• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にょきにょきのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

水上自動車走行会in桶川サーキット

水上自動車走行会in桶川サーキット2/23日

水上自動車さんの走行会へ、師匠と楽しい仲間たち、そして大学の後輩とともに行ってまいりました。

半日だけだったのですが、身内の走行会ということもあり、出入り自由のフリー走行だったので、おなかいっぱい楽しめました。自分の車はデフが効かなくなっているので、ほとんど後輩のミサイルで走っていましたが。。。

画像の180SXは後輩のものです。ちなみに、彼はまだ初心者マーク、しかもこの日が初の走行会ですww今後ハチロクに乗る予定(確定!?)なので、将来が楽しみでたまりません。



そして、夜は打ち上げにみんなで出かけました。楽しかったですね!ね、Gトレさんww




追記:前回のブログに関して
予想をはるか上回るたくさんの方々よりコメント・イイネをいただき大変感謝しております。多くのかたに共感いただき、大変心強くおもいます。(そのショップでは私のほうが間違っている、細かすぎるばりにいわれたので。。。)


なお、その記事に関して、とある場所から、こことは違った反響もあった模様です。


以下、ひとりごと・・・・


これはあくまで私個人の意見です。オーナー本人もショックだとは思ういますが、このブログで書いていることは完全に私の意見であり、オーナーの意見ではございません。まして、オーナーに指示されている記事でもありません。

だから、悪口などで遠まわしに攻撃するのはやめてください。これ以上オーナーを傷つけないでください。



ひとりごとですよw

え?声に出しているって?サーセンw




Posted at 2011/02/25 02:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

エキスパートの仕事とは??(これがショップの現実なんでしょうか)

ひさーしぶりです。久しぶりのブログですが、あまり明るい話題ではありません。ごめんなさい。

先日、神奈川と東京の境にある某ハチロクで有名なエキ○パートなショップへ行ってまいりました。
用件は、車検整備に出した車から燃料漏れの形跡がみられたので、その個所を直してもらいにいく、というものです。
ちなみにこの車は、私のではなく知人のものになります。(知人は学生時代に他大学の自動車部で仲良くなった子です。ちなみに車に詳しくありませんw)


あまり文章が得意でないので、経緯を箇条書きで表すと

・約20万ほどの車検整備(予備検査)を知人の紹介でエキスパートさんに依頼する。
・整備から返ってきた車両をみたところ燃料漏れ、水漏れが治っていない。
・しかもアイドリング不調
・そこで再度その件をクレームとして伝え、整備するよう依頼する
・指摘箇所は一切なおっていない。しかもなぜか、4スロとフリーダム入れなきゃなおらない、といわれる。

ここまでの経緯は車の持ち主が埼玉から神奈川まで出向き行ってもらったものです。(先も書きました通り、オーナーは車の知識がなく、エキスパートにうまいこと言いくるめられてました。)



そこで今回、あまりに対応がひどいとおもったので私同伴のものそのハチロクのチューニングが得意という噂のお店へ行ってまいりました。

車を見せて、話を聞いてみると・・・

・これ、うちに入ってくる前の漏れの跡だねー
・普通燃料漏れなんか見ないよー
・インマニ割れてるんじゃないのー、インマニ

話になんねー。ともかく、インジェクター付近からの漏れであることは確実だったので(以前アイドリング不調の際、インジェクターをかえたらしい)、予定通りそこの交換を依頼(水周りについては潔く、ここはうちの店ではやらない、やる予定もこの予算ではない、ときっぱりいわれたので、まぁいいかとスルー)。すると

・インジェクターのOリングなんて再使用だよ、普通
・今回は特別に新品とっておいたから、かえとくよー
・ヤッパインジェクターではないとおもうけどなー(この期に及んで・・・)

しかも組みつけの際、Oリングにラスペネ塗っとるwさすがエ○スパートw
挙句、燃料漏れの汚れを洗浄したあと、インジェクターを付ける前にエアブローで清掃しようとする始末ww(さすがに、作業者の方はそれはしませんでしたが、、、もう一人の素人っぽい従業員に作業されていたと思うと・・・)




うーん、プロショップの実態ってこんなもんなでしょうかね?相手がわからなければいい、ばれなければいい、金を落とさない客は適当でいい。とても考えらさせれられる出来事でした。




まぁ、なにを申し上げたいかといいますと、

車をいじりたいと思うなら、ある程度知識つけていこうぜ!
じゃないと、悪徳ショップに騙されてしまうZE★

ってことです。

長文駄文失礼しました。。



追記:帰り道、再びアイドリング不調になり、信号待ちのたびにストールする車になりました。さすが、エキス○ート、さいごまでかっこよすぎます!
Posted at 2011/02/20 20:04:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

横転上等?!

横転上等?!最近のドリフトは三次元的な動きをするのがどうやら流行のようですね。しかしアレクシーの記事は日本語が不自由です。

ドリフト天国今月号より。ちなみにいちばん禿げてるのが、わたしです。
Posted at 2011/01/16 11:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月15日 イイね!

とうきょう おぉと さろん 2011

とうきょう おぉと さろん 2011オートサロンさ行きに、東京さ行ってきました!

正確には幕張です。

業界人パスで入れたので、余裕をもってまわることができましたお!お昼はおいしいランチでした!

ひまがあればフォトに写真を記録しておこうかしら?



ともかく、画像は異文化コミュニケーションってことで、よ・ろ・し・く♪
Posted at 2011/01/15 01:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

AE86祭

AE86祭行ってきましたー!

先月のエビス祭ではメタルブローをかまし、正直どうなることかと思いましたが、多くの方々のご協力のもと、なんとかエンジンを組み上げられました!

走りのほうは・・・エンジンは絶好調!すごくトルクが出るようになった気がする!レブ上げをして走ってみたい!まだまだまわりそう!

が、しかし・・・

こんな車走らせないよ、だめです、終了です

って筑波の人に怒られて1ヒートで終了。。。


物足りないけど、いちお1分10秒切れたしいいかなって・・・いや、物足りないねぇ・・・


次はもっとがんばるぞー


Posted at 2011/01/13 22:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あずにゃーーーーーーーん」
何シテル?   09/16 09:06
どうも~サビロクのオーナーです~ ドリフト祭りに現れます。だいたい北コースにいます。 大学はもう一年いくことになりました~ ハチロクな方、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ハチロク狂いの方、クルーマニアの方、そしてhentaiさん、よろしくおねがいします。
22 人のお友達がいます
寝てぞう寝てぞう GトレGトレ
しんぺ~しんぺ~ もちゃぴんもちゃぴん
まつ@危険人物まつ@危険人物 ローレル狂いローレル狂い

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サビロクがTC2000で走行中止を食らったのでむしゃくしゃして買った。後悔していない。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学ドリSPLに用意したある意味オリジナルのハチロク☆ 購入金額わずか500円のエコカー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
横転専用車両
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめての車。仮ナンでお台場にいくとどうなるか、峠のくだりで調子にのるとどうなるか、車高 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.