• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

スーパーカー下敷 パート14  アオシマの販促品

スーパーカー下敷 パート14  アオシマの販促品みなさんこんにちは!

今日はスーパーカー下敷のラストです。

これもアオシマプラモデルの販促品です。
裏面は1977年のカレンダーとカウンタックの透視図になっています。


表面はお約束のカウンタックKP500SとLP400です^^

下段には「謎のスーパーカー」マセラティ・ブーメランの写真です。

スーパーカーグッズの中でも珍しい、ブーメランのドアを開けた写真と内装の写真です。

この内装・・・インパネ回り・・・メチャカッコイイです。

ハンドルの内側に全ての計器とスイッチらしきものが並んでいます。
ハンドルの中心部分に大きなタコメーターが付いています。


ブーメランのスタイリングってカウンタックにも似ていますし、ランチャストラトスのプロトタイプにもソックリです。

童夢ゼロにも似ていますね^^

この時代のスーパーカーデザインのトレンドだったんですねぇ~


それでは・・・
Posted at 2009/04/25 12:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーカー下敷 | クルマ
2009年04月20日 イイね!

スーパーカー下敷 パート13 アオシマの販促品

スーパーカー下敷 パート13 アオシマの販促品こんにちは!

いよいよ、下敷シリーズも終わりに近づいてきました。

今日の下敷もアオシマの販促品です。これを見るとどう言う経緯でこの下敷が存在するのかがハッキリわかりました^^


1977年に出た、アオシマのプラモデルの新商品紹介の販促品だったんですね。

裏面は1977年のカレンダーになっています。

よく見てみると、その新商品プラモは1個80円!!、しかも接着剤いらず!、販売車種は全40種類!!


販売車種を書いていきます。

名前は掲載されているそのままで書きます。



1、カタパルターGS    ミサイルが付いている!!

2、ランチャ・ホーク    これもなぜかミサイルが付いている!!

3、キャノンベースCX     何じゃこりゃ??カウンタックをワゴンにしてミサイル付いてます。

4、ツインジェットGT      既に車種がわかりません(^ー^;A

5、フェラーリ512BB

6、カウンタックLP400

7、マセラティ・ボーラ

8、ポルシェ930ターボ

9、カウンタックLP500S

10、メラクSS

11、フェアレディ240Z

12、フェラーリ308GTB

13、イオタSVR

14、カムシン

15、トヨタ2000GT

16、パンテーラGTS

17、ミウラSV

18、ブーメラン

19、BMW3.5CLS

20、ロータス・エスプリ

21、ディノ246GT

22、ロータス・ヨーロッパ

23、ウラッコP300

24、コルベット・スティングレー

25、イエローカウンタック

26、シルエット3000

27、ポルシェ934/5ターボ

28、ブラボー

29、ブルーカウンタック

30、ディノRS

31、ハラマ400GT

32、ナバホ??

33、レッドカウンタック

34、デイトナ

35、エスパダ

36、ポルシェ928

37、ホワイトカウンタック

38、レインボー

39、アスコット

40、ストラトスターボ


以上の40車種です。お疲れ様でした^^


全部を大人買いしても3200円です(*^o^*)

これを今、全部持ってる人がいたら凄いなぁ。

私達、小さい頃は、こんな販促品やカタログを夜寝るときに延々と眺めて、「お年玉であれ買おうかなぁ」、「誕生日にコレ買おうかなぁ」なんて毎日、夢を膨らませていました^^

懐かしいなぁ(遠い目)

それでは・・・・・
Posted at 2009/04/20 13:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーカー下敷 | クルマ
2009年04月16日 イイね!

スーパーカー下敷 パート12  アオシマの販促品

スーパーカー下敷 パート12  アオシマの販促品みなさんこんにちは!

久しぶりに下敷に戻ります^^

今日の下敷は「アオシマ」の販促品?かな?
プラモデルか何かの販促品じゃないかと思います。詳しくは分かりませんが、最近はネットオークションなどで頻繁に見かけます。

裏面の写真は載せていませんが、裏面はカウンタックの図解表と1977年のカレンダーになっています。


オモテの写真はお約束のスーパーカー達のサイドビューになっています。


左上から、カウンタックLP400、512BB、ミウラSV、パンテーラGTS、

右上から、LP500S、イオタSVR、ディノ246GT、マセラティ・ブーメランです。


この中での私のお気に入りはディノのオレンジのカラーリングです。カッコイイですよね(*^o^*)

それと、右下のマセラティ・ブーメランです。なんか、ストラトスのプロトタイプにソックリですが、このカミソリの様なスタイリング・・・実車で見てみたいなぁ・・・


それでは・・・

Posted at 2009/04/16 12:39:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | スーパーカー下敷 | クルマ
2009年04月03日 イイね!

スーパーカー下敷 パート11 ミウラSVとヨーロッパ

スーパーカー下敷 パート11 ミウラSVとヨーロッパこんにちは!

すいません。忙しいので画像のみのアップです。

ミウラSVとヨーロッパでぇ~す( ^_^)/~~~
Posted at 2009/04/03 12:55:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーカー下敷 | クルマ
2009年04月01日 イイね!

スーパーカー下敷 パート10 フェラーリ365GT4BB

スーパーカー下敷 パート10 フェラーリ365GT4BBこんにちは!

下敷シリーズもいよいよ終盤、残すところあと5枚になりました。

今日はフェラーリ365GT4BBです。この下敷の写真はどこかの野球場でスーパーカーのイベントをやっている写真みたいですね。後にポルシェやパンテーラ、ヨーロッパにメラク・・・・といった車が並んでします。

今のおはせと見たいですね^^
最近少し思うのですが、ひょっとして、今もスーパーカーブームなんじゃないでしょうか!?

こういったイベントもたくさんあるし、小さな子どもさんから年配の人までたくさん見に来て目を細めています。
どんどん、こういったイベントを行って、将来の第2次スーパーカー世代を作らなくてはいけないですね^^

欲を言えば、またスーパーカー消しゴムやスーパーカーグッズを販売してくれないかなぁ(遠い目)

誰か一緒に作りますか!?

それでは・・・
Posted at 2009/04/01 15:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーカー下敷 | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
腰痛腰痛 ジュゴン9ジュゴン9
せお。せお。 覆面える覆面える
JOTAJOTA 位置位置

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.