• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesaku@copenのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

LOVE local by DAIHATSU

LOVE local by DAIHATSU久しぶりのオフ会参加です。
楽しんでます!
200台のコペン、すごいわー。
久しぶりの仲間にも、たったいま、再会(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2017/10/14 12:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年03月06日 イイね!

「感謝!Dスポ・サイレントマフラー」の巻

「感謝!Dスポ・サイレントマフラー」の巻今日は、コペン友達のTAMさんとプチオフでした。場所はうかん常山公園です。
実はTAMさんから頂き物がありまして。
久しぶりにお会いできて,うれしかったです!
何年ぶりかな~。3年ぐらい?いやもっと?
いろんな話をしているとあっという間に時間がたちましたね。





Dスポのサイレントマフラーです!
しかも3ピースそろってる!

いや太い!かっちょえぇぇ~~。
めちゃめちゃうれしいっす!
TAMさん,ありがと~~!

今日はお酒飲んでくださいね~~(スクナイケド)。


明日職場近所のYモータースへ持ち込みます。
ガスケットやらボルトやら注文して,そんでもって週末までには・・・・ムフフ。

TAMさんとも,「これからこのコペンも大事にしようや~」ってことになりました。
nukeは昨日車検も通しましたし。
もう新車は手に入らないですしね。

おはきびにも長らく行ってないから,近々行ってみたいと思っています・・・が,どうなるか(笑)。
Posted at 2016/03/06 21:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年02月22日 イイね!

[修復!純正マフラー」の巻

[修復!純正マフラー」の巻さすが!職場近所のYモータース!
きっちり溶接して直してくれました。
あちこち補強もしてくださったようです。
塗装もしてくれました!

さらにコペン友達からDスポのマフラーもいただけることになりました!パチパチ!
3月の車検後に導入しよう,そうしよう。

Posted at 2016/02/22 21:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2016年02月16日 イイね!

「破断!朽ち果てたマフラー」の巻

ショックすぎて写真もありません(笑)。


今朝,通勤中のいつもの山道。
段差を乗り越えた瞬間,
カランコロン!
と空き缶を蹴飛ばしたような音。
バックミラーで見ると,確かに銀色の物体が道路を転がっています。
そのまま数百メートル。

でも,なんか気になる~ってことで
車を降りて確認すると!!!

右側マフラーがない!!!

見事に破断していました。
左側は全く何ともなく・・・。

そのまま仕事に向かいました。

でも気になって,真っ暗な帰り道に探してみましたよ。
このストレートだったよな~~。。。


あった!
溝の中に転がってました。

拾って帰ってとりあえず,テープで補修。
びくとも動かない程度にはくっつけました。

とりあえず,3週間。
3月車検なんですよね~。
でも車検は通らないですよね~~。
誰か教えて~~。

純正にするか?
D-sportにするか・・・・。
お金ないしなぁ・・・。

Posted at 2016/02/16 21:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年09月23日 イイね!

「SW!いろいろありました!」の巻

「SW!いろいろありました!」の巻シルバーウィークも残すところ,本日のみになりましたね。
水曜日なのに「サザエさん症候群」になりそうな予感です。

このSW,すでに毎年あれば良いのに,という声をあちこちから聞かれていますね。
nukesakuも激しく同意します(笑)。

こんなに充実していた!ということをすぐ忘れてしまうnukesaku自身のために。

コペンの6ヶ月点検。
特別なトワイライトエクスプレスの撮影。
ヒルクライム練習走行含め70km(たいしたことない)。
ウサギのえさやり(爆)。
吹屋ベンガラ灯り撮影。
nuke妻タイプR修理(研磨&塗装)。
米の買い付け(4俵)。
お墓参り。
中国地方4県にまたがる撮り鉄ツアー。
コペンにドライブレコーダー取り付け。
↑今ここ

これからコペンでnuke妻とドライブ!と思っていたら
nuke下娘が昼前に駅まで送れと・・・・。

ドライブ行けんやん(爆)。


Posted at 2015/09/23 10:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「LOVE local by DAIHATSU http://cvw.jp/b/491278/40573740/
何シテル?   10/14 12:28
デジタルカメラで鉄道や風景を撮るのが好きなコペンユーザーです。21年3月登録で,現在9年目に突入です。165000㎞オーバー。 シビックタイプR(FD2)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:いぬ
2012/01/05 20:53:38
 
Rくんとスヌーピー 
カテゴリ:クルマ
2009/03/13 22:26:34
 

お友達

お友達は募集しますが,コメントやメッセージはお先に頂きたいもので(笑)。
33 人のお友達がいます
マボチンマボチン * コンパクトオヤジコンパクトオヤジ
三つ子のパパ三つ子のパパ サン[HURACAN]サン[HURACAN]
黒馬@Copen黒馬@Copen 523@ごにさん523@ごにさん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成21年3月20日に納車されたダークレッドのUE2。5速マニュアルでスーパーLSD付き ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.