• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

愛車の動画をアップできるようになりました!  ワーイワーイ(*^o^*)












以上です^^

それでは・・・
Posted at 2009/05/31 21:19:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2009年05月31日 イイね!

ランボルギーニよりも・・・

ランボルギーニよりも・・・私の一番欲しい車・・・・



それは・・・


ランボルギーニよりも・・


このFORD RS200です。








このFORD RS200はグループB時代のWRCに照準を合わせて開発されたモンスターマシンです。

潜水艦をイメージしてデザインされたとも言われているこのスタイリングは、あまりにも美しく、当時の無骨なグループBかーとは全く違うスタイリングをしていました。


しかし、1986年にRS200はデビューするのですが、あまりにも速過ぎるという理由でグループBが終わってしまい、活躍の場を失った悲劇のBカーとも言われています。


そのキッカケを作ったのが、他でもないこのRS200が観客に突っ込んでしまった悲しい事故と、ヘンリー・トイボネンの事故死と言われています。


しかし、その後、10年にわたり、ヨーロッパのラリークロスで90年半ばまで、第一線で最新マシンと方を並べていたことは驚愕のパフォーマンスとしかいいようがありません。


ランボルギーニをぶち抜くRS200
        ↓




走行中に激しく横転、その後、何事も無かったように走り去るRS200(☆。☆)
        ↓




開発中、テスト走行のRS200
       ↓


その他、色々・・you tubeで見てくださいね^^



激しすぎるグループBマシン・・・

いつかはガレージに入れたい車です。
  ガレージどころかマンション住いですが・・・(汗


それでは・・・
Posted at 2009/05/31 13:41:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2009年05月30日 イイね!

スーパーカーヨーヨー

スーパーカーヨーヨーみなさんこんにちは!


ちょっと忙しいのでタンパクに・・・


ヨーヨーです^^



ふるこんぷ堂たーぼにチョロQ続々とアップ中・・・


それでは( ^_^)/~~~
2009年05月29日 イイね!

ホモロゲモデル ラリースーパーカー 集合!!  

ホモロゲモデル ラリースーパーカー 集合!!  みなさんこんにちは!


昨日のスーパーカー検定の答えはランボルギーニ・ハラマでした^^






くるまじいさん・・・惜しかったですb(^o^)dかすりました!!さすがっ!

にゃあラブ@殿wさん・・・いい線ついてます^^

CN9@いずみさん・・・大正解!!

tacoboseさん・・・大正解です!!


答えのランボルギーニ・ハラマについてはこちらをクリック。

以上!スーパーカー検定でした^^

また気が向けばやります( ^_^)/~~~


話変わって、本日の写真はスーパーカー消しゴムの中でも比較的新しい(80年代の)消しゴムです。

このシリーズ結構、変態車がそろってます(*^o^*)


ピンク・・・・・・・・・・・ルノー5ターボ

オレンジ・・・・・・・・・・ポルシェ959

紫・・・・・・・・・・・・・プジョー205ターボ16

水色・・・・・・・・・・・・ランチャ・デルタS4

白・・・・・・・・・・・・・MGメトロ6R4

エメラルドグリーン・・・・・アウディ・クワトロ



どうです?^^このラインナップ!!

グループBカー勢ぞろいですよね。


私のお気に入りのスーパーカー消しゴムです。



本日、ふるこんぷ堂たーぼ、にチョロQ消しゴム20点追加しました^^




それでは!




Posted at 2009/05/29 12:23:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | チョロQ消しゴム | クルマ
2009年05月28日 イイね!

スーパーカー検定!!パート2 この車は何でしょう?

スーパーカー検定!!パート2 この車は何でしょう?さてこの車は何でしょう?

意外とマイナー車種ですが、スーパーカー世代のアナタならわかります^^


分かるかな?わかんねぇだろ~なぁ~!(松鶴家千とせ風に・・・)



答えは明日のブログで・・・・





ちなみに写真のスーパーカー消しゴムはマグネットで出来ています^^

ふるこんぷ堂たーぼの消しゴムカテゴリにマグネットスーパーカー消しゴムを58点追加しましたよぉ~

それでは( ^_^)/~~~
Posted at 2009/05/28 13:15:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーカーグッズ検定! | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
覆面える覆面える * JOTAJOTA *
ジュゴン9ジュゴン9 * 位置位置
yashichiyashichi ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.