• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WakAのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

今更ながら納車報告

今更ながら納車報告ギブリ降りた昨年末、代わりの車をちゃっかりと注文しておりました。

自転車積みたいいうことでトランク容量が大きい車にしました。

そうそう、自転車と言えば最近はロードよりミニベロが楽しく。こんなの買いました。


Leica M240+Elmarit-M28/2.8ASPH

TernのSurge Ltd.カーボンバトンホイールに一目ぼれ。

肝心の車両はこいつにしました。ギブリとは180度方向性が違うこいつ。


Leica M240+Noctilux50/0.95ASPH

現行のG550。

内装は珍しいチターノパール。


Leica M240+Noctilux50/0.95ASPH

運転はギブリのようなパワーも、アバルトのような楽しさはないが、なんか所有する喜びを感じると言うか、すごい愛着がわく。G63とも迷ったが、後部座席の乗り心地を優先。

あんまりいじらない予定。さっそくオーディオはいじってるけど。

まだ写真ほとんど撮ってないので、仕事一段落したら撮影にでもいきますか。

Posted at 2017/01/29 23:14:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

JMOC引退&運営引き継ぎについて

以下コミュに掲載の内容を転載

【運営引き継ぎについて】
このたびJMOC会長の職を引退することにしました。
2010年11月のクラブ設立から6年強皆様に支援頂きここまで発展することができました。
-----
昨年あたりから参加メンバーがどんどん増えてきたのに対し、自分自身に余裕がなく、みなさん期待するようなイベントを主催できない状況が続いていました。やはりみんなにはマセで集まる・走る楽しみを共有してもらいたいので、次の世代にクラブを託す決心をしました。

今後は経過措置として東西それぞれに代表を置く形を考えています。西は色々精力的に活動して頂いてるΨひでぽんΨさんにお願いしたいと思います。東についてはまだ相談中のため、後任が決まるまで私がしばらく引き継ぎたいと思います。
-----
マセは既に降りております。1/3は自分が主催する最後の集まりになりますが、マセで参加できずに残念です。

今まで本当にありがとうございました。

写真は個人的に印象深かった金沢ツーリング@2011年
Posted at 2016/12/31 22:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | JMOC | 日記
2016年04月21日 イイね!

季節外れの。

季節外れの。いや、季節はずれなのは自分なんすけどね。

-----
最近仕事で全然時間取れずに定例会の参加はおろか案内すら出せてませんでしたわ。本当に申し訳ないっす。

で、毎日ひぃひぃ言ってる中でなんとか時間みつけて桜撮ってました。あ、ついでに純正のマクロアダプターも手に入れたので、それも試してみました。うーん、ピントシビア!

会社の近くで。白対黒的な。


Leica M240 + Apo Summicron 90/2 ASPH + Marco-M Adapter


Leica M240 + Apo Summicron 90/2 ASPH + Marco-M Adapter

家の近くの公園で。ライトアップとかしてないので誰もいない。撮り放題。


Leica M240 + Apo Summicron 90/2 ASPH + Marco-M Adapter


Leica M240 + Elmarit-M 28/2.8

次はいつ更新できるかなあ。
Posted at 2016/04/21 00:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!7年…だと…!?
Posted at 2016/03/06 13:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月08日 イイね!

撮影機材大幅入れ替え

撮影機材大幅入れ替えCanonではまった写真の世界。今はほとんど使ってない。そうだ売ろう。

Leicaレンズも安いからと色々手を出したけど、結局その後いいレンズに買い換え。今はほとんど使ってない。そうだ売ろう。

ということで機材の大部分を処分。

とりあえずCanon資産は全処分→あ、でもAF一台は欲しいな、ってことでたまたま売り出したDaisuke先生のα7+24-70/F4を買ってみる。これは小さいし性能いいし、当分はこれで!

Leicaレンズは以下のものをMapcameraに持ち込み。
・Leica Summilux 35mm F1.4 (Pre-ASPH)
・Leica Summicron 50mm F2 第4世代
・Leica Elmarit-M 90 F2.8
・Minolta M-Rokkor 40mm F2
・Voigtlander Super-Wide Heliar 15mm F4.5

結構いい値段になった。何?ポイントだと10%アップ?じゃそれで。
あ、そしたらポイント使わなくちゃいけないなあ。

ということでAPO-Summicron90/2 ASPHが仲間入りした!
もうNoctiluxとElmarit-M28/2.8で完成しちゃった感がある。



元々Elmaritの90mmは持ってたが、性能が段違いだ。ということで色々撮影しにいった。


Leica M240+Apo-Summicron90/2ASPH


Leica M240+Apo-Summicron90/2ASPH


Leica M240+Apo-Summicron90/2ASPH

あ。ちゃんと車も。いずれもLeica M240+Apo-Summicron90/2ASPH。









かなり気に入った。

最近Summilux50/1.4の出番もNoctiluxに奪われてるしこれもMapcamera行きにするかな・・・でもその代わりにApo-summicron50/2に手を出しそうで怖い・・・。
Posted at 2016/02/08 00:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ken.doggy 小さくて元気あるクルマといえばアバース!」
何シテル?   02/27 23:56
ボクスターで走る楽しさを知り、2009年、イタ車に挑戦。 現在マセどっぷり。 Gransport⇒Quattroporte⇒Ghibli SQ4(New...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
95%見た目で選びましたw
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
とうとうGに!
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) 野菜号 (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
クアトロポルテが通勤に使ってると色々と維持費が高いので、ついつい購入。 ・DMS EC ...
その他 自転車 その他 自転車
14年モデル Noah RS。フレーム購入でCinelliのコンポ全部のせかえ。シートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.