• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

ポルシェ928と映画ヒドゥン

ポルシェ928と映画ヒドゥンみなさんこんにちは!


今日はスーパーカー消しゴムのポルシェ928ですがポルシェ928と言えば、映画「キャノンボール2」でトラックに踏み潰される928のシーンは有名ですが、私の中の928は映画「ヒドゥン」です^^


皆さんご存じないかなぁ~


198年代後半のB級アクションホラーなんですが、私的には結構、上位にランキングされている映画です。

おおまかなあらすじは、人間に異星人が寄生して凶悪殺人事件を起こす悪者をカイル・マクラクランが演じる主人公ギャラガー刑事が退治していく単純明快なストーリーなのですが、その映画に出てくる車やカーアクションのシーンは何度見ても飽きません^^


オープニングで、いきなり異星人が寄生した悪者が街中をフェラーリ308で暴走、破壊を繰り返しギャラガー刑事に追い詰められフェラーリもろ共、爆破されるシーンは圧巻でした!


その映画の主人公のギャラガー刑事が乗っていた車がポルシェ928だったのです^^


前置き長い?


またこの映画が見たくなったのですが、レンタルビデオ屋さんにいくとありません(T-T ))(( T-T)


しかも、ネットオークションでDVDを探したのですがありません(T-T ))(( T-T)

今、見ようと思えば、中古のVHSテープを買って見るしかありませんが・・・・



と言うわけで、ポルシェ928と映画ヒドゥンのお話でした( ^_^)/~~~



それでは・・・・
Posted at 2009/06/30 09:36:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 映画と車 | クルマ
2009年06月29日 イイね!

ターボ2・・しばらく冬眠します(T-T )

ターボ2・・しばらく冬眠します(T-T )みなさんこんにちは!


昨日は夕方から息子と二人で、今シーズン最後のドライブに行ってきました^^

高松から高速で淡路まで行きました!


途中、関西方面へ帰る車の渋滞に巻き込まれ2キロのトンネルで死ぬ思いをしました。

2キロのトンネル渋滞で窓を開けてゆっくり走ってると、暑いし、臭いし・・・排気ガスを吸って少々頭が痛くなってしまいました(^ー^;A


帰ってくると、汗ダラダラで、髪は沼から出てきた貞子のようにベタベタ・・・

顔は若かりし頃の梅宮達夫のようにサラダ油を塗ったようにテカッていました(爆)

我ながらアホだなぁって思いましたけど・・・・


帰り際に私の主治医のところにターボ2を預けてきました。


ギアオイルのお漏らし修理とイグニッションの不調、サイドブレーキ調整と、その他諸々・・・・

当分は冬眠すると思います。


帰った来る頃は丁度、秋のイベントシーズン!

遠方でもどこでも行きますよぉ~(*^o^*)


それではしばしの間、ターボ2ネタは封印でございますm(_ _)m



それでは・・・
Posted at 2009/06/29 14:43:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | ルノー5ターボ2 | クルマ
2009年06月28日 イイね!

文房具 スーパーカーバインダー パート2

文房具 スーパーカーバインダー パート2皆さんこんにちは!


手抜きで行きます(^ー^;A


昨日のパート2 バインダー

ロータスヨーロッパバージョンでぇ~す^^


それでは( ^_^)/~~~
2009年06月27日 イイね!

文房具・・・スーパーカーバインダー

文房具・・・スーパーカーバインダーみなさんこんにちは!


今日は文房具です。


A4サイズのバインダーです^^


中身は今市販されているものを使えますので、十分いまでも使えます。

写真はポルシェですが、あとフェラーリ365とロータスヨーロッパの全3種類ありあります。


もちろん3つとも持ってますよ^^

私のお友達の方はポルシェに乗ってる方が多いのでポルシェバージョンにしました^^


例のごとく、3種類全部持っているのですが、1個づつしかないので、使わずに大切にしています。


以上、スーパーカーバインダーでした( ^_^)/~~~


それでは・・・
2009年06月26日 イイね!

巨大!スーパーカー消しゴム^^

巨大!スーパーカー消しゴム^^みなさんこんちは!


スーパーカー消しゴム続きですが、今日は私のお宝の消しゴムを紹介します。

かなりデカイスーパーカー消しゴムの新品達!

コンディションは抜群です^^


手のひらサイズはあろうかと言うデカさo(⌒▽⌒)

実はカッコイイのですが、これも戦闘能力ゼロです(^ー^;A
発射台で弾くと2ミリくらいしか走りません(爆)


この巨大消しゴムは色々なクジのアタリで貰えるスーパーカー消しゴムでしたから、当時は手に出来るチャンスも無かった人が多いと思います。

説明は不要だと思います^^

画像のみでお楽しみ下さい( ^_^)/~~~


ポルシェ
  ↓


ストラトス
  ↓


ポルシェクリア
  ↓


イオタ
  ↓


カウンタック
  ↓




どうですぅ?(⌒_⌒)

欲しいでしょ?


でも、あげなぁ~い(笑)   ←   小学生かっ!


それでは( ^_^)/~~~
Posted at 2009/06/26 14:07:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーカー消しゴム | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 4プー4プー *
さぬき@トモさぬき@トモ * ジュゴン9ジュゴン9 *
ビター♪ビター♪ 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる