• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにぐちくんのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

キックボード

キックボードついに、子供が自転車に乗れるように
なりました。



親としてはとても嬉しいことなのですが
私には「ついにきてしまったか」、という
思いもあり複雑でした。

18歳のときに原付きで事故を起こし、
右膝に障害を持ってしまいました。
そのため自転車には乗れなくなりました。




少しゆっくり歩くと
すぐ離されてしまいます。

こうなることがわかっていたので
あまり真剣に乗れるように練習
しなかった(させなかった)のかも
しれません。

でも、自分で頑張って乗れるように
なってしまうものなのですね。

公園で練習するため、
公園まで歩道を走らせるのですが、
まだふらふらして危なっかしいです。
そのため子供には自転車でゆっくり走らせ
自分は走ってついていきましたが、
早く走れないし体力がもちませんでした。

自転車に追走でき体力もあまりつかわず
膝をさほど曲げない乗り物がないか
考えキックボード🛴にたどりつきました。

昨日届き、天気もいいのでさっそく
子供と二人で練習に行きました。




久しぶりに風を切って走れて
気持ち良かった。
子供も一緒に走れて喜んでくれたみたいだし
良かった。

これでまだもうしばらくは一緒に遊べるかな。



Posted at 2017/09/09 23:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

う〜ん⁈

O2センサー交換後
またまた、でましたモーターコントロールエラー。
木曜日の帰宅時からつきっぱなしです。
本日、タイヤ交換後みてもらいました。
交換していないO2センサーが問題だと
思い、気楽にみてもいました。

30分過ぎてもピットから連絡ありません。
40分過ぎにようやく説明ききました。

O2センサーではないようです。


◯の部品が上手く作動していないようです。
エンジンのかかりがわるくなってきました。

明日、車預け詳しくみてもらうことになりました。

今日から夏休みやすみ。
(昨日にかわりました。)
どうなる?我が家の夏休み!


Posted at 2017/08/05 00:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

仲間入り

仲間入り昨夜、仲間が増えました。



すくえないだろう、安易にやらせましたが
2匹すくっちゃいました。

元気なのと交換してもらえたのですが
1匹だけ交換しました。

以前、熱帯魚(主にコリドラス)を飼っていたのですが、水換えの負担によりクローズし、
水槽台2つを残し道具は破棄、魚は熱帯魚屋さんに引き取ってもらいました。

何の準備もせず持ち帰ってしまいました。

すくった1匹は朝起きると死んでいました。
沸騰させカルキを飛ばし冷ました水をつぎたし、午前中の用事を済ませホームセンターで
セットものを購入して
ようやく落ち着きました。



ヒレもピンとしてきました。

長生きしてくれるといいのですが。

明日、もう1匹増えそうな予感が。

でも、増えてもあと1匹までです。
以前のようにならないようにします。




Posted at 2017/07/08 22:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ランボルギーニ・アヴェンタドール

ランボルギーニ・アヴェンタドール増車しました。


子供用に。
初めてのRC!






父ちゃんにとってもお初!!

前進時はライトが、後進時にはブレーキランプが点灯します。

カッコいい。

ビバ、コストコ。

父ちゃんの方が夢中になるかも!

色違いの白なら2台同時に走らすことが
できるらしい。。。


Posted at 2017/06/13 22:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

55,555km

55,555km8年で達成。



最初の2年のペースなら5年くらいで達成できてたかな?

Posted at 2017/05/11 18:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっとアルファロメオの車が
図鑑に加わりました!」
何シテル?   12/10 15:54
3回目車検終了。 まだまだ楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

GT関連の情報を教えてください。
17 人のお友達がいます
根崎根崎 * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *
take_xxxtake_xxx 青蛇青蛇
オフリミオフリミ jun160-roadsterjun160-roadster

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる