• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

物欲イオナズン - カメラ入れ替え

物欲イオナズン - カメラ入れ替え 大きい買い物するたびに、当分でかい買い物はしなくていいな、と思うけど、たいてい翌月ぐらいには同じぐらいでかい買い物をしている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

ebayを徘徊していると、目に飛び込んだこの商品。

そう、Leica M Type 240

この前の型のLeica M9は去年入手している。レンジファインダーの面白さに気付いたきっかけの機種でもあり、後継のMはいらないかなあ、と思っていたのだが、某オランダのカメラショップが新品を破格で出品しているじゃないか!

うっかり落札してしまったではないか~。

送付も早いし、もちろん新品なので何の問題も無い。

まだあまり撮りに行っていないが、参考までに写真を数点。


Summilux 35/1.4


Summicron-M 50/2


Summicron-M 50/2

今後も色々撮っていきたい。最後にMマウントレンズ達と。全部わかる人はマニア。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:42:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常識を
1・2・3・○○!!さん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:53:53
こんばんは、さっぱり分からないので、スゴイとしか言えません(笑)

e-bayは安いですよね、私も車の部品はe-bayで買ってます。

ライカは分からなずとも、知ってますよ!確かドイツのメーカーでしたっけ

間違ってたらごめんなさい、有名ですよね、値段もアンティークでやたら高いのを

何かの本で読んだことがあります、これからも、よい写真を撮って下さいね、

楽しみにしてまーす、
コメントへの返答
2014/07/18 09:31:28
おはようございます!

カメラもかなりディープな世界ですね。沼と表現されるあたりかなりはまるとやばいです。

ebayはかれこれ10年ぐらい使っていますが、安く買えるのもそうですが、日本では手に入らないものがゲットできるのもいいですよね。
円高のときは買いあさってました。

ライカはおっしゃるようにドイツのメーカーです。カメラもレンズも新作は出しているので、アンティークばかりではないですが、操作はマニュアル感満載でなかなか一般受けはしません。

期待に応えられるように頑張ります!
2014/07/18 01:07:19
最近ちょっとこういう世界が気になっていたので、興味深く拝見させていただきました。

お値段を検索するまでは...

やっぱり覗かない方がいい世界ですね(笑)

マセの素敵な写真をバシバシとお願いいたします!
コメントへの返答
2014/07/18 09:34:34
撮れる家族の素敵な写真、プライスレス!と考えるようにしています。

カメラやっていないと最初値段見るとびっくりしますよね・・・。これまたレンズも高くてフラグシップのNoctiluxというレンズは130万ぐらいしたりします。

でも写りは最高なのです!このあたりの個別のレンズのページに作例が色々あるので是非みてみてください(洗脳開始)。
http://rangefinder.yodobashi.com/lens/index.html

今度車も撮らせてくださいね!
2014/07/18 08:10:24
カメラ買いすぎww

イオナズン、自分は分かりますw
コメントへの返答
2014/07/18 09:35:23
ちゃんと古いやつ2台オークションでさばきますYO!

ちなみに今月、これを超える買い物をすでにしてしまっている件。

やばいです。イオナズン連発です。
2014/07/18 12:16:42
下手なオカルト映画よりも

恐ろしい~・・・(;´Д`)

知らない間にレンズいっぱいですね・・・( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2014/07/18 12:19:25
き、きがついたら右手がポチってました。不思議!

妖怪のせいに違いない。

レンズはほとんどが安いオールドレンズですよ~。高いのは2,3本だけです。
2014/07/18 18:07:15
高いレンズ3本あれば十分じゃないですか!

一時期、調子に乗ってMを買おうと思ったのですが、使ってみたら恐れ多くて買えませんでした(情無)
セッカチな僕はすぐにシャッター押してしまいます。。
コメントへの返答
2014/07/18 18:27:08
まだ間に合います!買ってください!

ライカレンズのいいところは値落ちがほとんどしないところですかね。

Mは慣れないうちはシャッター押すの遅くなってしまいますが、慣れると結構はやいですよ!ベテランはAFより早くできるとか。
2014/07/19 08:44:46
AFより早く撮れるって(笑)
確かにピント合わせがほぼ必要ないようなレンズもあったような…(広角?)

ライカは妻が高いの知ってるので、内緒で買えないんですよー(笑)
現に5DMARK3は型落ちで安く買ったとか、適当に言ってますから(笑)
その前に、やっぱりライカは恐れ多くて手が出せません。
ウルトラビットの双眼鏡は、プレゼントで貰いました。
自分の眼より良く見えて最高です!
コメントへの返答
2014/07/22 23:41:51
ピント合わせが必要無いということは無いと思いますが、通常の撮影距離を把握しておけば大体その距離に設定してF8あたりにしておけばなんとなくピント合いますよ的な感じだと思います。

妻にはこのライカは型落ちだから!ほら機能とか一昔前のデジカメって感じでしょ!みたいな。ある意味型番がわかりにくいですし、素人目には型番の区別つかないのでいいと思いますよ!

とりあえず買ってからいいわけ考えましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ken.doggy 小さくて元気あるクルマといえばアバース!」
何シテル?   02/27 23:56
ボクスターで走る楽しさを知り、2009年、イタ車に挑戦。 現在マセどっぷり。 Gransport⇒Quattroporte⇒Ghibli SQ4(New...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
95%見た目で選びましたw
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
とうとうGに!
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) 野菜号 (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
クアトロポルテが通勤に使ってると色々と維持費が高いので、ついつい購入。 ・DMS EC ...
その他 自転車 その他 自転車
14年モデル Noah RS。フレーム購入でCinelliのコンポ全部のせかえ。シートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.