• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

痛車、萌車!


今日の車検は、今はやりの「痛車」「萌車」です。
「萌え」のデザインシートを自分でカッティングして、細部まできれいに決めて貼ってあります。
特にサイドスカートのアール(曲線)部分もしわが一つもなくきれいに仕上がっています。
「痛車」とはきれいにドレスアップした自分の車が周囲から「痛くなるほどに見つめられる」からだそうです。




実際にこの車を運転して走っていると多くの視線を強く感じました。
特に交差点の信号待ちでは多くの視線を痛くなるほど感じました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 22:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:13:18
現物を見るとさすがに凄いなと思います。

が、私には興味のない世界…

ただカッティングシートの使い方としては面白いと思います。

全塗装するならカッティングシートで誤魔化すのもアリかななんて(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:48:21
実際に現車を見ると、その仕上がり程度にびっくりします。

特にカーブをしわ一つなく貼っているのは職人顔負けです。
2012/02/11 00:37:05
お・すぎ様が運転してたのですか!!

痛すぎますw

Castrolを残しているところが、まだ未練がありますねw
コメントへの返答
2012/02/12 09:37:13
さすがに周囲の目が痛いですね。

でも運転は他の人にやってもらい、自分はもう一台のテェーサーの
車検でした。

このチェーサーのリヤのタイヤがフェンダー寄りはみ出しているということでひっかかり、急遽スタンドからタイヤを借りて合格になりました。

どうせすぐ元のタイヤにい戻すのに、検査も余りにも形式的ですね。
2012/02/11 01:20:41
凄まじいですねf^_^;

これは見たくなくても本能的に見ざるを得ないですよ(笑)

個人的には意味不明でもなさそうですし、社会的に迷惑な訳でもなく、子供には喜ばれそうなので(笑)イイね!です。

でもこれ大型セダンでやっちゃったらある意味最強に怖いですね((゚Д゚ll))ガクブル
コメントへの返答
2012/02/12 09:39:49
厭でも目に入ってしまいますね。

でも人によっては感心しています。

他人に迷惑かけるわけでもないのですから、良いんじゃないでしょうか!
走りはおとなしくしているそうです。



2012/02/11 15:07:31
私…
どちらかと言えば好きです(笑)
もちろん、痛車に改造なんてやりませんけどねw

ステッカーですが!
プロの貼る技術は素晴らしいですね

インプレッサをWRC仕様にしてる友人がいるんですけど
完璧なレプリカになってますw

ちなみに
ステッカーだけで20諭吉するそうなんで、
痛車のキャラステッカーなら…それ以上でしょうね(((^_^;)





コメントへの返答
2012/02/12 09:44:45
驚いたことに若いオーナーさんが自分で全部貼ったそうです。

特にサイドステップの段々アールの仕上がりは素晴らしいものです。
しわ一つありません。ドライヤーで丁寧に温めながら伸ばして貼ったそうです。
業者顔負けですね。





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「棚田の古民家カフェ! http://cvw.jp/b/491639/40588324/
何シテル?   10/17 12:24
Daimler & Jaguarとバイクの大好きな古稀を過ぎたジイさんです! これからも万年青年として頑張ってCAR&BIKEを満喫していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年10月の有明会で出会った車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 17:46:01
8月27日のモニクルで見た車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 10:16:56
来週から夏休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:56:03

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
1968年ディムラー・ソブリン420です。20年ぶりにナンバーが付きました!
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
2台目のDD6です。
ホンダ その他 ホンダ その他
2007年の夏、このシャドウで7泊8日の北海道一周3000キロを達成しました! 続いて、 ...
その他 その他 その他 その他
アメリカンのシャドウと違って250ccながら、大型バイクに負けません! FZRに跨ると、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.