• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

ターボ2復活!!  ・・・・・・か!?

ターボ2復活!!  ・・・・・・か!?みなさんこんばんは!



実は私のターボ2くんは年明けまでお預け状態のハズだったのですが、主治医が診察をしたところ、ベアリングのガタは異常なし!


クラッチも、ズルズルに滑るまで行きましょう!


・・・・という事で、2日間だけの一時帰宅が許されました(∩´∀`)∩ワーイ




嬉しィ~~(*^^)v




早速、ナイトミーティングに参加してきましたよ^^


讃岐スポーツカークラブのTAKA会長、テルさん、SR-Xさん、大吉さん、ビターさん、DJさん、山チャンさんで某クラブの集まりにお邪魔させていただきました。




久しぶりのターボ2でのミーティング・・・・・
仕事終わりの夜のミーティング・・・・・
なんだかハイテンションです(笑)



そこで一番気になった車がこのミニ
        ↓



どうやら、本物の!?ラリーを走ってた車!??


オーナーさんは細かい部品まで当時モノにこだわり、現在まで大切に維持されています。



あつかましくも、横に並べさせていただいてラリーカーのツーショット(^◇^)




ほんでもって、本日一番の目玉・・・
テルさんのポルシェ、深海魚仕様!




動画提供山ちゃんさん^^



(ノ∀`)アチャー





本当にやってしまったのですね!


もはやコメント不可能(;^ω^)


何かを越えてしまった様子です。



1時間ほどの歓談タイムのあと、皆さんで喫茶店へダベリに行きました!


いつもの調子なら、朝までお馬鹿トークですが、喫茶店の閉店時間が11時(´・ω・`)


否応なしに解散となりました



その後、物足りない私は、ビターさんとテルさんを誘ってサンポートへ・・・・・


すると、会長TAKAさんまで付いてきてくれたではありませんか!

皆さん寂しがり屋さんみたいで・・・(笑)


サンポートでの会長TAKA号の写真です。
      ↓



ロータスエスプリ。ナイト仕様!!!


テルさんのポルシェは笑いを取りに行ってますが、会長のはカッチョ良いです(笑)








サンポートでは、クソ寒い中、1時くらいまでおしゃべりをしていました。



なんか、免許取り立ての頃を思い出しましたね(^_-)


楽しかったなぁ~


車のミーティングがあるだけで、こんなに楽しいだなんて・・・・((o(´∀`)o))


皆さんどうもお疲れ様でした








・・・・・・・・と



思わせといて・・・・




更に・・・・・


そこから、ビターさんともう一人メルセデスに乗った方と一緒に前山ダムへ走りにいきましたよぉ~


ホント、良い歳こいてバカですよね!朝の4時まで車談議・・・・・



という事で、久しぶりのミーティングレポートでしたぁ~(#^.^#)






ヾ(・∀・;)オイオイ

何か忘れてる?



(´∀`*)ウフフ



不二子ちゃんですね!







これで満足頂けましたでしょうか?




え!?・・・・まだ?




はいサービス(^ω^)





んん~



ターボ2に乗れてテンションあがってたのでもう一枚!






それでは(@^^)/~~~

Posted at 2009/11/29 21:13:41 | コメント(21) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2009年11月25日 イイね!

1/18ルノー5ターボのミニカー

1/18ルノー5ターボのミニカーみなさんこんにちは!(^◇^)


今日から、当分の間、ルノーのミニカーシリーズをアップしていきますね!





その前に・・・・・


本日の峰不二子のサービスショット(´∀`*)ウフフ



実は先日、峰不二子のフィギア画像を掲載したところ、異常なまでの皆さんの反応・・・(笑)



いつもの3倍のアクセスがありました(笑)


しかも、見知らず人からのメッセージでシリーズ化して欲しいとの事・・・・・





・・・・・・


      ・・・・・・'`ィ (゚д゚)/分かりました。



峰不二子もシリーズ化。    決定!!!(●^o^●)




でも、あくまでも私のブログは車がメインなので、ミニカーのコレクションを当分アップしていきますね(^_-)



今日のミニカーはルノー5ターボです。


1/18のユニバーサルホビーでそんなに珍しいものではありません



サイドビュー
   ↓





はい!
ななめ前~
   ↓




お尻~
  ↓



はい!パッカァ~
  ↓



本日のミニカーでしたぁ~(@^^)/~~~


当分の間は、ルノーのミニカー祭りです!



それでは(@^^)/~~~



  PS

讃岐ルノークラブのホームページも大分、サマになってきましたよ(^◇^)


初回のミーティングは12月13日、五色台休暇村さんの駐車場ですよぉ~

ルノー乗りの皆さん集まろ~'(゚д゚)/

Posted at 2009/11/25 17:33:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2009年11月23日 イイね!

事件です!!テレビに出ます!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

事件です!!テレビに出ます!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!みなさんこんにちは!


姉さん!事件です!



長文注意!




私のふるこんぷ堂たーぼのスーパーカーグッズがTVに出ます!!



しかも・・・・


今はまだ詳細を明らかにできませんが、超メジャーな番組です。
バラエティ番組でおそらく日本のトップのコンビが司会をする番組です(*^^)v



その中のコーナーとして超人気タレントさんの「30年前のオモチャで遊ぼう!」的な企画にスーパーカー消しゴムを使うそうです。





11月21日のお昼過ぎに突然携帯に電話がかかってきました。





番組スタッフさん:「スーパーカー消しゴムを買いたいんですけど・・」

私         :「はい、OKですよ!」

番組スタッフさん:「実は〇〇という番組で・・・カクカクシカジカ・・・・」
           「つきましては、後払いで、早急に商品だけ送って欲しい!」と・・・



私         :「はぁ???」



完全に私は詐欺かなぁって思いました(笑)

だって、料金も払わずに、商品を空輸で明日の午前中までに送って欲しいと・・・・


そんなのあり得ない!と思いました。


しかし、何回か電話のやり取りをするうちに、どうやら、本当の事らしい・・・・


すったもんだしているうちに、空輸ですら荷物の到着が危ぶまれてしまいました。


そこで、私は。


その番組の大ファンでしたから・・

私   :「それなら無償でお貸ししますから、商品を積んで東京のTV局まで持っていきますよ!」






あぁ~あ・・・言っちゃった・・・(((( ;゚д゚))))


という事で、片道740キロの道のりを車に乗って東京までスーパーカーグッズを運んでまいりました!




夜の8時に出発して到着したのが、朝の4時半・・・・死にそうでした(;^ω^)



無事にスーパーカーグッズの受け渡しを終え、後は次の日の収録が終わるまでは、観光です^^



お上りさん丸出しでアチコチ写真を取ってきました(^◇^)






完全に無計画で行った為に、どこへ遊びに行っていいのか分からず、とりあえず東京タワーへ(笑)・・・





その後、オタッキーな私は秋葉原へ進出・・・・






数時間、さまよってチョロQ3個とトミカを1台購入・・・・
(´∀`*)ウフフお宝見つけました!




A品番のチョロQ2個とトランザムのチョロQをゲットです(*^^)v

ストラトスのトミカも発見!
お買い上げぇ~^^



その後、なぜか峰富士子のフィギアに一目ぼれでお買い上げぇ~(笑)






はい!サービスショット!!









・・・・・・??

俺、大丈夫かな??

フィギアコレクターになったらどうしましょう?(笑)


そんなこんなで時間をつぶし、収録が終わるのを待ちました。




夜の7時頃に収録が無事に終わったとの連絡が入り、スーパーカーグッズの引き取りに行ってきました!







番組の放送日が決まったら連絡を頂けるという事で、それまでは、詳細を控えさせていただきますが、OKが出れば番組名をお知らせしますから、楽しみにしててくださいね!


凄い、ハードスケジュールで、無償で、商品を提供しましたが、私にとっては大変名誉なことです!


これで、日本一のスーパーカーグッズコレクターを自称することができますね(^_-)


ちなみに、収録した番組がお蔵入りする可能性もありますが・・・(;^ω^)

でも、大丈夫でしょう!


ということでるのおのプチ自慢ブログでしたぁ!

それでは・・・(@^^)/~~~
Posted at 2009/11/23 12:58:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

アルピーヌ軍団の動画!るのお号も写ってました(^◇^)

アルピーヌ軍団の動画!るのお号も写ってました(^◇^)みなさんこんにちは!



先日参加した高雄サンデーミーティングの時の走行動画が you tube にアップされてましたので貼り付けます(●^o^●)



携帯からの方、ごめんなさい



るのお号も写ってましたよぉ~





         動画1
          ↓



         動画2




どうです?


こんだけのアルピーヌ軍団のツーリング。

楽しそうでしょ?
それにしても、皆さん良い音してるなぁ!


お気に入りの動画となりました(^◇^)



それでは、また・・・・(@^^)/~~~
Posted at 2009/11/17 16:54:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2009年11月16日 イイね!

讃岐ルノークラブを立ち上げます^^

みなさんこんにちは!


突然ですが、香川県発のルノーのクラブを立ち上げます( ^ω^ )ニコニコ




実は、香川県にはルノーの集まりが無いんです(つд⊂)エーン


前々から思っていたのですが、ルノー乗りなら誰でも気軽に参加できるクラブがあればいいなぁって、以前から思ってました。



最初はメンバー数3人からのスタートです(^^ゞ


私、私の後輩、私の主治医・・の3人です。


毎月、第2日曜日の10時から五色台に集まってお互い自画自賛、情報交換、ミニツーリングなどをやっていこうかと思っています。


ルノーに乗っている近県の方ならどなたでも参加OKなので、お気軽にお問い合わせください!


ちなみに、ホームページも着々と制作中です。

             ↓
http://renault5.web.fc2.com/


ゆっくりと時間をかけて香川から元気なルノーの情報をお届けしたいと思っています。


よろしくお願いいたします


  PS

第1回目のミーティングは12月13日(日)です。
ルノー乗りの皆さん^^集合ですよぉ~


                     讃岐ルノークラブ
Posted at 2009/11/16 16:41:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 讃岐ルノークラブ | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 4プー4プー *
さぬき@トモさぬき@トモ * ジュゴン9ジュゴン9 *
ビター♪ビター♪ 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる