• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

北海道帰還プロローグ

北海道帰還プロローグ ご無沙汰しております、偽グラです。

もう半月っほどたってしまいましたが、ふらっと思い立って、第二の故郷である北海道に行ってきました。

なんか呼ばれた気がしたので。

予算的なことと、一人旅で行くと、どうも嫁様の機嫌が悪くなるので、ほぼ直前まで極秘に計画を進めておりました…。

嫁様には直前に北海道まで走っていってくる、とだけ伝えました。費用的には全行程下道オンリーの車中泊でガソリン代と、青函連絡フェリー代だけ、と…。

実は計算したら極悪燃費のハイオクGRFで1300キロも走ってフェリー使ったら、最初からフェリー使ってます往復しても数千円しか変わらず、大差なしと言う計算結果が出まして~。直前に内緒でフェリー予約してしまいましたw

さて、行き当たりばったりのノープランの旅が始まりました。

初日は仕事を無理矢理定時で終わらせて、事前に出発準備しておいたインプさんで敦賀までGO。
当然下道で…。高速で行く倍の時間かかってしまいましたが、無問題。むしろ早くつきすぎてしまいました。
今年は台風に襲われなくて良かったです。


新日本海フェリー、敦賀ー苫小牧東に搭乗です。
昔は高速船が少なかったのですが、今は毎日運行してて、約20時間ほどで着いちゃいます。小樽直行便が無くなってるのが残念です。




フェリー搭乗は…車高短なので一番最後。バイクよりも後で、トラックが全部のってからなので本気で長いです。暇だったので前のロドスタ乗りの方とちょっと喋ってました。っていうか、声かけられたんですけどね。




マジでオーラス。この日は前日の台風などで出港がかなり遅れてまして、乗り込んだ時点で1時を大きく過ぎてました。




水分補給その一。キリンガラナと久しぶりのご対
面。即買いw



そしてまだジョッキのビールが売ってたのでこれも即買い。デッキで飲もうとしたら、先ほどのロドスタ乗りの方とその奥さまが既にデッキで飲んでおりまして…つまみもあるからおいでおいで…と、そのままガッツリ飲みモードになってしまいましたw
ジョッキ3杯と缶ビールが…。
3人ともかなり酔っぱらって、もうなみがたかくてあれなのか、酔っぱらってあれなのかわからない状態でかなーり遅い時間にお開きとなりました。






今時のフェリーの一番下のクラスでも雑魚寝でないのには驚きました。マット、寝袋、枕装備で来たのが完全に無駄に…。


続きます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 03:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

挑戦
GON武内さん

貰い物…!
じん兄さん

オリオンビールジョッキ♪
mayuki0225さん

【なんかいいんだよね】
♂まいど♂さん

打ち上げは食べ飲み放題で
福島ナンバーの赤いヤツさん

あいす118
boxer365さん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:49:18
こんばんは!
ノープランで北海道へとは…
ツワモノですね(^-^)
自分も一度でいいからフェリーで車を運んでもらって北海道を満喫してみたいなぁ。
コメントへの返答
2017/10/10 01:50:26
おばんです(←北海道弁らしい…。)
二日ほどは夜飲み会以外は行き当たりばったりでしたw
随分住んでいた所なんで、今さら観光…?と言う感もありましてw
仙台から乗れば1日っすよ、3連休とかで北海道上陸とかいかがっすか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プラモデルガレージ フジミ模型 1/700 駆逐艦 時雨・五月雨 (1) http://minkara.carview.co.jp/userid/491153/car/1833453/4465914/note.aspx
何シテル?   10/11 02:27
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
sino07sino07 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ふうーふうー * ☆魔王☆☆魔王☆ *
チェロ.チェロ. * TakarobinTakarobin

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.