• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

age sage

GHの方の車検の時期が迫ってきました。
さすがにもう動かないとヤバすぎるので、意外とお値打ちだった近所の超自動後退にて車検見積もりに行きました。
近所のDらでは来るな!オーラが出てるので…。いつもの車検屋さんへ出そうと思ってましたが…追加作業でやりたい事があるので、今回は品ぞろえの豊富そうな用品店もチェックする事にしました。
正直なところ、超自動後退なんて高いんじゃないの~?ってノーマークでした。

HP覗いたら…ちょ、安過ぎじゃね?

まだ初回車検ですし、多分通すだけですし…超自動後退なら、名前が通ってるだけに近所の怪しげな車検屋さんよりイイかも。


4月より自賠責上がるんですね…。予想より2000円アップしてて現実を突き付けられました。
(37か月って…でもやらかすとアレですし…自分で新車で買うなら36カ月で入りますが…そのおかげで一カ月ずれて4月かぁ<って細かいネタ)


買い取り査定でプレゼントと書いてあったので買い取り査定もしてもらいました。
…どうせ安いでしょ。
とこちらもタカを括ってましたが…去年Dらで出してもらった額より多い、過去最高額の価格で正直びっくり。何気にテンションあがりました!

車検費用と合わせれば…百万超えてるじゃないですか!
最近は長く乗られる傾向で、新しめの車は少なく、買い取りもその分高くなってるそうです。


テンションあがったついでにちょっと前に近所のスバルDの直営中古店に直行!
前を通りがかると、目を付けてた車2台はまたあるじゃないですか…。
早速駐車場へ車を入れて…目を前方へ向けると、早速お目当ての2台。
価格も走行距離も年式もインプット済み。気になるのは状態だけ。




良く見ると「売約済み」




…はいっ、中古車ならではのオチが付きました。↓

orzしてたら中から営業出てきて、片方は一昨日、もう片方は…昨日売れちゃいました、と。
片方は大阪からワザワザ来て決めてかれたそうです。そういう時代なんですねぇ。
中古はあるトコ勝負!これも縁ってやつで。

まぁ、いざあったとしても、判子押すのか?って言われれば、チキンなおいらは押さないんでしょうけどね。

悔しいのでDにお茶飲みに冷やかしに新車を見にいって色々ご相談。
カンブリア宮殿のおかげでアイサイトも気になってるので試乗もしたかったしね。
(生憎、試乗車が代車として出てしまってました…(悲)
あと、個人リースとか、残価設定型、とか、新型とか、噂やらアレこれと…仕事の邪魔してきました。

自分の物にはならないけど、5年の固定費でかぁ…。あ、弄っちゃダメって釘刺されました。
今の財務状況だと月三万の均等、5年で返却が限界だなぁ。
頭金作って、月三万、6年払って自由に弄って10年以上乗るパターンとどちらがスマートなんだろう?



そもそも11年たってたけど、GFインプを残さず売却したのが間違いのはじまりだった気がする。
まさか嫁さんがここまで車を使う生活になるとは思いもしませんでしたし、自分もバイクの使用率がここまで低下するとは予想できませんでした。
わたし、自転車があればどこへでもイケる、と言っていたペーパードライバーだった嫁さんを、嫌だ、乗りたくない言われながらもビッチリ鍛えて乗れるようにした自分がまいた種ですがw



3rdインプレッサって、乗っててとても楽しいし、快適だ、長距離も疲れが少ない。後悔はしてませんが、タイミングは間違えたなと思う。

勢いで買っちゃった感もあるけど、いきなり買い替えじゃなくて、まず増車だったなと。レガシィ増車まで取り合いになりましたからww
(しかし、あそこで拘ってレガシィRSのMTを買ってしまったのも傷口を悪化させてしまったと…MT、嫁が乗れん。)
あと、ETC導入により高速道路長距離移動が激増。完全街乗りしようと思っていたのでNAのGH7で妥協しましたが、これだけ高速走るともう少しパワーに余裕のある「8」か「GR」だったなと…。




しかし、今だったらどう言うパターンにするだろう…?
やはり、嫁車は中古でステラかVIVIO GX-R、pleoだな。それか嫁さんの気に入っているマーチ(オレンジ!)かスイスポAT(<実際乗換候補だった)。で、おいらはGRF、AT限定の嫁でも乗れるのでいざという時心強い。ベストは嫁がAT限定解除の上、GRB…。

CVTも良いですが、やっぱりDCT作ってください、スバルさん…。

すんません、だらだらと妄想でした。





嫁が今日も「Wii」「太鼓の達人」「なんでPS3には無い?」を永久ループしてました。
iPhone版出は気分が出ないとと、やりずらい、らしい。
PSとビーマニでは勘弁してくれないだろうなぁ。
さ来月のお小遣いの用途が決まらなかったら考えるか…。<多分予算は早々と確定されると思いますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 03:41:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 08:58:50
こんちゃノ

えぇGR乗り換え魔性。この機会に是非。
あの赤は売却されちゃってましたか(;´д`)

GRなら探せばいくらでも出てきそうですがwww

買い換えに向け、まずはWiiを(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:29:08
どもども

チェックされてましたかw>赤GRB
GRBはまだ残ってました…。
GH8がちょっと前から置いてありまして…それが気になってました。

ちなみに…BEAMS"ダークブラウン"もありました…。

やっぱここはWiiで海老鯛すか(違
2011/02/25 21:36:39
VIVIOやPLEO良いですね~♪

安くて程度の良いDOHCスパチャMTが出てきたら、きっと食いついて増車します(^-^)b
コメントへの返答
2011/02/25 22:36:07
軽自動車の足じゃないですからねぇ~。

ついでに4気筒でお願いします。
VIVIO再販したら即買いしますよw
2011/02/25 21:37:37
こん○○は。

>あと、ETC導入により高速道路長距離移動が激増。完全街乗りしようと思っていたのでNAのGH7で.妥協しましたが、これだけ高速走るともう少しパワーに余裕のある「8」か「GR」だったなと…。

自分もまさにこの状態です。。。(更に言うと自分は2ですが)
鉄道とかの趣味が無ければ、、、今ぐらいに「8」「GR」「GV」になっていたかもしれません。。。そして2の方は実家のサニーやミラの置き換えに回されると。。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:44:26
どもども~

高速一杯走るようになるとちょっと物足りないですよね!

鉄分が少なかったら今頃…ってかなりつぎ込んでますね~。
2011/02/26 13:15:29
確かに超自動後退も黄色帽も通すだけの検査
ですから安いですよね。
但し、弄りには異常な(?)反応しますが…。

超自動後退の査定は甘々で、ウチのも昨年
車検前にやってみたら事故車を承知の上で
車両価格の半分位を提示されましたが、
高年式狙いって理由が有ったんですねぇ。

で、 「8」 に乗ってはおりますが、普段は
ターボ効果を発揮する事ってあまり無い
です。<燃費が極悪になるから!
コメントへの返答
2011/02/26 23:33:58
以前のような過剰整備はしなくてお安いのは良いんですが…。持込み車検とは違い、一応24カ点実施ですし、見るトコは見てますよ。

さすがにDはレベルが違って、しっかり見てらっしゃる…って感じはいつも持ちますね。

過剰反応はウチのいぢリレベルだと華麗にスルーでした。<って言うか、対策済みw

超自動後退でこの買い取りでしたら、買い取り専門店なら…?とちょっと欲が出そうです。


踏めばアレですが、AVCSのせいか普段は「8」組の方の方が燃費が良いんですよね、悔しい事にw
実用の燃費はSOHCでNAと思ってましたんで…<と、言う理由で買う時に無理に納得したので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プラモデルガレージ フジミ模型 1/700 駆逐艦 時雨・五月雨 (1) http://minkara.carview.co.jp/userid/491153/car/1833453/4465914/note.aspx
何シテル?   10/11 02:27
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * ◆taka◆◆taka◆ *
またたびくんまたたびくん * taka@stitaka@sti *
minipinreinaminipinreina * チェロ.チェロ. *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.