• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

北海道帰還 2日目

北海道帰還 2日目 本日は稚内の最北端まで行ってみることに。せっかく車持ち込んだので、レオーネ以来の車での最北端です。
早朝に出れば下道でも昼までにはつくんじゃないかな…。距離感ガバガバw。7:00ぐらいに出発


天気もよかったので利尻富士もバッチリ。
予報では夕方雷雨ですがほんまかいな…?

この辺に来る度にオロロンラインの稚内手前で自転車旅行のチャリダーが車道に転け、それを避けて車ごと土手を転がり落ちたのを思い出します。
初最北端は即廃車という苦い思い出。

予想通り昼に最北端到達。


これ何枚持ってるんだ…w


天気が良いので南樺太も見えます。
予想外だったのが向かいの丼ものの食堂が早くも冬期休業
ラーメンの店をやってたんですが…察してくださいw


取り敢えず腹へったのですり身汁

うまし


取り敢えず猿払にやってる店があるらしいので、そちらまで足を伸ばします。


猿払到着です。名産は牛乳とホタテ。
途中には鮭釣る竿が超絶列をなしてました。一人何本扱うんだろう的な。





牛乳もノンホモの新鮮なやつで濃くてあまーい。
ホタテも身が締まっててうまし。今までのホタテは一体…。道の駅のご飯の癖に生意気だぞ…これはマジでおすすめできます。





こけももソフトでフィシュです。

さて帰路につきます。



スッゴい今まで見たこともないような数の虫の大虐殺。ここまでは晴れてたんですが旭川辺りからポツポツと…。
砂川過ぎた頃からはかなりのふりっぷりになってしまいました。天気予報オソロシス…。

そして南幌温泉で本日の温泉と夕御飯です。
二日連続w

南幌温泉名物。
キャベツ天丼…。
これでも小さくなりました…。

温泉を出たらそりゃもうどしゃ降り…。&雷びっかびか。いや、流石に回りに何もない街灯すらない北海道の平野であれはちょっと…。

豪雨の中、友人を実家まで送り、自分は今日のお宿、また違う千歳の友人宅へ…。これはしんどかったです。

続きます。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 19:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道ツーリング3日目
影ノ星さん

北海道ツーリング
goanさん

何もないのがイイだよd=(^o^) ...
サムライたーさんさん

気ままな旅!2日目(8/12) 目 ...
atrai 1さん

道の駅 さるふつ公園
tanatosuSBさん

北海道 最北端です。 稚内
たつ ランクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は勤労できることに感謝しながら勤労してきます、雨の中...。え、世間様は休みだってぇ!?(そういえば去年も働いてた気がします)」
何シテル?   11/22 23:51
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * KSeeKSee *
でじゃぶ@VM4でじゃぶ@VM4 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
sino07sino07 * ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.