• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

北海道帰還 1日目

北海道帰還 1日目

ワンコに絡まれるの図w
本日は朝風呂の代わりに学生時代によく行っていた町営温泉、南幌温泉でオープンから入っていってから、札幌市内に出ます。本日は先輩たちと夜に飲み会です。


この温泉の名物はこの街の名産品、キャベツを使ったキャベツ天丼です。写真はメガですが、普通でも充分でかいです。朝からはムーリー。


なので、やっぱりキリンガラナ。ここには隠れたところに500ml缶がありました。北海道にいる頃は500ml缶で飲んでましたねー。

さて、札幌の街中に出るのには高速バスを使って札幌駅まで…。昼は友人オススメの汁無し担々麺。


めっちゃ花山椒効いててめっちゃ痺れる…。

それから歩いて地下鉄大通り駅まで行ったのですが、今は地下がずっと繋がっていて地上にでなくてもすすきの駅まで行けるようになってて軽くカルチャーショック。これ、冬足場が悪くても余裕ですね。すすきのから終電に乗るためダッシュしたことを思い出しましたよ。冬でもダッシュに不安無し。



大通りにはまだやきそば屋がまだ営業してました。昔よくいってました。
その頃は長崎屋地下の店にいってましたけどね。
あちらは長崎屋自体がなくなってましたので、いまは大通り支店しかやってないようです。
内容は今割愛しますが、個性的な店です。



取り敢えず時間までかなりあるので北海道神宮まで移動。





御朱印も御朱印帳ゲット





その後は狸小路をぶらぶらしたり


昼のすすきのをぶらぶら。
そう言うゾーンを通ると相変わらず客引きがスゲーです。北海道に居るとき、ここの近くの会社で働いていたことがあるんですが、社名の入ったつなぎ着てても声かけてきますからねぇ…仕事中だっつうの、ってよく思いました。しかも絶望的にお金なかったしww





ラーメン横丁、変わってないね。
来たばっかりの頃に新ラーメン横丁に行ってしまい騙された…と思いましたよ。新の字相変わらず読めねぇ。



友人のお買い物済んだらしいので大通公園で合流。
ちょうどオータムフェスタと言うイベントがやってまして、屋台が呼んでまして…


小腹も空いたので厚岸の牡蠣


別の店でも…。飲み会前だったので控えようと思ったのに…。


ワンショットで利き酒。既に我慢崩壊


利きビールw



はじまるまで飲みながらウロウロしたせいで、飲み会ではほとんど飲み食いできないと言う謎行動をしてしまいましたww

そして終電で友人宅でもう一泊させてもらうことになりました。

続きます。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 18:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日から
さとくん@係長さん

お仕事的な
さとくん@係長さん

今日は3人
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

東京出張
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:04:06
以前は年に1回程、札幌へ旅行に行っていたので、狸小路とかススキノとか懐かしい~☆
…今は全然行けないけど(^-^;)

本当に美味しいと思った横丁のラーメン屋さん、まだあるのかな~
コメントへの返答
2017/10/11 00:00:10
一人ならナントカ行って漫喫なりカプセルなりで遣り過ごせそうですが、それでもやっぱり色々っすね。色々…(意味深

ヒグマとか有名でしたけど、ウチは奥の方にあった華龍とか好きでしたねぇ。今でもあれば…。
今は多種多様なラーメンがあるのでますます迷っちゃいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プラモデルガレージ フジミ模型 1/700 駆逐艦 時雨・五月雨 (1) http://minkara.carview.co.jp/userid/491153/car/1833453/4465914/note.aspx
何シテル?   10/11 02:27
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
☆魔王☆☆魔王☆ * sino07sino07 *
TakarobinTakarobin ◆taka◆◆taka◆
またたびくんまたたびくん taka@stitaka@sti

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.