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イイね!
2011年02月25日

ALTフリーへ

ALTフリーへ 週休を利用してALTへ行って来ました

出発時から雨模様でしたが、現地の天気予報は晴れ~曇り
ドライで走れるか・・・一か八かで出発

途中迷子になりましたが、記憶をたどり・・・予定より30分遅れにて到着

タイヤ:Z1☆(195/50 15 Fr;5分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;10k Rr;7.8k
パッド: Fr.Rr NA-Y 260ローター仕様
ナビシートレス
8点式ロールバー+サイドバー
Frキャンバー:3.4度 トー:0

10時~ 曇り 
Best:30.400
2nd :30.604
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.6
減衰: Rr;3/12(1/12?)
スタビ Fr:4cm Rr:弱
スペーサー:無し

2009年7月に走行して以来のALT
路面もセミウェットなのでまずは慣れる事からスタート
http://minkara.carview.co.jp/userid/491409/car/418829/2475997/photo.aspx

冷間2.5にてスタート
しっかりタイヤを暖めアタック
30秒843
ベスト更新♪
ライン上にウェットな部分があり、条件のいいところを探しながら走行
ブレーキで向きを変えられないのでアンダー傾向。舵角多い・・・

サーキットと車に慣れる事、不必要なオーバーを出さない事に注意し走行
走行終了間際に
30秒400
30秒604

ベストを大幅更新し、バッチゲット!
これなら♪
走行後リアの減衰チェックしたら片側1/12・・・3/12にしたはずでしたが・・・

事前チェックで12時から雨予報だったので、ちょっと心配でしたが曇りのまま

12時~ 曇り
Best:30.338
2nd :30.395
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.5
減衰: Rr;3/12⇒1/12
RRスタビ:弱
スペーサー:無し

減衰しっかりチェックし3/12でスタート
30.395
30.338


動画ベスト、ベストになってますが、最初が2ndです

ベスト更新
路面が乾いたはずなのに1コーナーで外へ・・・もう少し内側に入り2コーナーへアプローチしたいのですが・・・

欲を出してAirをいじいじ
Fr2.5⇒2.7↑⇒2.6↓
31.123
2.7↑したら1コーナーなどで思いっきり外へぶっ飛ぶ。ステアを切って行った時の反応が無い。Air↓で症状改善傾向あり

Fr2.6⇒2.5↓にもどしRr2.6⇒2.7↑⇒2.5↓
30.575
リアのグリップが抜ける。粘らずコーナー侵入で向きが変わるが限界は↓。FrのAir↓にてFrのグリップが戻り30.575

Airは2.5位か

減衰いじいじ
Rr:5↑/12  Air↑と同じくRr限界↓。1↓/12で押し出し感が減りブレーキングで向きが変わりやすい。粘りも↑。始めに比べ、立ち上がりに踏めるので乗り方変えてアタック

が、

最終立ち上がりでオーバー出して走行終了。体力も終了
でも30.565
もう少しでタイムアップが出来そうでしたが、結果が出ませんでした。


久しぶりのALTでしたが、天気も良くいい1日になりました。

ランキング、バッチ登録して夕方には帰宅

次はいつか・・・














ブログ一覧 | オートランド作手 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:09:16

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この記事へのコメント

2011/02/25 23:11:43
ベスト更新おめでとうございます!!
うおぉぉぉぉ~!負けた~!!
私も3月に行きたいと思ってるんですが、休みが少ないうえに予定が詰まってるのでどうなる事やら(-_-;)
コメントへの返答
2011/02/26 21:06:28
ありがとうございます!

車のセットがまだまだ。29秒台目指します!
負けませんよ

3月遠征ですか!
遠征するには暑すぎず寒すぎずいい時期ですよね。
タイム的には辛い時期ですが、筑波の流れならベスト大幅更新の予感♪

吉報まってます
2011/02/26 05:17:46
速いですね~

ボキも今年中に31秒切りたいものです。
コメントへの返答
2011/02/26 21:11:49
苦節●年

やっとベスト更新しました。
まだまだ車をセットせねばなりませんが・・・

お互い頑張りましょう!
2011/02/26 07:54:11
ココは見る感じシャープに動く車が良さそうな感じですねww
車載を見る限り車がアンダー傾向なのかな~?っという印象ですww合ってるかどうか判りませんが(笑)

アクセル踏んでリアをチョいスライドさせてるときがコナー速いような気がしましたwww

こういうテクニカルコースは滑った事しかないのでエエ加減なコメントですけど勘弁してくださいwww
コメントへの返答
2011/02/26 21:24:44
鋭い指摘ありがとうございます

車的にアンダー傾向ですね。特にプッシングアンダーが強い気がします。
デフのイニシャルを上げている事、Frショックの初期が強い事が原因かと・・。

リアがノーマルリンクなのですが、意外と粘るのでアクセルを多めに踏んで・・・
間違うとアンダーで刺さるか、オーバー出て回るor大幅ロスするか・・。
現状セットではその加減が難しいです。

頭の入りがもう少しシャープに
⇒Fr車高↓、レート↓

プッシュアンダー
⇒デフイニシャル↓、Rrグリップを少し落とす

って感じですかね

一番は運転技術UPが必要なのですが・・・



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「[整備] #アイ オイル、フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/491409/car/1952401/4312199/note.aspx
何シテル?   06/25 08:50
4WDのパルサーを乗り捨て86へ転向。その後ロードバイクへ転向するが雪遊びがやめられないかわりもの・・・
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