• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年12月17日 イイね!

ルノー5ターボ全色集合!

ルノー5ターボ全色集合!みなさんこんばんは!

ルノー5ターボグッズの続きです^^


以前ご紹介した、チョロQの小さい版、「ちびっこチョロQ」のルノー5ターボです。


実はチョロQも1車種でいろんなカラーバリエーションがあるんですよね!



トップの画像は緑!



そして黄色~
  ↓



ピンク~
  ↓



赤~
 ↓


紫~
 ↓


青~
 ↓




'`ィ (゚д゚)/全員集合~

  ↓




どさくさにまぎれて「今日の不二子ちゃん」
   ↓



以上!本日のコレクションでしたぁ~


(@^^)/~~~
Posted at 2009/12/17 19:20:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | ルノー5ターボグッズ | クルマ
2009年06月17日 イイね!

意外なところから、ルノー5ターボ出てきました^^

意外なところから、ルノー5ターボ出てきました^^みなさんこんばんは!


ちょっと、皆さん聞いてくださいっ!


出てきました!出ました(*^o^*)


今日、何気なくドラゴンボールの消しゴムを開封していったところ、出ちゃいました!

ルノー5ターボの消しゴムが(☆。☆)キラーン!!



ドラゴンボールの1巻でブルマが乗ってた5ターボが・・・


メチャメチャ嬉しいです。


私はルノー5ターボのスーパーカー消しゴムを3種類で50個ほど持っていましたが、新種発見です^^



この消しゴムサンク・・なかなか愛嬌あるデフォルメされてます。


ちょっと嬉しかったので、記事にしちゃいました!


それでは・・・
Posted at 2009/06/17 20:09:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | ルノー5ターボグッズ | クルマ
2009年04月14日 イイね!

純銀製!!!ルノー5ターボ2!!!

純銀製!!!ルノー5ターボ2!!!みなさんこんにちは!

今日は純銀で作ったルノー5ターボ2のご紹介です^^
もともとスーパーカー消しゴムでルノー5ターボ2を持っているので(写真の赤と青のやつ)それを貴金属屋さんで型を抜いてもらい、純銀を流し込んで作りました(〃⌒ー⌒〃)


めちゃくちゃ綺麗に仕上がったのでご紹介します^^
重さも結構ありますのでペーパーウェイトとして使えます。又、キーホルダーなどにも作り変え可能です。


基本的にスーパーカー消しゴムがあればどんな車種でも製作可能なので、今もっているスーパーカー消しゴム(およそ400種類!!)を一つづつ純銀で作っていこうかなぁ(*^o^*)なんて思ってます。


興味のある方はこっそりメッセ下さい(注:販売目的で作った訳ではありませんm(_ _)m)


それでは・・・
Posted at 2009/04/14 12:15:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルノー5ターボグッズ | クルマ
2009年04月07日 イイね!

tacoboseさんへ・・・  ルノー5ターボ

tacoboseさんへ・・・  ルノー5ターボこんにちは!


今日はtacoboseさんのブログのプラモデル作成を見てアップしました!

ルノー5ターボのプラモデルのカラーリングでお悩みのようですが、少々ウンチクを垂れさせていただこうかと思います(ご存知であれば失礼します^^)

ルノー5ターボは2種類あります。

一つは前期モデルの俗に言うターボ1と言う。内装がマリオベリーニと言うデザイナーがデザインした革張りのエキゾチックなラグジュアリー仕様になります。

そのターボ1が当時の新車価格で900万円近い値段でした、その価格が高額だった為、その後、廉価版としてターボ2と言うモデルが出てきました。

ターボ2は当然、価格を抑える為に、内装はノーマル、ノンターボのルノー5と共通のものになり、バンパーも半ツヤの黒バンパーになってしまいます。

tacoboseさんのプラモデルを見るとシートの形状からして、ターボ1のモデルになります。

ターボ1のカラーリングのオリジナルのブルーは今日の私のブログ写真の様になってます^^

バンパーをガンメタにすると、それはターボ2のカラーリングになってしまいます(*^o^*)

それではまた・・・
Posted at 2009/04/07 12:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルノー5ターボグッズ | クルマ
2009年03月27日 イイね!

田中むねよし氏のターボ2の絵

田中むねよし氏のターボ2の絵みなさんこんにちは!

今日は下敷から少し離れて私の数あるターボ2グッズコレクションのなかから宝物を紹介します。


これは10数年前に、山口県のサーキットで雑誌Tipoのイベントに参加したときに、田中むねよし氏がサイン会をしていたときに書いてもらいました。

どんな車でもその場で書いてくれると言う流石は漫画家さん!!

迷わず私は5ターボ2を書いてくださいとお願いしました。

そのときに「凄い!」と思ったのが、その場で色々なモデファイを注文するとアッサリとリアルに表現してくれます^^

私はターボ2にゴッティのホイルとツールドコルスバンパー、そしてフロントガラスに貼るステッカーを注文しました。


(*^o^*)(*^O^*)(*^o^*)

見事に再現されていますよね^^


また、たくさんターボ2グッズのコレクションがありますので追々に紹介していきます。

それでは・・・
Posted at 2009/03/27 12:42:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルノー5ターボグッズ | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * acbcacbc *
ジュゴン9ジュゴン9 * 覆面える覆面える *
ボビ.ボビ. ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.