• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

北海道帰還 5日目

北海道帰還 5日目

朝一番は目覚めのコーヒーとお土産で余った…なごやんでした。朝早いとどこにも店がない…。

気を取り直してまずは旭川を目指します。
8時過ぎには既に旭川を抜け…もう朝御飯めんどくさくなってきたので一気に海岸に出ます。


途中道の駅に寄りながら、店が開く頃にはサロマ湖まで到達。次の道の駅でお昼にする予定でしたが、某国から起こしの団体さんが券売機及び食堂を占拠されてたので、諦めて外で北海道ではポピュラー?な揚げ芋で我慢することに…。
いいんだ、たいしたメニューじゃなかったし…。


そして昼には網走に着いてました。ここで昼とも思いましたが、さっきの揚げ芋でまだお腹は我慢できそうだったのと、羅臼には海産物が生ましうなのがあったなと思って我慢w


知床半島を横断して羅臼岳をバックに。

向こう側に国後島が見えます。



羅臼で食事と思ったら目的の店が閉まってて慌ててさっき通りすぎた店に滑り込み。やっぱウトロで道の駅に入っていればよかったと後悔。ちょっと時間使いすぎました。

北の国からは余り見てないのでわかりませんが純の番屋と言うところで遅い昼飯です。閉店寸前だったらしく…何か終わりな雰囲気でしたがナントカ飯にありつけました。


奮発して2色丼頂きました。

汁はカニ入り。


窓からははっきり国後島が見えてました。ここからは国後全部が丸見えです。
ここからは野付半島の先っぽまで寄り道してみます。

野付半島はこんなところです。バイクでも新婚旅行でも来たとこですw
時間的に日没までに行けるかな?と心配になってきました。


ナントカ間に合いましたw
ホントギリギリ日没。お陰で最高のシチュエーションでした。まさに絶景と夕焼け。

慌ててスマホと

コンデジで夕日が沈むところが押さえられました。

一番良い時間じゃないでしょうかね?
今まで何回か行った中で一番だったと思います。

反対側には国後島。ホントに近くて向こうの浜も見えます。近くて遠い島かな。

帰り道はもう暗くて危ない。
何が危ないかというと、野生生物。キタキツネもうろうろしてましたが、特に鹿。すでにこの写真の前に一度目の前を横切られました…。

その後、更に…。


ドラレコに残ってましたが、流石にこれはやばかった。一匹目を確認後、これは2匹目来るかもと警戒してたら目の前に!
フルブレーキでナントカ衝突じゃ避けられました…。一匹出たら次もある、とあらかじめ知ってなかったらやらかしてたかもです。

そして鹿にビクビクしながら野寒布岬につく頃は真っ暗。なにも明かりも店もない。道の駅も早々に終わってました…晩飯難民決定…。

取り敢えず釧路目指します。釧路まで行けば遅くても何かあるべ?(ここまで来たら意地でもコンビニいかない…。)


しかし、途中、もう一回鹿の飛び出しを見たあげく、対向車線でハリアー?がフロントを大破させてたり(おそらく大型動物…鹿…)で流石に萎えました。結構道路脇の近くでお食事中も見ましたしね、いつ飛び出されてもおかしくない…。


という事で、寝るにはまだ早いですが厚岸の道の駅で車中泊することにしました。マジで危険。

しかし、あの道をあの時間帯に三桁で飛ばす地元民の度胸に乾杯…。全部お先にどうぞしました…。

まだ続きます…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 02:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016GW道東の旅
d@isuke5さん

北海道へ!4000キロの旅  ⑧  ...
muuuさん

野付半島に行って来たぞ!
グッチーさんさん

2015夏休み10日目
KG☆彡さん

第三百三十二巻 北海道漫遊記~その ...
バツマル下関さん

2017 北海道ツーリング 2日目 ...
BuRaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プラモデルガレージ フジミ模型 1/700 駆逐艦 時雨・五月雨 (1) http://minkara.carview.co.jp/userid/491153/car/1833453/4465914/note.aspx
何シテル?   10/11 02:27
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
ととろ白ととろ白 * おらくる@VABおらくる@VAB *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * ひで@VM4ひで@VM4 *
minipinreinaminipinreina * ぼんびぼんび *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.