• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

雪の上で遊んでみました^^ 《動画》

雪の上で遊んでみました^^ 《動画》みなさんこんにちは!


先日のルノーミーティングでは雪が積もってたので、いつもとは違った動画や写真が取れました(^◇^)
セミスリックなので全くコントロールできません(笑)
本当は画面右手前にカッコ良くドリフトしながら通り過ぎようとしたのですが・・・グリーン!


最近、こうやって遊ぶことがなくなりましたね(´・ω・`)


私の免許取り立ての頃は、F地区や屋島の山上、また広いグランドなどでよく車をスピンターンさせたりドリフトしたり円を書きながらクルクル回ったり・・・・・


今、こんなことをするとすぐに警察が飛んできますよね(^_-)


思いっきり車で遊べる環境が欲しいですね(・∀・)








それでは・・・(@^^)/~~~
Posted at 2011/02/21 16:04:53 | コメント(20) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2010年09月12日 イイね!

Renault 5 turbo2 is the best car in my life.

Renault 5 turbo2 is the best car in my life.俺のカウンタックは1周10秒で走れるぜ!


・・・と言いながら、スーパーカー消しゴムを机の上ではじいていた小学生時代^^
あの頃は学校に行けばスーパーカー消しゴムやチョロQ。
家に帰れば輸入車雑誌を遅くまで読んでいました。

毎日毎日、早く免許が取りたいなぁって・・・・・


中学生の頃、カー雑誌でルノー5ターボ2と言う車が出て衝撃を受けましたΣ(゚д゚lll)
当時、クラウンが2~300万円の時代に1400ccの車で860万円!!!!


何という凄い車なんだろうって・・・・

ターボ2が欲しいと思う気持ちは日増しに強くなり、ターボ2の中古車の切り抜きファイリングし、それを眺めては眠れぬ日々を過ごしましたね^^

実はその時の中学生からの気持ちはいまでも変わっていません(笑)


もちろん私はターボ2しか知らないわけでもありません。
車歴は30代以上←アホ


本当に色んな車に乗りました・・・・


その中で人生最大の車はルノー5ターボ2です^^


合体ロボの様な非現実な外観。
前から見ると可愛らしい顔。
走れば160馬力だけど、どんな時も磁石がタイヤに付いているかのようなトラクションのかかり方・・・。
アクセルを踏み込むと4000回転からワープするようなドッカンターボ。
このドッカンターボはセックスの快感に似てるのかもしれませんね(^_-)
何回でもその加速を味わいたいし、どこまでも運転していきたい気持ちになります。

これは、乗った人にしかわからないかなぁ(遠い目)


でも、中学生時代から夢を見ていたターボ2に乗って、イベントに参加したり、一人で走ったりする事を幸せに感じます(^v^)


あの頃、夢を乗せてスーパーカー消しゴムを走らせていた気持ちと変わることなく、今でもガレージにターボ2を取りに行くときは胸がドキドキします(´∀`*)ポッ


Renault is the best car throughout the life.


それでは・・・・(@^^)/~~~





Posted at 2010/09/12 18:49:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

死ぬトコでした((+_+))

死ぬトコでした((+_+))みなさんこんにちは!




今日の出来事ですが、死にかけました(;^ω^)




これも大殺界の仕業なのか・・・・・



お昼から天気も良く、ターボ2でドライブに行こうと、息子と二人でいつも通りにターボ2に乗りこみました。


いつも、五色台や前山を走ってましたが、今日は違うところを走ってみようと、綾川から美合へぬける柏原渓谷を走ることにしました。



かなりの山道ですが、道も大分綺麗に舗装されており、ドライブを楽しむのにはもってこいのシチュエーションでした。


気持ちよぉ~く飛ばしながら、20分ほど・・・・・




下り坂の左コーナーで突然



ドカーン!!!


という音が聞こえた瞬間、ブレーキが全く効かない状態に・・・・・(;^ω^)



無我夢中で、コーナーリングしながらシフトダウンで減速。


サイドブレーキは殆ど効かない甘い状態だったので、エンジンブレーキだけが頼みの綱・・・


なんとか、ローまで落として徐行状態までもっていき、車は静かに止まりましたΣ(゚д゚lll)ガーン




私はてっきり、前輪がどこかへ飛んでいったのだと思い、外に出て車を確認するのが怖かったです。



息子と二人で、しばし、顔を見合わせてボーゼンとしてました(;^ω^)

車から降りてフロントをみるとタイヤは付いてましたε-(´∀`*)ホッ




なんでブレーキが利かなくなったのかなぁと思ってしばし眺めていると、ブレーキフルードがダラダラとこぼれているではありませんか・・・・

ホイルの中をのぞいてみると





ナント!!!


ブレーキパッドが飛んで行ってました(笑)




それにしても良く止まれたモノだなぁと我ながら感心(;^ω^)


すぐに主治医に電話しましたが、自分の現在位置が分からず、主治医も不案内な土地だったので苦労しました。




・・・・・

   ・・・・・・・


         (´・ω・`)




当分、ターボ2君とはお別です。

ついでにエンジンのオーバーホールに入りますm(__)m




それでは・・・・・(´・ω・`)
Posted at 2010/02/13 19:01:12 | コメント(30) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2009年11月12日 イイね!

走り納めしました(´・ω・`)

走り納めしました(´・ω・`)みなさんこんにちは!


年末の車検にむけて入院します(´・ω・`)



この半年くらいは絶好調で走り続けてくれたターボ2くんです。
内装も張り替えたし、シートも新調したし、ステッカーチューンもしたし・・・・


だんだん理想の車に仕上がってきていました( ^ω^ )ニコニコ


エンジン絶好調だったんですが、実はベアリングのガタ、クラッチのジャダーなど、修理しないといけない個所は色々あったのですが、少々無理をしてイベントに参加してました(;^ω^)


無理をさせてしまったかなぁ(遠い目)


ターボ2くんゴメンちゃい




無理をさせてると、感じながらも乗りたくて乗りたくて仕方ありませんでした。

週末の夜はひたすらガソリンがなくなるまで一人で空いた道をドライブしてました・・・・





彼女みたいなモノですかね(´∀`*)ウフフ


ガレージにターボ2を取りに行くときは心臓がドキドキします・・・・・・


ガレージのシャッターを開けた時にはそのスタイルにしばし見とれてしまいます・・・・・


エンジンをかけると良い音でシビレます・・・・・


シートに座るとどこからともなくオイルとガソリンの良い香りがします・・・・・


操縦するとフロントグラスから見える景色がフランスの片田舎に見えてしまいます・・・・


いつまでも乗っていたいなぁっていつも思います・・・・・


ホント、じゃじゃ馬ですぐに機嫌を損ねるグラマラスな女性みたいです。
または、オトコが何にソソルのかを全て知っている小悪魔みたいな女性ですかねぇ?



そして、ガレージに帰るときには少し寂しくなります・・・・・(´・ω・`)




(´Д`)ハァ…

早く年が明けて帰ってきてくれないかなぁ(´Д`)ハァ…




今年も色んな思い出を作ってくれたターボ2くん



ありがとう・・・・・・・








Posted at 2009/11/12 11:20:09 | コメント(27) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2009年10月29日 イイね!

ルノー5ターボ2  出撃準備完了(*^^)v

ルノー5ターボ2  出撃準備完了(*^^)vみなさんこんばんは!


さて、おはせとコンテストが、11月1日に開催されます。


私のターボ2は新しい姿でお披露目できると思います。


現在、ステッカーチューンを終えて更にマッチョにしあがりました。


携帯画像なので綺麗に写っていませんが・・・・(;^ω^)



ちなみに、この写真を撮った後に、エルフステッカーがあまりにも小さいので、更に大きく作り直してもらい、貼りつけ完了です!



上から見るとミニカーみたいですね(^_-)



あとは、洗車をして当日を待つだけです( ^ω^ )ニコニコ



それではみなさんレオマでお会いしましょう(@^^)/~~~

Posted at 2009/10/29 17:40:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
腰痛腰痛 ジュゴン9ジュゴン9
せお。せお。 覆面える覆面える
JOTAJOTA 位置位置

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.