• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

つくづく始末が悪い。

つくづく始末が悪い。 トイレに行くのも苦労の連続!!
立ってるのも座ってるのも辛く、立ちションするもやっと……。

ぎっくり腰……オイラの超薄型ガラスの腰がクラッシュしました。


ども、寝たきりなオイラです。

ぎっくり直前にタブレット導入したんでそこから書き込み。
あ、ガラケーはそのままですよ。


一昨日の晩と昨日の朝にぎっくり腰を2発やり、職場の駐車場に何とか到着するも、クルマから降りられず、数十歩歩いたとこにある職場へ電話して休みを頂き、そのまま病院へ直行。


病院の駐車場からも歩くに歩けない状態で、ほぼ四つんばいでいるのを、偶然居合わせた看護師さんが車椅子を持ってくる始末。

ヘビー級の介助の大変さは身を持って分かっているし、ただただ申し訳ないですの連呼……。


あまりの激痛に車椅子に乗りながら意識飛びました。呼ばれても気が付かないから、看護師さん数人集まっちゃうし。


で、痛み止め注射。


今回ばかりは即効性が欲しかった!!
そういうのは効き目が切れた時の跳ね帰りが大きいのは知ってますが、背に腹は変えられない状況。



何とか二階の部屋までたどり着くも痛みで動けず。


動けなくてもトイレは待っちゃくれない……溜りに溜ってから痛みに耐えてながら行くもんだから、出るわ出るわ。

痛いからトイレも大変なのは容易に想像できたんで、意図的に水分も摂らないでいたのになぁ。

うまくいかない!!

痛みでちょうろくに立っていられない中で、きちんと的を外さなかったのは最早執念。

眠剤飲んでも痛みで2時間ちょいしか寝られませんでしたが、動いてないから睡眠時間はこんくらいかな???


一晩過ぎてようやく立てるまでにはなりましたが、ろくに歩けない……職場へ電話し休みを頂きました。

連続して病院へ行き、腰と膝に痛み止めの注射。

昨日よりはいい、今日よりは明日はいいと願いつつ、家族の晩飯を買いにスーパーへ。

家族を不幸にさせたから、仕事も家族も120%って決めたから、オイラが仕事が休みの時はきちんと飯を作るって決めてきたのに、出来合いの惣菜を買ってしまいました……。

どんな理由であれ決めたこと一つ出来ない体たらく。


ま、ざまーみろです。


涙ちょちょぎれるどこじゃなく、スーパーの駐車場に止めてるクルマの中で無意識のうちに泣き入りました。


ま、ブログに書いて同情かう頭しかないオイラです。


こんな感じで病んでる事がないオイラでも、今回ばかりはマジで堪えてます。



ベッドに寝れば、天井がデンって目に入ります。

寝てるしかないから、考え事してます。

思えば、家庭環境の変化にて今の立ち位置になって数年。

結構無我夢中でがむしゃらにやってきました。


でも、心身共にガタガタなんだなぁ……毎年インフルエンザにかかったり、身体あちこち痛かったり、家族のことは一瞬たりとも頭から離れず、眠れずだったりするのも、不規則な生活リズムや食生活、何よりメタボでいる事……自己管理ができてない証拠。


幼少の時に、ペルテス病って股関節の病気を六年間患い、無意識に今までの人生で右足をかばい続けたツケもあるよなぁ。
実際に骨盤とかの歪みも半端なかったしね。


まあ、就いたばかりの仕事で試用期間中にこんな体たらくを見せてるんだから、評価なんてマイナスだろうけど、こんなトコでオイラのAB型的な思考が発動。

人生ってスパンで考えたら、この二日間の欠勤なんて誤差にもならないし、給料下がったって長く福祉やるんだし、初任給の手取り118000円で家賃から生活費、レガシィのローンまで払ってたんだから、今はしっかり休むべ~って思います。


死ぬ寸前まで、酒と肴を口にするには、体質改善を頑張るしかないって結論に今はいたってます。


結論にいたるまでの過程が病んでるのよ、オイラは(笑)


幸か不幸か土日は休みなんで、しっかり療養しつつ、飯をしっかり作りつつ、月曜日からはフルスロットルかましたいです。



オイラはオイラなのだ!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/07/18 20:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

休日を満喫♪
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:30:51
うちのかーさんが足悪くなってきて
やはり健康一番と思う今日この頃!
登山用のアルミの杖を買ってあげました!
お大事に♥︎
コメントへの返答
2014/07/18 20:36:00
コメント早いです。。。

健康第一です、マジで。

アルミの松葉杖がほしいです。

お大事にします。
2014/07/18 20:42:41
自分もガラスの腰です。

ぼぼさんの痛みがよ〜く分かります!

ぎっくり腰は休養が一番です。

まずは無理をせず
ゆ〜っくりと休んでください。
コメントへの返答
2014/07/18 21:02:55
ガラスの○○代♪

小学生低学年のときに昼休みに校内音楽でかかっていたな。。。

休養します。

これっきりの休養にしたいです><
2014/07/18 20:57:04
松葉杖アルョ、使う?
コメントへの返答
2014/07/18 21:04:18
マジで!?

元気になったらタイヤとともに取りに行きます^^

今は2階から下りるのも厳しいんで。。。
2014/07/18 21:23:11
自分のは、バルサ材の腰ですが!!

癖になるから気を付けて~
コメントへの返答
2014/07/18 22:51:15
ホントなんとかしないと゚。(p>∧<q)。゚゚
2014/07/18 22:07:12
御自愛下さい( ;∀;)

回復したら

快気祝いしましょう!!
コメントへの返答
2014/07/18 22:53:19
マジでご自愛します。

明日の朝は母親の病院付き添い。

眠れるか!?
2014/07/18 22:10:26





いいねぇ~ ♪


ブログに書いて同情かう頭しかないオイラ ・・・・

わかってんじゃん ♪ wwww


きょうの ブログ は

「 通報野郎 」 とか 聞いちゃられん言葉がないから

コメ しちゃお っと ♪ wwww



泣け! 泣け  もっと 泣け !!



♪♪
コメントへの返答
2014/07/18 22:55:41
オイラなんてそんなもん。


口だけは達者なんす。



泣く胸が欲しい……
2014/07/18 22:30:32
ガラスの○○代!!

小学校で聞いた??

嘘つき(笑)、成人になってたよね?(^.^)

ニャハハハハ( ^∀^)
コメントへの返答
2014/07/18 22:56:44
小学生なんだな、こりゃ。

ナウでヤングなんだな、こりゃ。
2014/07/18 23:01:38
ポータブルトイレ持っていきます?あっ介助に行った方がいいかな?(・・;)
お大事にね(__)
コメントへの返答
2014/07/19 00:16:54
両方・・・希望。。。

報酬は、、、焼酎><


大事にします~~~。
2014/07/18 23:26:20
今は耐えるしかないな(キッバリ)

ナウでヤング(自称)たから回復も早いハズ!
コメントへの返答
2014/07/19 00:18:17
今は耐えるしかないです。

これが一番の薬なんですもんね><

ナウでヤングだも~ん^^


はぁ~~~~~~~。
2014/07/18 23:36:43
紙おむつでもプレゼントしましょうか。

腰をやったときは絶対安静ボボ…。

無理してこじらせないようにボボ。
コメントへの返答
2014/07/19 00:19:46
紙おむつは抵抗があるぼぼ。

かぶれるぼぼ。

絶対安静っておいしいぼぼか!?

こじらせないことを祈るばかり。。。
2014/07/19 07:49:41
本当に痛さが伝わってくる~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


表現力高いですなぁ~^m^


お大事にしてくださいm(__)m


おいらもメタボーイになって大分経つので、腰と膝は病んでます><



しかし、お会いしたときのキャラと、文章から窺われるキャラのギャップが・・・^^;

コメントへの返答
2014/07/19 08:14:06
今日も痛いっす。

起き上がり・立ち上がり・歩き始め・歩いてる最中が大分楽になりました。

マジで動けない状態を無理矢理に動いた感じです。
事実をそのまま文章化したらまとまりがないオチに(笑)

ギャップね………よく言われます。

ナウでヤングなのはかわりないけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とうふや THE 3rd  オイラは最近、寺澤ひろみさんにムハムハです^^」
何シテル?   12/06 22:20
わたくし、ぼくさーぼーいと申します。 趣味は、ひたすら愛車を見ること・車いじり・ドライブ・洗車・妄想(宝くじが当ったら~したい^^とか、そういう類のつま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おはあづ&ぶんぶん福島新年会開催のお知らせ(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 12:22:00
”すまた”って気持ち良いですネ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 20:34:03
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 14:18:30

お友達

初めまして。
ぼくさーぼーいと申します。
クルマ好きな方とたくさんお友達になりたいです。
よろしくお願いします^^
128 人のお友達がいます
やんぴやんぴ * そら007そら007 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 * D:ESD:ES *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリっぺ、なんだっぺ!! (三菱 デリカD:5)
三菱カムバックしました☆彡 デリカは唯一無二の存在です。 トランスファーレバー等の四駆臭 ...
トヨタ プリウス 白っプリ (トヨタ プリウス)
まさかの30後期!! 20後期からの乗り換えです。 オーナーは86歳のじーさんです。 ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
リサイクルショップで出会いました。 キャノンデールって名前と29er、ディスクブレーキ ...
トヨタ その他 じっち号 (トヨタ その他)
百姓やる気ビンビン通勤使用、たまに移動式テーブル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる