• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

偽グラファーの愛車 [その他 その他]

トイレの水問題解消

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
トイレのタンクの上の水の出る所から水が出なくなりました。
なんかチョロチョロ音がしてます。

なので修理のため蓋開けます。
2
もう一個ふたがありましたのでこれも取りますが、ここに水が当たってました。

もちろん元栓止めますよ。
3
開けるとこんな感じ。
4
ここから水漏れてます。

おそらくパッキン劣化です。
5
ここを外してみましたらパッキンついてました。ダイヤフラムなんで伸び縮みします…まぁ、伸び縮みするってことは…
6
ダイヤフラムめくってみます。
7
ダイヤフラムに見事に亀裂入ってました。
当然部品なんか持ってないのでホムセンで補修部品買ってきます。
本日はもう営業時間終了してるので、いったんこの亀裂を応急修理しておきます。セメダインスーパーXの登場ですw

まぁ、2,3日持てばラッキーかな…。

部品買ってくるまでの時間稼ぎっす。
8
totoで型番調べました。
品番 TH405S

プラ部分までついてくるので定価で700円強でした。消耗品なのにほかのパッキンよりだいぶ高いです。ゴムだけ交換させてくださいよ…。

とりあえずサクッと交換して終わりです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その15

難易度: ★★

キーツール交換

難易度:

業務報告書 20170909

難易度: ★★★

new3DS LLスライドパッド基盤交換

難易度:

inspiron531S インターネットに繋がらず

難易度:

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その17

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高短は一番最後なので待機時間長し…」
何シテル?   09/21 00:20
今はインプレッサに乗ってます。いや、乗らされてます。 だららっとGT的な使い方してます。短距離走は苦手かもしれません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:51:32
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 12:01:33
 
Let's DIY! カーオーディオの音質向上だぁ!デッドニングを施工してみた 【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:09:24

お友達

特にこちらからはお誘いはしておりません。
車以外の下らない事に寛容な方、気が向いたらどうぞ。
123 人のお友達がいます
ととろ白ととろ白 * @tossy@tossy *
slow-handslow-hand * 壱護壱護 *
☆魔王☆☆魔王☆ * TakarobinTakarobin *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.9.19納車になりました。久しぶりの新車。 悪魔の84回長期ローンレンジャー開 ...
スバル ステラ スバル ステラ
The last of SUBARU's K-Car EN07 Clover4 fore ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
記念すべき20台目のバイクです。 車歴は長すぎるのでシグナスX SRの方でお願いしますw ...
その他 プラモデルガレージ その他 プラモデルガレージ
プラモデル関係を独立

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.