• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mysteronのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

ノーズブラ装着

高速走行用です。既に小石が当たった痕がついていますが、これで保護ですな。

RX-8用もありますが、RX-8用はフロントバンパー全体も真っ黒になるので、妻にはいかつ過ぎると言われていました。
Golf用はボンネットフードだけだし、ボディーカラーがガンメタなので目立たないからいいでしょう。

ドイツ製のようでぴったりフィットしますが、VWのロゴのところがだぶついています。全体がピタッと沿うようにマジックテープかなんかで修正しようと思います。でも、暑過ぎて作業のモチベーションが上がりません。(^_^;



Posted at 2017/08/13 10:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

TAMEO MP4/4完成!

我ながらよいデキです。
反省点は多々ありますが、仮組みの重要性を再認識しました。
仕事と同じで、段取りが全てを決しますな。これを怠ると修正が効かない。


小さな世界です。マルボロのタバコと比較あれ。


これ、デアゴスティーニの市販品との比較です。
量産品とワンオフは比較になりません。当然ながら、ワタクシの圧勝です!


引き続き、次作へと移ります。
Posted at 2017/05/07 10:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月05日 イイね!

完成間近

久々の製作ですが、もうちょいのところまでできました。目は衰えていますが、腕はそれほど落ちていない!
完成したら、デアゴ創刊号のMP4/4と比べてみます。楽勝の予感。
引き続き、MP4/5、MP4/5B、MP4/6、MP4/7と赤白のセナマシンを作っていきます。


Posted at 2017/05/05 02:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

1/43 ホワイトメタルキット

コツコツやっております。
TAMEOのMP4/4です。やっとここまでできました。
超久々なので、デキの目標はデアゴの創刊号並としております。
目標が低いか。。。(笑)

Posted at 2017/03/26 12:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

充電警告灯点灯

バッテリーを交換したばかりですが、今度は充電警告灯が点灯しちゃいました。
バッテリー端子は緩んでいない。ベルトも切れていないので、オルタネーターが充電するのを
やめたのかなと思ったら、やっぱりそうでした。
これまでよく持ったと思います。
オルタネーターを新品に交換すると目が飛び出るほど高いので、馴染みのDで中古品を手配
してもらって、新品の1/3以下の価格でできることになりました。
機転が利いて優秀なDがそばにあって、いつも助かります。週末まで入院です。

(追記)
昨日、完全に直って帰ってきました。洗車しようかと思っていましたが、きれいになって、タイヤ
ワックスまでかけられて納車でした。
腕がよく、気が利いていて、お客に気遣いのあるサービス工場が近くにあるので心強いです。
いつも助かります。
Posted at 2017/03/08 19:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノーズブラ装着 http://cvw.jp/b/491266/40234957/
何シテル?   08/13 10:40
私のマイカーの理想条件は、FRであること、3BOXであること、MTであること、直4以外のNAエンジンであること。わがままですが、RX-8が最適で、ずっと他に欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じようなお仲間がおられたら、お友達になって下さい。
13 人のお友達がいます
三月葵三月葵 * rx-kenrx-ken
番長@LW番長@LW F総帥F総帥
VW-DRAGONVW-DRAGON kimi@G7Rkimi@G7R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年に購入しました。前期型でオプションをフル装備しています。 メインサイレンサーは ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015年モデルです。2015/9/5に納車。 ボディーカラーは、新色のライムストーング ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
古い車ですが、使い勝手がよくてなかなか手放せませんでしたが、13年目でプリサイレンサーに ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
2013/12/22に注文。2014/2/16に納車されました。すごく可愛い車です。 ボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.