• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

おかえり~(*´▽`)ノシ

おかえり~(*´▽`)ノシ 車検に出したエイトが帰ってきました♪
\(^▽^)/

車検をお願いした車屋サンには
トラブルはありましたが


エイトは・・・
少し心配していたブレーキランプも、問題無く通りました♪


今回の車検で交換したのは・・・

エンジンオイル

ミッションオイル

デフオイル

ブレーキフルード

スパークプラグ

・・・・・・
はい、せっかくココまでやったのに・・・

クーラントの交換を頼むのを忘れていました!!www
(´゜ω゜):;*.':;ブッ

まあ、クーラントは後日ということで(^-^;

では、1時間ほど走ってみて街乗りで感じたことは。

正直、自分ではデフオイルは分かりませんでしたが
ミッションオイルは

ギアの入りが良くなった?
クラッチが前より多少重くなった?
鈍感な自分には「?」になってしまいますが、そんな感じがしました!!w


そして、本日のメインディッシュ(?)の
フェンダーの爪折り♪

これで、次のホイールでは
多少攻めたサイズを選んでも干渉することは無いでしょう!!

多分・・・。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2010/04/09 04:03:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2010/04/09 05:37:31
やくさん、よかったですね^^相棒が帰ってきて。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

おNewのホイール装着姿を楽しみにしていますよ。
コメントへの返答
2010/04/09 12:47:22
ありがとうございます♪
相棒が帰ってきました\(^▽^)/

やっぱり、相棒の車内は落ち着きます!!
(*´▽`)

ホイールは、オフセットを吟味して決めるので
もう少し時間がかかりますけど(^-^;
2010/04/09 07:25:25

オイラも鈍感なんでオイル交換とかしても良く分からない時とかあります(^^;

フェンダー爪折り裏山鹿(^0^)♪

コメントへの返答
2010/04/09 12:53:21
自分も交換直後は変わったかな?
と思うことがありますけど
分からないですよね?w

爪折りは
念のための保険です♪
2010/04/09 10:56:46
僕も、オイルとか交換しても、ほとんど解りません。

爪折ってことは、もうホイル決まってるんかな?
コメントへの返答
2010/04/09 12:57:55
変わったような気がする・・・。

ってことはあるのですけど
すぐに分からなくなりますよね?w
(^-^;

ホイールは、デザインが決まったぐらいで
オフセットは決まっていないんですよね(^-^;;

次は、攻めたオフセットにしようと思ったので
保険みたいなものです!!
必要は無いのかもしれません!!www
2010/04/09 20:18:01
オカヽ(´∀` )ノエリー!!

やっぱ愛車が1番ですよね♪

爪折りでツラツラですね( ̄∀ ̄*)

自分はアライメントもやりたいです(;´∀`)
コメントへの返答
2010/04/10 13:44:34
帰ってきました~♪
o(>▽<)o

愛車がやっぱり1番落ち着きますね♪

本音を言うと
車高調が欲しいですけどw
(^-^;

ツラツラにするために努力しないと・・・。

アライメントをやりたいんですかぁ(*´▽`)

ってことは!!
車検のときに実行するんですね♪
o(^▽^)o
2010/04/09 21:50:01
太いのを履くと、爪もですが
内張りにも当たりますので
覚悟が必要ですw

まぁ、そのうち削れて
音がしなくなりますけどねwww
(ボクがそうですw)
コメントへの返答
2010/04/10 13:51:38
内張りにも当たりますかぁ・・・。
某パープルのお方も当たっていますもんね(^-^;

覚悟しておきます!!w

ってか!
削れて音がしなくなるのですか!?www
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

勉強になります!!
φ(.. )
2010/04/09 21:58:54
車屋の「親方」の腰は平気でしょうか!?

「爪切り」したらぁ~怖いもんなしヽ(~~~ )ノ ハテ?

オイラは、キャンバー漬けたいけど・・・
コメントへの返答
2010/04/10 13:59:13
受け取りに行ったときには
特に触れなかったですけど・・・
大丈夫なようです!!

も~怖いもんなしですよ~!!
内張りやサイズによっては鉄板に当たるようですけど!!www
(´゜ω゜):;*.':;ブッ

キャンバー漬けたいんですかぁ(*´▽`)

けど・・・の後が気になりますけど!!
2010/04/09 23:59:27
車検、無事に完了おめでとうございます。

デフは、確かに気が付きにくいかもしれませんね。
ミッションは、デフよりは体感しやすい部分だと思いますよ♪
でも、一番わかりやすいのは、エンジンオイルですよね。
私の場合は、大抵プラシーボ効果で、"良くなった!!"と感じてしまいますが(苦笑)

ホイール、楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 14:21:04
ありがとうございます♪
無事に終わりました(>▽<)ノ

デフは正直言いますと分からなかったです!!
ミッションは、シフトチェンジの際にΣ(゜▽゜)おっ変わったかな?
って思いましたけどw

オイル、フルード関係では
エンジンオイルが1番分かりやすいですね♪

プラシーボは自分も得意です!!w
1番良いのは、第三者的な方に乗ってもらって
感想を聞いてみるのが良いかもしれませんね!

ホイールは凄く楽しみですo(^▽^)o
2010/04/10 09:57:35
やくさんのエイトは、ひと足先に戻ってきた様ですね~(人^∀^)

ボクのエイトも本日納車予定っす!

次回お会い出来たら、黒8を2台並べて写真を撮りましょ~(^^)v

コメントへの返答
2010/04/10 14:32:44
本当は、もう少し早かったんですけど
車屋の親方にトラブルがありまして・・・(^-^;

Σ(゜▽゜)オォ!!
Noriさんのエイトも復活ですかっ!!

おめでとうございま~す♪
\(>▽<)/

お会いしたときは
ヨロシクお願いしますね♪
記念撮影しましょうo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近いうちにチョコチョコとパ-ツをUPしていこうと思います!」
何シテル?   11/17 10:27
初めての方は始めまして♪ 知っている方は、いつもお世話になっていますm(_ _)m やく☆ゆぅのすと言います(^▽^)ノ クルマ以外ではカメラの機材、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Cannondale Japan 
カテゴリ:Bicycle
2013/02/04 20:55:45
 
Panasonic (LUMIX) 
カテゴリ:Camera
2011/07/12 17:50:03
 
マルミ光機株式会社 
カテゴリ:Camera
2011/07/12 17:41:31
 

お友達

どんな車種の方も大歓迎です♪
お気軽にお誘いください♪

クルマ以外にも、カメラ遊びやロードバイクの好きな方
自分にご教授下さい!

よろしくお願いしますm(_ _)m
34 人のお友達がいます
Touch.Touch. * ・・・1番・・・1番 *
はるかccはるかcc * KAZ^^)vKAZ^^)v *
くわ.くわ. * shin-oneshin-one

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年4月8日契約、5月14日納車 20代前半からずっと気になっていたBMW この ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
cannondale CAAD10 5 2013年1月20日(日)納車 自分にとって ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2014年11月15日(土)納車 色々な縁により、所有することになりました♪ RX- ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年12月18日(土)納車 自分にとって初のドイツ車になります♪ VWインディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.