車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
足元カメラ FSSTでお試ししてきました


先日購入したG○PROもどきを使って、FSSTで足元の車載を撮ってみました。

一本目で色々探り中のアタフタした車載ですw
あいにくのウェットだったのでダイナミックな動きじゃないですが、弱いブレーキでのヒールトゥでG変動が出てしまっていたり課題がはっきり見えちゃってます。LEDライトの照射範囲が狭くてイマイチと思ってましたが、合成するとこれでも十分な感じ。ただ、毎回ガムテープで貼り付けるのも面倒なので、もっと広範囲を照らせるものを常設して電源はクルマからとったりスイッチつけたりするといいかな。

アクセル/ブレーキのペダルストロークが数字やグラフで見えるだけでも十分かもしれませんが、動画も色々分かって楽しいですね。いつもの車載との同期が面倒くさいかな、と思ってましたが、AVIUTL使ったら意外とラクでした。

今度はドライで試してみよう♪
ブログ一覧 | FSW | 日記
Posted at 2016/10/10 08:55:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:43:31
滑ってる時の連携が見れて楽しいです♪
コメントへの返答
2016/10/10 18:55:38
やってみると意外と楽しめますね!
2016/10/10 18:33:09
とても見やすい合成デスネー
ぼんやり合成されてるのがオシャレですなぁー
コメントへの返答
2016/10/10 18:56:55
これ、四角いのを合成してるんですが、撮影時のライトが丸い範囲しか照らせてなくてなんとなくイイ感じになっちゃいましたw
2016/10/10 20:11:06
ヤッパリ足元最高ですね!!
思ったとおりやわらかい運転でステキです♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:22:55
やっぱり最高でした!
やわらかい運転・・・・・・褒め言葉ありがとうございます!

次はドライの雑な運転が露わになるかも?w
2016/10/11 22:35:32
これは赤裸々な車載動画ですね!ひろきさんのあんなところやこんなところが…(略
ともあれ1周目の様子見から2周目でラインやブレーキングのタイミングをぴったり合わせちゃう辺りさすがとしか言いようがありません!!
コメントへの返答
2016/10/12 23:20:13
丸見えですw
隠すほどのモンじゃないし、自分でも見てみた方が色んな気付きがあったりしてイイですね。

実際はこの前に赤旗中断があり、1コーナーは一周だけ走ってます。その時はブレーキポイントが手前過ぎて一度リリースしましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@やみー 自分も今日忘年会&行けたら日光と思ってましたが、やみーさん午後出社ですか?」
何シテル?   12/09 21:29
クルマ大好き、クルマバカです。 車歴はNA6→NB8(NB2)→S2000(AP1)→S2000(AP2)とオープンFRだらけです。友人に誘われ自分の車で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
V700 vs ZⅡ の比較 です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 00:57:03
3Q自動車パーツモニター情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 16:05:58
 
ヘルメット買っちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 12:33:19
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
F20Cの9000rpmは素敵でしたが、7年乗ってまた同じAP1もないだろうと、AP2に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
走行会でストレスなく走れて、車を壊さないように、必要最小限のつもりでいじってます。 ~ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
知り合いから個人売買で買いました。初めてサーキットでクラッシュした思い出の車(笑)。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての愛車。この車で色々覚えました。車いじりもサーキットも。エンジン腰下とミッションと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.