• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

おいしい音量

これまでの調整を重ね音量をあげても
ある程度聴いていられるまでにはなりました。

2/5のオフ会で多くの方に自分のシステムを聴いてもらいましたが
お持ちいただいたCDにはそれぞれ音楽が良く聴こえる
「おいしい音量」があるわけです。

マイシステムは、ホーム用のスピーカーのためインピーダンスは8オーム。
必然とデッキのボリュームも大きくしなければなりません。

そうすると「おいしい音量」で内蔵アンプの限界か
スピーカーの限界かクリップをしてしまい
ドアはビビリが大きくなります。

ビビリはデッドニングすればいいじゃないか
と言う方もいるかもしれませんが、音を殺すリスクがあります。

そうなるとスピーカーを変えるかという考えにもなりますね。
カーオーディオ用すれば4オームで耐入力も大きいので
デッキのボリュームもそこそこで大きい音量を得ることができるでしょう。
あるいは能率の高いスピーカーにするか。

いずれにしてもスピーカーを変えないといけない場面なのかもしれません。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2012/02/08 22:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

定例オフ
HASMさん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

レビューしたい!
hiro5150さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:51:15
全く同じです^^;
でもひずもうがガンガン聴いてます。
フガフガしてますが^^;

あ、リアにもう一組とか(^^;;
コメントへの返答
2012/02/09 15:03:32
もう一組ですか?
やりたいですね~

アルテックの20センチでも入れてバンバン鳴らしますか(^O^)
2012/02/09 19:54:04
ノブさんにはホームにこだわってもらいたい☆

と思っているのは私だけではない気がします…(笑)


コメントへの返答
2012/02/10 01:04:19
いずれにしても今のユニットを使うか
次のユニットを探すか考えてみまーす^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シンフォマージさんに行ってきました http://cvw.jp/b/491263/39790228/
何シテル?   05/18 19:27
ホームもカーもオーディオを楽しんでます 内蔵アンプでどれだけの音が出せるか挑戦
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

気軽に声をかけて下さい♪
36 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ユキチユキチ *
喜喜喜喜 * かずき屋かずき屋 *
TAKATAKA BaruBaru

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
MTです。カーオーディオメインでやっています。
三菱 コルト 三菱 コルト
スピーカーの位置が上にあるのが気に入っています でも13cmしかはいらないのが残念・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.