• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

第3.5回マッタ林道ツアー!

第3.5回マッタ林道ツアー! 今日は、お友達のMaGNeT君が関東に遊びに来るということだったので、迎撃林道ツアーを開催しました!
集合場所は道志の道の駅で低速セクションながら、いつもの林道辺りを・・・・と思っていましたが、いかんせん、夏休み最後の日曜日。
いつもの林道はキャンプ場の中を通っていかなければならないので・・・・
朝9時頃なんて、お客さんが朝食食ってる頃なので、爆走マシン達が通過するのはちと危ない・・・・
という事で、キャンプ場の絡まない、薮漕ぎしに行った林道へ
総勢8台10名で林道を上がっていくのは、圧巻です^^
なんか、数が合わなくないかって?
期間限定オフロード仕様の東海のアニキと、ローダウンのため車は道の駅でお留守番の新之助さん、ヒロさんの奥様って訳です^^
1本目が途中で通行止め(というか、エクスじゃ無理)だったので、鬼バックならぬ、鬼Uターンしたので、降りてきたところでちょっと休憩。
2本目は、新之助さんのブログ参照で・・・・w
2本目は新之助さんはMaGNeT君号に相乗りで、一旦2本目の終点で止まったところ、「ジェットコースターみたいだった・・・・」との一言を聞き、是非動画でみてみたいと話たところ、新之助さんとMaGNeT君から快諾を得て、2本目(帰り)林道TT風に思い思いにかっとんでもらうことに・・・・
いやぁ、ラリー屋さんはやはり走りが違うわ~
2本目が終わったところで、新之助さんがタイムアウトという事だったので、お別れをし、私たちは山中湖に移動、湖畔でランチにw
なぜ山中湖かというと、某ロングダート(日曜限定)に移動する途中で、眺めもいいからなのさw
山中湖では、雲の切れ間から日が差して暑いくらい><;
1時間半くらい駄弁りながら(´~`)モグモグ(゚д゚)ウマー

そしていよいよ、本日のメーンイベント!
某ロングダート(日曜限定)へ!
まさに、ラリーコースと言わんばかりの低μ路
流す気が無くても、リアが流れるwww
道幅も有り、対向車も無いので、思い思いに流したり踏ん張ったりw
コレこそダート!

走行中の写真が無かったので、何枚か・・・・↑は、すぎなおさんです^^
真正面からなので、走ってるようにみえないね^^;

でも、みんな某ロングダート(日曜限定)は気に入ったみたいで、今後は整数以外のときはココだけで楽しもうってことに。
ただ、あんまり派手にやって、入れなくなると困るので、細かい場所は書きませんし、行っても年1~2回程度にするつもりなのでご了承頂いた上で、今後のマッタ林道ツアーにご参加いただけたら・・・と思っています^^

最後に、本日ご参加いただきました、
 ・MaGNeTさん

 ・おぜっぴさん

 ・エクス乗りのヒロさん

 ・ずっきんさん

 ・白煙課長さん

 ・すぎなおさん 

 ・新☆之☆助さん

 ・ayupapa-xさん

 ・ミカドさん
本当にお疲れ様でした!また次回も懲りずにご参加いただければ幸いです!
ブログ一覧 | エクスでお出かけ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本酒フリークのみなさん (^_− ...
HIRO SEVENさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

年に一度??
シュピーゲルさん

日曜日はフェローMAXデリバリー🎵
トミーっすさん

この記事へのコメント

2011/08/29 11:46:35
昨日はお疲れ様でした。

これからの林オフ 「.5」 は目が離せませんね!?

次回も宜しくお願いします。


(裏道使わせていただきます)

コメントへの返答
2011/08/29 12:33:36
昨日はお疲れ様でした!
道志からカレスト経由の道は、上が混んでる時にはかなり有効かと(^_^)
正数回も小数点有り回も、どちらも楽しみにして頂けると幸いです!
2011/08/29 18:40:43
昨日はお疲れ様でした。

あそこは楽しいですね^^

あそこなら、また逝っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 18:45:30
昨日はお疲れ様でした!
アソコはマジで楽しかったですね!私もハマっちゃいそうです(^_^;)
また次回もよろしくお願いします!
2011/08/29 20:57:11
昨日はお疲れ様でした!!

林道も面白いですね、フラットダートなら新之助号にも出番がありそうですね(笑)

また、林道に遊びに行きますね!!
コメントへの返答
2011/08/29 21:53:00
昨日はお疲れ様でした!

林道楽しんでいただけたようでなによりです(^_^)

後半のダートは、是非今度走ってみて下さい!
ハマる事間違い無しです!

また今度、一緒に遊びに行きましょう!
2011/08/29 22:47:52
お疲れ様です☆

ロングダート楽しかったですね!

今後の『・5』に(笑)期待してます♪
コメントへの返答
2011/08/30 01:36:42
お疲れ様でした! 

いやぁ、ロングダート楽しかったですねぇ(^_^)

.5メインになったりしないか心配ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換(備忘録) http://minkara.carview.co.jp/userid/491415/car/2086288/4553472/note.aspx
何シテル?   12/12 19:15
09’3月 日産エクストレイル購入を機に登録! 15’12月 スズキ ジムニーに乗り換え! 気がついたらOFFロードに嵌ってしまっています・・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとう御座います! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 06:52:04
2013・1・20 載せ忘れたハイリフト車の画像たち ~don't say good-bye~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 10:15:47
TK.TECH店長ブログ 
カテゴリ:ショップ
2009/08/25 14:43:24
 

お友達

一緒に、ジムニーで、スキー・キャンプ・林道で、ドライブ先で遊んでくれる方募集中!
もちろん、ジムニー以外の方も大歓迎!
165 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
てんぱてんぱ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 弐号機 (スズキ ジムニー)
カーセンサー見て一目ぼれ! お店に見に行ってその場で購入決定→支払い→そのままお持ち帰り ...
その他 アンカー 轟天号 (その他 アンカー)
体力作り+ダイエット用に購入^^; 車がオフロード寄りに仕上がったので、自転車はガチのオ ...
トヨタ ハイラックス 参号機 (トヨタ ハイラックス)
H29.10.08発注 現在弄り妄想中w メイン画像は、Dの展示車です。
日産 エクストレイル 初号機 (日産 エクストレイル)
通算62000km強、様々な林道へ、様々なゲレンデへ連れて行ってくれました! 諸事情が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる