• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

仕事中

仕事中 今日は仕事ヒマでした~(^_^;)


何しよ~って考えてたら…そうだ!!アッパー逃げ穴加工したいから逃げ穴のBOX作ろう(^∀^)ノ


ステンレス304の板1.5㍉を使いました(^∀^)ノ


304は高いらしいけど会社のだからタダ↑↑笑


板切って~溶接して~磨いて~できあかり(^_^)v イエーイ


と思いきや…


長方形じゃダメらしく斜めにサンダーでぶった切り~o(`▽´)o オリャ~


カットしたとこ板でふさいで表をサンダーで仕上げて磨いて~裏から強度つけるため一応また溶接で盛り盛り~☆


無事に完成~(≧∇≦)


サビ止めのためスプレーしたり磨き直したり溶接し直したりで汚くなってしまったけど取り付けするときパテ盛って仕上げるから良しとしよう(^_^;)


仕事中だから給料ももらえるしBOX作れたし一石二鳥の一日でした♪♪


まるぅさんのおかげで無事に完成しました(^_^)v


お忙しい中アドバイスありがとうございました(o^∀^o)


また後日に続きのアッパー逃げ穴加工したいと思います\(^ー^)/


店でやったらいくら取られるんだろ…


自作サイコー♪


おしまい☆


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 19:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 19:50:20
SUS高いですよね(><)

店でやってもらうと結構お金取られますよ(;0;)
コメントへの返答
2010/04/09 19:57:04
俺は会社に山ほどあるんでいつも勝手に使ってます(o^∀^o)笑

店に任せてたら金いくらあってもたりませんよね…

次は腹下加工したいです☆
2010/04/09 20:02:10
こんばんわ~

いい出来具合ですね~内職でがんばっちゃって下さい!
もう時効ですが、昔私はベンチプレスやバーベルを作ってもらってました!
コメントへの返答
2010/04/09 20:05:20
こんばんは☆

頑張っちゃいます(^∀^)ノ

俺もバーベルつくりました!!笑
2010/04/09 20:43:44
いい感じに仕上がってますねーうれしい顔
やっぱり自作はいいですよねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/04/09 20:48:50
ありがとうございます(o^∀^o)

自作サイコーです☆
2010/04/09 22:26:06
自分はアッパーくり抜きましたがまだ当たってました冷や汗


今はエアサスなんであんま関係ないですけど猫2
コメントへの返答
2010/04/09 22:31:20
穴あけても当たるんですか(・◇・)?

俺もエアサスなんでそこまで下げて走らないと当たらないんですが、夏くらいに車高調にするんで今のうちにしようかと☆
2010/04/10 07:17:12
仕事をいかした自作ですねうれしい顔指でOK超きれいにできてますねグッド(上向き矢印)
俺もBOXさえあれば、穴開けるのに涙涙
コメントへの返答
2010/04/10 07:50:56
ありがとうございます(≧∇≦)

俺がつくってあげますよ!!笑
2010/04/10 09:49:12
店でやっとるのは何台もみてきたけど、
え?こんなんで金とれるん?
てゆー作りでわらっちゃうほうが多いからね(^O^)
アッパーの避けごときでも金もらうだけのプロ

こだわりの職人
かの違いをみせたらにゃーね(^O^)
コメントへの返答
2010/04/10 10:31:33
そうなんですか(^_^;)
雑な店に大事な愛車は預けられないですね!!

これからもイロイロ挑戦したいです(≧∇≦)
2010/04/10 12:52:22
手作りでアッパーの逃げを作るとは(*^-^*)

やりますね(^^)v

溶接ができるとは

うらやましい(^-^)
コメントへの返答
2010/04/10 13:29:28
金ないので(^_^;)笑

けっこう簡単ですよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

トモセル→Tヴェル 再び車イジりに火がつきみんカラ再開しました。 昔みたいにイジれませんがボチボチやってきます( ´∀`) DIY派です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

超シャイなので自分からはなかなか友達申請できないので皆さんから申請していたければ大変喜びます\(//∇//)\
よろしくお願いします!
10 人のお友達がいます
エターナルドリームエターナルドリーム * おしりハイパーおしりハイパー
meguchimeguchi てつくん♪てつくん♪
大 地大 地 こまっちゃん★こまっちゃん★

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だったヴェルファイア( ´ ▽ ` )ノ ボチボチいじっていきます!
カワサキ バルカン カワサキ バルカン
ヤフオク出品中w 売り上げは全部ヴェルに(*´꒳`*)
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
UCF21セルシオ H7年式、マルチ、本革、サンルーフ、純正エアサス 外装 ・WALD ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ21後期 エアロ Fシックスセンス Sエイムゲイン(シグナス) Rエイムゲイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.