• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月17日

意外なところから、ルノー5ターボ出てきました^^

意外なところから、ルノー5ターボ出てきました^^ みなさんこんばんは!


ちょっと、皆さん聞いてくださいっ!


出てきました!出ました(*^o^*)


今日、何気なくドラゴンボールの消しゴムを開封していったところ、出ちゃいました!

ルノー5ターボの消しゴムが(☆。☆)キラーン!!



ドラゴンボールの1巻でブルマが乗ってた5ターボが・・・


メチャメチャ嬉しいです。


私はルノー5ターボのスーパーカー消しゴムを3種類で50個ほど持っていましたが、新種発見です^^



この消しゴムサンク・・なかなか愛嬌あるデフォルメされてます。


ちょっと嬉しかったので、記事にしちゃいました!


それでは・・・
ブログ一覧 | ルノー5ターボグッズ | クルマ
Posted at 2009/06/17 20:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

😏イイね....
銀二さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年6月17日 20:20
これはまたレアなルノー5消しゴムですね!
ルーフのアンテナまで再現されてて結構リアル?
コメントへの返答
2009年6月17日 20:33
いやぁ~

正直感動してます。

棚からボタモチ・・・みたいなもんです^^

2009年6月17日 20:29
まさか、こんなところからルノーが出てくるなんて思いませんよね。
コメントへの返答
2009年6月17日 20:34
本当に凄いラッキーです。

このシリーズは18種類くらいの消しゴムがあるんですが、1/18の確立のモノが2つも入ってたんです^^

ここ、数年で一番嬉しい発見かもしれません!
2009年6月17日 20:30
本当に意外なところからですねぇわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年6月17日 20:35
しかも、私の引きの強さ!!

一生の運を使い果たしたか!?(核)

2009年6月17日 20:34
まいどです(^-^)
新種発見、おめでとうございます!自分のと同じ車のモデルを見つけると嬉しいですもんね~(^^)v 特に、サンクターボは、あんまりモデル化されてないでしょうからね。家宝に決定でしょう!?(^-^)
コメントへの返答
2009年6月17日 20:37
ここ数年間で一番嬉しいです。

これを発見してから、ネットオークションで探しまくりましたが、当然、無かったです(T-T ))(( T-T)

でも、保存用と飾り用の2個ゲットできて大満足です^^


2009年6月17日 21:34
これはもう、運を使ってしまいましたね。もう宝くじは当たりませんね(笑)

コメントへの返答
2009年6月17日 22:31
やっぱり・・(*_*;

でもうれしいですワ!

死んでもいいです・・・←言いすぎ?
2009年6月17日 21:58
なんで、るのおさんのネタがドラゴンボールなのか不思議に思ったんですが、そういうことでしたか!!
しかも、ブルマが乗ってたとは^^;

全然知りませんでした!
さすがですね~^^
コメントへの返答
2009年6月17日 22:32
そう言うことなんです^^

1巻の最初のほうにターボ2出てきます^^

出てきてすぐに悟空に破壊されますけど(汗)

でも、鳥山明氏の描くターボ2は絶品でしたよ^^
2009年6月17日 22:32
これはまた、ラッキーでしたねっ♪

ところで、「ルノー5」の呼び方なのですけど・・・

やはり「るのー“ファイブ”」なのでしょうか、、

アタシは昔から「るのー“ご”」と呼んでますけど(滝汗)

やっぱ違いますよねー、、
コメントへの返答
2009年6月17日 22:39
「ルノーサンク」って呼んでます^^

注)三駆ではありません(笑)


ルノー4・・・キャトル
ルノー21・・・ヴァンティアン
ルノー25・・・・ヴァンサンク


などなど・・

3(トロワ)~30(トラント)まで数字のルノー車は20車種ほどあります^^


2009年6月17日 22:50
えっ、、そなの、、

「ルノー5」と「ルノーサンク」って、同じクルマのことだったのっ(驚)、、


(___ ___ ;)尸マイリマシタ…

不得意分野も勉強します、、

あ、、じゃじゃぁ、、シトロエン2CVはっ?

アタシ、「しとろえん“にーしーぶいっ”」って呼んでますけど、、

コメントへの返答
2009年6月18日 10:04
ハハハ^^

でもルノーが好きじゃないと普通は知りませんから大丈夫ですよ^^

ちなみに2CVは「トゥー・シー・ヴォー」って呼んでます。


2009年6月17日 23:23
そういえば、鳥山明さんの漫画にはマニアな車がデフォルメされて登場してましたね!
ワーゲン、ポルシェ、シトロエン等。氏も、相当な車好きなのでしょうね!
コメントへの返答
2009年6月18日 10:07
そうなんですよね^^

マニアックな車が描かれて、しかもデフォルメが最高に上手い漫画家さんですよね!

鳥山明氏がエスプリを描いたらどんな感じになるでしょうね!
2009年6月18日 0:39
あっこの消しゴム見てたら
ホンダシティーターボⅡをルノー5ターボに
改造してたのを思い出しました'`ィ(´∀`∩
コメントへの返答
2009年6月18日 10:09
ありました!

当時シティをルノー5ターボ2に改造するキットが売ってました。


それを装着した、シティの中古車も売ってるのを見ましたが、ターボ2とはかけはなれた変な車になってました(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/491675/car/3340128/profile.aspx
何シテル?   10/14 11:44
フォードRS200に現在乗っております。 主な車歴 ルノー5ターボ2 CAEランチア ストラトス フェラーリ テスタロッサ など… 主に車のイベントの記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YBT380さんのフォード エスコートRSコスワース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 18:51:46
讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
現在所有 動態保存 グループBラリーカー フォードRS200
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation