みなさんこんにちは!
前回のご紹介したニューマシンはルノートゥインゴRSでした(^◇^)
写真を撮ってきたのでアップします。
先代のトゥインゴに比べてかなりイメージが変わってますよね!
先代はカワイイ感じのエクステリア&インテリアでしたが、ニュートゥインゴは小粒ながら、かなりマッシブな感じになっております。
試乗の段階ではGTのターボ付きにしようか、RSにしようか迷ってました。
そもそも試乗ではエンジンを回せないので良さがあんまり分からなくて比較に困っていましたが、やっぱり最強バージョンが欲しくてRSにしました。
正規輸入にはない左ハンドルのMTです(^◇^)
現在、走行距離は1400キロ、もうすぐ慣らし運転が終わり全開ではしれると思います。
私自身、ルノーのRSモデルに乗るのは初めての経験でした、今は慣らしの状態で3500回転を守って走っていますが・・・・・
私・・・・・・
驚愕しました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
速い!
・・・・・・・速い!!!
速いと言っても、加速ではなく峠でのコーナーリングのスピードが・・・・・
3500回転でもメチャクチャ楽しいです。
もう曲がる曲がるヽ(´ー`)ノバンザーイ
本来、トゥインゴのRSは5000回転を超えてからが美味しいところらしいですよ(´∀`*)ウフフ
このボディーサイズで136馬力ですが、数値では言い表わせない凄さを垣間見ました!
ルーテシアのRSにしなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
たぶんルーテシアのRSだと速すぎて、私の腕ではおっ死ぬかも知れません(爆)
やっぱり、コンパクトなハッチで全開で走れるのが楽しいですよね(^_-)
PS
ターボ2くんは現在、ブレーキ回りを一式交換とエンジンのオーバーホールにて入院中です。
ハイカムの資金はトゥインゴRSへと消えて行ったのであった・・・・(;^ω^)
それでは・・・(@^^)/~~~
Posted at 2010/03/11 12:30:36 | |
トラックバック(0) |
トゥインゴRS | クルマ