、いつももたついていましたが
改善されておりぬるいもたつきも無くなっているようです。

それと同時にガソリンにもフエールワンという添加剤を
混合していただきました。
レックスで溶かして延焼させて、さらに走行してガソリンを消費し
フエールワンでも落とす手順だそうです。

次にパワーエアコン(エアコン添加剤)を施工しました。
いままで25℃に設定するとなまあたたかい風が出ており24℃で夏場は設定していましたが
28℃くらいまで冷たい風が出ております~これは(3500円工賃込み)で本当に効果大かと
(ワコーズのまわし者ではないです。はい。)

気になる燃費は夏場は5から6kmぐらいですが7kmまで上がってました。
総合的に諭吉1人程度でかなり改善されたとおもいます。

詳細写真は整備手帳にて~
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/08 18:52:09
けむりモクモクでしたか。(笑)
調子良くなったということは汚れが取れたってことなんでしょうね。(^^)
コメントへの返答
2011/08/15 12:23:30
レギュラー仕様とハイオク仕様では恐らく温度差があるようですがYoutobeにアップされているような煙の量は期待できませんです(笑)
日本車のレギュラー仕様の車はものすごい
ことになるそうです。

しかしながら安価でいいケミカルだと思います
エンジントップにねじ式の蓋が付いていると思いますがそこからのぞきましたが結構綺麗になっておりました。
2011/08/08 21:53:51
RECS&パワーエアコン、メニューに入っているのですが、中々に機会が...
それほど効果があるのであれば、早く施工して、燃費のよさで元を取ったほうが良さそうですね。
コメントへの返答
2011/08/15 12:27:46
絶対施工するべきです~
エアコンは非常に効きがよろしくなりました。

燃費はこの時期にエアコンLO設定でガンガンかけて5から6kmとセンターコンソールに出ておりましたが昨夜街乗りで8.3kmを指しておりました。ちなみにエアコン温度は25度前後です
温度を上げても良く効くしその分燃費に優しくなったのでしょうか?いずれにせよ効果大と思います。
フエールワンもレックス施工後お忘れなく。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルノーコレオスとのお別れ http://cvw.jp/b/490926/39360345/
何シテル?   02/22 21:29
相方と柴2頭での楽しい暮らしでの出来事やコレオスの改造記録などをちょくちょく更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

koleos 2回目の車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 21:55:00
【プレゼント】オートウェイからお好きなタイヤとホイールをセットでプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/14 08:44:41

お友達

コレオス乗りの方仲間に入れてやって下さいませ。
7 人のお友達がいます
ヒナ☆パパS660ヒナ☆パパS660 プジョー3008ーhit君プジョー3008ーhit君
SONICOSONICO familykfamilyk
☆まさ☆まさ ヨシトヨシト

愛車一覧

ルノー コレオス コレオス (ルノー コレオス)
パサートからの乗り換えです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーランドベンチャー ちっちゃいけど良い車です。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
いい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.