• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お・すぎのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

みん友さんに取っていただいた420!!



先日の佐倉でのイベントパレードに参加した際の420です。
佐倉の城下町の古い街並みを走っています。
背景の瓦屋根と板塀がいいですね!
もう50年も経つ420にはぴったりの画像です。
当日、見学に来られていたみん友さんからいただきました。
ありがとうございました。
Posted at 2017/12/05 06:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

「佐倉新町暮らシックCarまちなか博物館」参加報告!



今日12月2日、佐倉市内で開催されたクラシックカーイベントに愛車のディムラー・ソブリン420で参加してきました。
幸い、陽気も暖かく楽しい一日が過ごせました。
参加車両は39台でそのうち35台が、旧市内のパレードに参加しました。

パレードは午前中と午後の2回に実施されました。
午後のパレードには、見学者から抽籤で希望する展示車の助手席に乗って、旧市内を一緒に回ることが出来ます。
小生の愛車には地元佐倉の方が、抽籤に当たり助手席に乗って市内をパレードしました。
その方はジャガーに乗れたということで大いに喜んでくださいました。
今は各地でクラシックカーのイベントが数多く開催されていますが、見学者も参加出来て、また喜んでいただけるこんな企画もいいんですね!

























































































Posted at 2017/12/02 19:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

「佐倉新町暮らシックCarまちなか博物館」参加報告



今日12月2日、佐倉市内で開催されたクラシックカーイベントに愛車のディムラー・ソブリン420で参加してきました。
幸い、陽気も暖かく楽しい一日が過ごせました。
参加車両は39台でそのうち35台が、旧市内のパレードに参加しました。

パレードは午前中と午後の2回に実施されました。
午後のパレードには、見学者から抽籤で希望する展示車の助手席に乗って、旧市内を一緒に回ることが出来ます。
小生の愛車には地元佐倉の方が、抽籤に当たり助手席に乗って市内をパレードしました。
Posted at 2017/12/02 19:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月01日 イイね!

佐倉城下町 クラシックカーパレード参加予定!

12月2日(土) 佐倉市の「新町暮らシックCarまちなか博物館」のイベントに参加します。

当日は約50台近くのクラシックカーが佐倉市内の古式豊かな街並みをパレードします。
当日は10:30と13:30の2回を予定しています。
幸い、当日の天気予報も雨の心配はないようです。

佐倉市は江戸時代には老中堀田氏の11万石の城下町として栄えました。
堀田氏は蘭学を奨励し「西の長崎、東の佐倉」として西洋医学の町としても栄えました。
また、市内には「国立民族博物館」もあります。
市内には古い街並みが続き、クラシックカーにはぴったりです。



明日のパレード参加を前に、とりあえず外装の手直しを急ピッチで行っています。





今朝からお天気が芳しくないので、やむなく石油ストーブでパテを乾燥させています(笑)





なんとか塗装をしてクリアを吹きました。






明日は朝一番で再度手を入れたいと思います‼
今回は2日の佐倉のイベントに参加するための応急処置なので、今度は業者による鈑金塗装を予定します。

Posted at 2017/12/01 06:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月26日 イイね!

2017トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル見学!

昨日秋晴れの下、神宮外苑絵画館前広場で開催されたクラシックカー・フェスティバルの見学に行ってきました。

今回は「みん友」さんの愛車のジャガーやロータスが会場内でデモランもありました。
しかもロータスの助手席に乗らせてもらい、でも走行も味わえました。

また、自分の愛車のディムラー・ソブリン420の元のオーナーさんをご存知の方にもお会いすることが出来ました。
12月2日(土)は地元の佐倉のクラシックカーフェスティバルに参加予定でいます。




素敵な笑顔ですね!


みん友さんの愛車の1969年ジャガーEタイプ2+2
デモラン中で見学者の視線を浴びていました。


お友達の1962年ロータスエリートです。
ワイヤーホイールも輝いていました。


1962年ロータスエリートの助手席に乗ってのデモランを楽しませてもらいました。






































































1954年のVWコンバーチブル ご夫婦のファッションも素敵でした。

Posted at 2017/11/26 08:39:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みん友さんに取っていただいた420! http://cvw.jp/b/491639/40809439/
何シテル?   12/05 06:36
Daimler & Jaguarとバイクの大好きな古稀を過ぎたジイさんです! これからも万年青年として頑張ってCAR&BIKEを満喫していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JAGUAR 3.8S ダッシュボード・ウッドパネル完成と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:55:49
2017年10月の有明会で出会った車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 17:46:01
8月27日のモニクルで見た車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 10:16:56

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
1968年ディムラー・ソブリン420です。20年ぶりにナンバーが付きました!
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
2台目のDD6です。
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年の夏、このシャドウで7泊8日の北海道一周3000キロを達成しました! 続いて、 ...
その他 その他 その他 その他
アメリカンのシャドウと違って250ccながら、大型バイクに負けません! FZRに跨ると、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる