• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

筑波TC1000ファミラ 2016.7.30

筑波TC1000ファミラ 2016.7.30 先週末は、エイト祭の事前練習と言うことで、TC1000のファミラへ行ってきました。

午後からと言うことで、涼しくなるであろう夕方の枠を走ろうと、途中でお昼を食べて、ゆっくり準備なんて考えていたんですが・・・・
出発する頃は酷暑、なんだか最近腰の調子が良くない、前日飲み過ぎ?で、めげそうになったけど、取り敢えず行ってみました。

現地に着くと、エイト祭前なので、ピット前はエイト率50%以上って感じ。
暑いさ中に走って、熱中症寸前の人や、暑い中タイヤ交換する人など、普通に考えたら、「ほとんど病気ですね。」(山本晋也監督風)

自分は、せっかく来たのと、割引券の消化もあるので、暑くて準備するのが嫌になりながら、最後の枠を走ることに。
1枠だけなんで、練習とまでは行かず、肩ならし程度。
まぁ、来週も走るんで、減衰など最低限の一般道仕様の戻して終了。 来週の準備が楽になりました。

走行の後は、リアルテックに寄って作業の邪魔おしゃべり。
じょおさん、ヤスさんと食事して、自分は一足お先に失礼しました。
タイトル写真は、サイゼの駐車場から見た夕日です。
他に写真撮ってなかった。(^^;

家に帰ると、あら不思議、腰の調子も良く、汗が良く出る、夏の身体に。
エイト祭の準備完了です。

灼熱のサーキット走って、体調良くなるって、どんだけ~
病気なんだか?
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/08/03 19:13:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

越後国に入国
バーバンさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年8月3日 22:15
先日はお疲れ様でした!😁
この病は一般には発症率は低いとされているものの、一度発症すれば難治性で依存性も高い為注意が必要ですw
コメントへの返答
2016年8月3日 23:13
こんばんは。 お疲れ様でした。

あはははぁ
判っちゃいるけど止められない。(植木ひとし風)
って、難治性で依存性高いですね。

先日は、呼び出しといて、先に帰っちゃってすみませんでした。
2016年8月3日 22:50
お疲れ様です!

「灼熱のサーキット走って、
体調良くなるって・・・」

一旦は調子良く見えても
深刻な症状が隠れてそうですね・・・(笑
コメントへの返答
2016年8月3日 23:24
こんばんは。

今週末まで持てば、OKです。

会社に居ると、調子悪い気がします。
クールビズとは言え、冷房がかかってるんで、冷房病と言うことにしとこう。(^^;
2016年8月3日 23:40
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
何だかお呼び立てしてしまって、すみませんでした(;^-^)

体調も夏モードになったということで、当日はっちゃけましょう( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2016年8月4日 6:19
おはようございます。 お疲れ様でした。

もともと、エイト祭の前に走っておこうと思ってました。
でも、昼の暑い時間に家を出るのは、覚悟が要ります。

身体もですが、頭の中もエイト祭一色になっちゃいました。
2016年8月4日 5:21
それぞれのRX-8祭り・・私も熱中症寸前になりながら暑い中タイヤ交換の予定です m__m。さてどんなもんかのう・・。
コメントへの返答
2016年8月4日 6:25
おはようございます。

現地でタイヤ交換するんですか?(@_@)
無理して走れない、なんて洒落にもならないんで、前日か当日の朝涼しい時が良いじゃないかと。
2016年8月4日 19:42
たぶんこのタイヤは235で255,265並のグリップだけど1000kmもたない気がするんだよね~。5000kmもつなら履いて行くけど・・。つくばの娘の家は今義母が来ているから来ないでと爺様は言われて寂しいのう・・ TT;。
コメントへの返答
2016年8月4日 22:16
こんばんは。

1000Kmしかもたない。(@_@)
凄いタイヤ買っちゃったんですね。
エイト祭楽しみですね。

あら、せっかくできた拠点が、占拠されてるとは残念です。

プロフィール

初めは、カッコ良かったので衝動買い的に、RX-8を購入してしまいました。 その前に乗っていたのはスマートだったので、エコカーブームの真逆を行ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:02:46
RX-8ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 15:58:53
 
エンジンオイルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 21:30:49

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2号機です。 ATからMTに乗り換えました。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
メインなのかサブなのか? 普段の足です。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めて買った車。 ボディーカラーは、青。 カリーナ1600GTの中古を探してたら、試乗車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目の車。 ボディーカラーは、白。 写真がないので、ホンダコレクションホールで撮った、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation