• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ホンダさんの。

ホンダさんの。 ホンダさんが今期のモータスポーツの参戦体制を発表しました。

GP2には井沢拓也さんが「ARTグランプリ」から参戦。ARTグランプリの拠点はフランスですが、GP2には『マクラーレンレーシング』と強調していくそう。でも、マクラーレンってイギリスのチームじゃなかったっけ?

WTCCには、4回優勝してマニュファクチャラーズタイトルを獲得した2人、ガブリエーレ・タルクィーニさんとティアゴ・モンテイロさんが引き続き戦う模様。チーム名等にも変更なし。フル参戦のはじめの年にタイトル獲得しちゃえば変更はないですか。

インディは、昨年日本人初の優勝をもたらした佐藤琢磨さんが引き続き参戦。チームも『A.J.フォイト・レーシング』からのようです。うーん、日本人初の優勝。心打たれますね。今年は、ドライバーズチャンピオンを・・・。言い過ぎか?いや、イケルはず!?

SUPERGTは、GT500クラスには昨年同様5チームが参戦。マシンは、まだコンセプトカーのはずの「NSXコンセプト」のGT版『「NSX CONCEPT-GT』で参戦。このマシンはホンダ久しぶりのMRのマシン。(HSV-010はFRだった。)
#8のAUTOBACS RACING TEAM AGURIは、松浦孝亮さんは残留。相方は、昨年のファーマンさんに代わりなんと元F1パイロットである、ビタントニオ・リウッツィさんが加入。まさかのF1パイロットの加入。F1の後ツーリングカーからWECに参戦、今年から日本でレースをする。
#17のKEIHIN REAL RACINGは、塚越広大さんと金石年弘さんの名コンビを維持する。
#18のウイダー モデューロ 童夢レーシングは、山本尚貴さんは残留し、相方にはマコヴィッキさんに代わりジャン・カール・ベルネイさんが参加。私あまり知りませんでしたが、彼は’10年にインディライツで優勝し、昨年はWECのLM-GTEクラスに参戦していた実力派でした。
#32のNAKAJIMA RACINGは、中島大祐さんが残留。ここも相方が代わり、あの道上さんを放出し、ベルトラン・バゲットさんになりました。やはり、私は知らない方で’10年、’11年をインディに参戦し、昨年はWEC-LMP2王者になった強者。やりますなぁ!
最後に#100のTEAM KUNIMITSUは、気合十分の小暮卓史さんは残留します。また、井沢拓也さんがGP2参戦のため空いたシートに昨年のGT300王者武藤英紀さんが座ることとなりました。
5チーム中4チームがドライバー変更し、なおかつ3人は海外で実績のある外国人ドライバー。マシンが変わる初年度には、マシンの状態をしっかり伝えられるドライバーを採用したんですかね。(日本人にもその才能を持つ人はたくさんいると思うけど・・・。)
GT300クラスは昨年と同じハイブリッドの『CR-Z GT』を使用し、
昨年優勝の#0TEAM 無限が中山友貴さんと昨年第3ドライバーだった野尻智紀さんが昇格。で、残念なんですが道上さんがエグゼクティブアドバイザーに就任したってことは、今年は走らないのか・・・。
#55AUTOBACS RACING TEAM AGURIは、高木真一さんと小林崇志さんのコンビを維持する模様。

ホンダさん。体制の一気発表は・・・・・・・おなかいっぱいです!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:35:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/11 23:50:47
聞いた話によると
海外のレーサーで

(意外にも?)
日本のスーパーGTを走りたいって言う人が
多いらしいですね

GT500は一応箱車で一番速いからとか

HSVって確か日本でしか乗れないし

日本国内のスポーツ全体では
まだマイナースポーツの部類に入るかも知れませんが

国外からは意外な評価をされていて
なんだかムズがゆいです

いきなり失礼しました
コメントへの返答
2014/02/12 22:00:21
コメントありがとうございます。

そうですね。海外のレーシングドライバーでスーパーGTに乗りたいのはわからなくもないですね。(エッヘン・・・。恥)

車両規則を統一した「DTM」はコスト高騰を防ぐためいろいろなものが各チームでギアボックスやタイヤが統一されてますが、「スーパーGT」はまだまだ各メーカーで争える部分が多くて楽しいですもの。

また、『NSXコンセプトGT』は元の車すら乗れませんから。(HSVは市販する気は無かったのか?)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人見知り!です。 初対面の人と喋れたことないなぁ~。 めんどくさい性格で。 なんとかならないかなぁ~。 …ならないだろぅ↓
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Craftsman BMW E60 ブラック グリル 取付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 20:27:36

お友達

人見知りさんですので…
返事出来るかなぁ?キンチョーします
2 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 みずっちみずっち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ついに外車。 ついにBMW。 維持できるかなぁ~? でも、車体がしっかりしてるのが分か ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
09/01/17に納車。 もちろん新車ではないですが、ディーラー系の中古車店で購入。 ...
スズキ ハスラー50(TS50) スズキ ハスラー50(TS50)
ちょこちょこ直しています。 パーツレビューは付けたもの、交換したものの備忘録。
日産 シルビア 日産 シルビア
前車の故障で急遽発掘してきた車です。 できればkが欲しかったですが、贅沢できませんでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.