• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年10月26日 イイね!

よろしくメカドック   フルコンプ^^

よろしくメカドック   フルコンプ^^みなさんこんにちは!


久しぶりにグッズの紹介など・・・(;^ω^)

最近、スーパーカーグッズの写真を撮るのをサボり気味であんまりグッズの紹介をしてなかったので更新します^^


みなさん覚えてますかぁ?


よろしくメカドック(*^^)v



私はこのマンガを見て、免許を取ってセリカXXを買いました( ^ω^ )


本当は外車が欲しかったのですが、親に猛反対されて国産車に乗りました。
国産車では欲しい車が無かったのですが、メカドックを読んで「セリカXXカッコイイ!!」って思いました。


なにせリトラのライトにあのスタイリングですから、どこかスーパーカーに似ていて大好きな車でした。


それでは、メカドックカードの40枚フルコンプリートの画像でお楽しみください!
































ほら・・( ^ω^ )ニコニコ


メカドックが読みたくなってきたっしょ?



それでは・・・・(@^^)/~~~
Posted at 2009/10/26 13:26:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | スーパーカーカード | クルマ
2009年06月12日 イイね!

ノムハムニダ(T-T ))(( T-T)

ノムハムニダ(T-T ))(( T-T)みなさんこんにちは!

今日はスーパーカーカードのお話ですが・・・


ショックです(T-T ))(( T-T)


この写真の「ペーパーコレクション」と言うシリーズですが、全部で192種類でフルコンプリートになります。

この192種類のカードを集めて、専用アルバムに糊付けしていけば、図鑑が出来上がると言うシロモノです。

この未開封の大箱には小袋に入った4枚のカードが50袋入っており、大箱に200枚のカードが入っている計算になりますよね。

私は、この大箱を5箱、新品未開封で持っているので合計1000枚のカードが入ってることになります。


10数年ぶりに、全部開封して、フルコンプリートした図鑑を作ろうと思って昨日に全部開封しました。


当然、1000枚のカードを持っているわけですから、心の中では「多分、192種類の全部のカードが揃うだろう!」とワクワクしていました。






・・・・・が、しかし・・



開封しても、開封しても、この写真の24種類のカードしか出てきません(T-T ))(( T-T)




なんじゃそりゃ!




結局、こういう事です。


要は、1箱に24種類しか入っていなくて、この箱の種類が8種類存在するという事です。

1箱(24種類入り)の大箱  ×  大箱8種類  =  192枚のフルコンプカード




(T-T ))(( T-T)(T-T ))(( T-T)(T-T ))(( T-T)


あんまりです・・・・(T-T ))(( T-T)


私の持っていた大箱5箱(1000枚)は、192枚中のたった24種類しか入っていなかったのです。



おそらく、出荷の段階で、8種類の大箱を別々に、若しくは時期をずらして出荷したのではないかと思われます。


このカードを192種類、揃えるのは一生むりかなぁ(〃⌒ー⌒〃)∫゛



以上、悲しいお話でした・・・・


それでは・・・

Posted at 2009/06/12 04:44:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | スーパーカーカード | クルマ
2009年06月08日 イイね!

カウンタック進化論  LP500プロトタイプ

カウンタック進化論  LP500プロトタイプみなさんこんにちは!

今日は本屋さんに行って、「ROSSO」7月号と「Fロード」を買ってきました。

最近は目の毒になるので、輸入車雑誌は極力買わないようにしていましたが、なにせ最近の輸入車雑誌は、スーパーカーブーム時代の車が熱いモノばかりです。

今日買った「ROSSO]にカウンタック進化論というコーナーがあり、スーパーカーオタクとしては非常に興味深く楽しい記事だったので購入しました。

カウンタックの進化については色々な雑誌で紹介されていて、皆様もおおよそはご存知だとおもいますが。


1971年  LP500プロトタイプ

1973年  LP400

1978年  LP400S

1982年  LP500S

1985年  LP500QV

1986年  コードネームP132(ディアブロの前身)

1987年  エボルツィオーネ

198?   コードネームL150(日本に1台現存するらしい・・・ROSSOより)

1988年  アニバーサリー

1990年  ディアブロ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

以上が「ROSSO]に掲載されていたら年表だ!

この年表を見てるだけで、当時の激動のランボルギーニの時代背景が垣間見えて非常に楽しいものがありました^^

興味のある方は本屋さんで購入してみてください!


本日の写真はその「LP500プロトタイプ」のスーパーカーカードです。
非常に貴重なもので私のお宝です^^

それでは!

Posted at 2009/06/08 17:49:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | スーパーカーカード | 日記
2009年05月10日 イイね!

新品未開封!!スーパーカーカード

新品未開封!!スーパーカーカードみなさんこんにちは!


ようやくスーパーカーグッズの整理も一段落・・・

といっても種類別に分けただけですが( ̄ー ̄)
ものすごい時間がかかりましたが、今後は記事のアップもスムーズに行くハズ?です。


一個一個の写真は撮っていませんがまずは大きな分類で紹介します。


見ての通りのスーパーカーカードです。
くたびれていますが、全て新品未開封のお宝です。


何個か同じもを持っているものは開封して、整理しています。

このカードの中身の一枚づつ写真を撮って追々に紹介していきますから少々お待ちを・・・


と言うわけでスーパーカーカードでした( ^_^)/~~~


それでは・・・

Posted at 2009/05/10 11:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカーカード | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 4プー4プー *
さぬき@トモさぬき@トモ * ジュゴン9ジュゴン9 *
ビター♪ビター♪ 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる