• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまでんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ステップワゴン スパーダ クールスピリッツ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 23:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月29日 イイね!

なんじゃこりゃ~( ̄▽ ̄;)

なんじゃこりゃ~( ̄▽ ̄;)皆さん、こんにちは!(^o^)/

台風が近づき、先程、大雨洪水注意報が発令された、当地方です!(^_^;)

先週の24日の朝の事です!
何時ものルーティーンで嫁さんステップ号のエンジンをかけた所、画像の様に色々な警告灯が一斉に点灯!(((・・;)

まず、『なんじゃこりゃ?』でしたね!

半月ほど前にDに行った際に、仲間からOBDに関するホンダのレポートが出てるから気をつけて!と言われたばかりでしたので、『まさか?』と思いましたが、レーダーを接続していたので、直ぐに抜きましたが、既に出た警告灯は当然消灯せず!(・・;)))

一応、普通にエンジンもかかっているので、時間の関係もあり、そのまま様子を見ながら会社に向かって貰いました!

Dの仲間には直ぐに連絡をしましたが、当日は対応が非常に難しいとの事。。。( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、翌営業日に積載引き取りをお願いして見て貰う事にしました!

結果はコンピューターの警告をリセットして、他には問題なし!(^_^;)))

暫く走って貰ったりの様子を見て貰いましたが、問題なし!

との事で、ステップ君は無事に帰宅しました!(^。^)y-~


今までレーダーでブースト圧や水温を見れていましたが、これからは『ただの』オービスレーダーになってしまいますが仕方ないですね!┐('~`;)┌

後日にレーダー用の電源配線をしようと思います!

今回の入院で、富士オフの時に指摘をされた、ヘッドライトの内側の垂跡の件も話をし、異音の出始めていた空調ファンの件も伝え、対応をして貰える事になりました!(^.^)

今回、前日の始動までは何も問題なく、たまたま朝の始動で警告灯が点灯となりましたが、OBDコネクターに何かしらを接続していると、何時か、何かのタイミングで我が家と同様の事象が起きるかも知れません!

OBDコネクターを使用されている皆様、お気をつけくださいませ~(^_^;)
Posted at 2017/10/29 17:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年10月09日 イイね!

何時からだろう。。。( ̄▽ ̄;)

何時からだろう。。。( ̄▽ ̄;)皆さん、こんにちは!(^o^)/

昨日の富士オフの興奮が完全には収まりきってない私です!(^_^;)

オフ中にすいむさんにお願いをしておいた物を受取り、早速の取り付け(作業途中の画像を時間の関係もあり撮り忘れました!)を行い、ウキウキしていた私~

帰路の途中でSAに停まったとき、取付けた物の効果をニヤニヤしながらテールを覗くと、
ん( -_・)?
何か足りない!
『リフレクターが左右とも点いてない!』(?_?)

復旧の時には急いでいたから、変な感じで押し込んじゃって、接触不良でも起こしたかな?と思い、取り敢えずはそのまま帰宅!

朝食後に確認作業を開始したところ、配線はきちんと付いてる。
ポジションONで接続部を触ってみても変化無し!
まさかな~と思い、隠しスイッチを確認すると~

しっかりと『OFF』になってました!(((^_^;)

ONにして改めてポジションを点灯させると、、、

簡単復活、キタ━(゚∀゚)━!

ついでに同じスイッチを使っている増設バックランプも確認すると、しっかりと点きました!
が、テールランプ内のバックランプがお亡くなりになり点きませんでした!(>_<)
画像の物です!
直ぐにポチッとしましたが取り敢えずはノーマル電球に戻しました。

何時から切れていたのか分からないので、マジか!(゚Д゚≡゚Д゚)゙?と思いました!

納車直後に購入して、即取付けしましたが、2年持ちませんでしたね。。。( ̄▽ ̄;)

グダグダと書いてしまいましたが、本日の弄りは終了!(^_^;)

連休最終日、皆さんもよい一日でありますように♪(^o^ゞ
Posted at 2017/10/09 12:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4,純正
Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:3,放熱性能と配光

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 21:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

今日のやったこと!

今日のやったこと!皆さん、こんばんは!☆(^o^)/

今日は休みって事で、色々とやりました!(^.^)

1、家の墓参り
2、子供の子守り
3、家族でお姉ちゃんの習い事の送迎
4、昼食を軽く外食し、散歩中に有ったホンダでステップのハイブリッドを発見してガン見 (携帯を車に忘れて画像無し。。。( ̄▽ ̄;))
5、帰宅後にバイクの火を入れたついでに一走り
6、プチツーから帰宅後、バイクのオイル交換
7、夕食後、入浴と子供の寝付け
8、お姉ちゃんのラジコンのボディ製作(ステッカー張)の続き

ってな事をして現在に至ります!(^_^;)

みん友さんのどなたかも言ってましたが、ステップのハイブリッド、写真より実物の方が格好いいと思いました!(^.^)
個人的には前期の自分達の顔の方が良いですが~(^人^)

まー、充実した1日を過ごせました!(^。^)y-~

あ、ステップのプチ弄りが出来なかった!(>_<)

パドルシフトアダプターも、仕上がりは今一?だけど、一応は自分の考えてた通りに出来上がったのに~(>.<)

来月の富士SWオフまでに付くのか~(^_^;)

おかしな内容、まとまりの無いブログですが、この辺で~(^_^ゞ

明日は何するかな~(((^_^;)

おやすみなさい☆
Posted at 2017/09/23 23:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/491164/40838872/
何シテル?   12/11 23:38
やまでん と言います! 念願のエリを購入し、バイクも購入出来て、嫁さんカーでは有りますが、ステップワゴンも所有出来、嬉しい毎日です! 皆さんの情報等を元に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1日おそよう!特産物キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 22:58:07
速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 23:02:31

お友達

同県や住まいが近くの、エリシオンオーナーの方、ステップワゴンRPオーナーの方、お友達にお願いします!
119 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
☆こんきち☆こんきち * 菅原文太菅原文太 *
.ξ* りご太りご太 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
念願のエリ購入! 少しずつパーツチェンジしちゃってます!
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年9月1日に納車となり、ライダーも兼務する事になりました♪(((^_^;) 中古 ...
その他 その他 その他 その他
我が家の1/Xモデル達です! 他に2台程写ってませんけど・・・ 何か?(^_^;)
日産 キューブ 日産 キューブ
丸9年付き合った車です! 200,000km+αも頑張って走ってくれました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる