• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》るのおのブログ一覧

2010年08月23日 イイね!

ストラトスちゃんの動画を撮ったよ^^  ターボ2も復活しました(*^^)v

ストラトスちゃんの動画を撮ったよ^^  ターボ2も復活しました(*^^)v
ストラトスちゃんは1分10秒から・・・ライトもパカパカしてみました(^◇^)


みなさんこんにちは!


仕事の忙しいのが少し落ち着き、何回かストラトスちゃんに乗ってみました(^ω^)


納車当初にノッキングしたり、エンジンストールする原因も分かり解消されました(^◇^)
原因はキルスイッチの猛烈な接触不良で加速Gや減速Gで電源が入ったり落ちたりしていたみたいです。

キルスイッチを交換してからは全く症状が出ず完調です^^



何回か乗るうちにストラトスちゃんの生態が分かってきました。


メカ音痴で専門用語のしらないるのおが説明してみます(スーパーカーブーム時代の小学生レベルの表現)



加速

ストラトスちゃん  10
ターボ2       7(体感的には早い。サイボーグ009の加速装置並み)
トゥインゴ      7(体感的には遅い)
ルーテシア     5


最高速

ストラトスちゃん   10+α(成層圏まで飛ぶことが可能?)
ターボ2        7
トゥインゴ       5
ルーテシア      9


高速安定性

ストラトスちゃん   2(笑)
ターボ2        8
トゥインゴ       3
ルーテシア      10


コーナリング

ストラトスちゃん   意味不明(笑)
ターボ2        9
トゥインゴ       10
ルーテシア      3


トータルのバランス

ストラトスちゃん   4
ターボ2        10+α
トゥインゴ       10
ルーテシア      7







やはりターボ2は本物、ストラトスちゃんはレプリカ・・・
ストラトスちゃんに乗ることによって、ターボ2の凄さを垣間見ました!
ストラトスの本物は凄いんだろうなぁ!



その他、色々な事も分かってきましたよ。



トゥインゴ      誰も見向きもしない
ターボ2       ごく一部のおじさんのみ過剰反応を示す
ストラトスちゃん  老若男女問わず、犬まで2度見する



トゥインゴ      快適だが乗り心地悪い
ターボ2       乗り心地は良いが爆音でかなり暑い
ストラトスちゃん  見るだけなら良いが夏に運転するには死の覚悟が必要
           (息子は助手席でいつもスヤスヤ寝ています)
            アンタ大物になりそぉやわぁ(笑)




皆さん!どれが欲しいですかぁ?
えっ!?
どれもいらない?(笑)


う~む(-。-)y-゜゜゜

どれも捨てがたいなぁ(´∀`)






それでは・・・(@^^)/~~~




    PS
彼女がストラトスの出目金フォグを見て一言・・・・
「何これ?食パン入れ?」
(´・ω・`)ショボンヌ
Posted at 2010/08/23 13:30:52 | コメント(31) | トラックバック(0) | CAEストラトス | クルマ
2010年08月11日 イイね!

第8回SRC讃岐ルノークラブのレポートアップしました!

第8回SRC讃岐ルノークラブのレポートアップしました!みなさんこんにちは!


8月8日(日)に第8回SRC讃岐ルノークラブのミーティングレポートをアップしました!



猛暑の中でしたが、大勢の方に来て頂いて感謝感激ですm(__)m


駆け付けてくださった、SSC会長TAKA様、マッキー様、ToMmY様どうもありがとうございました



レポートはコチラ



また来月遊びましょうねぇ~(@^^)/~~~
Posted at 2010/08/11 13:00:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 讃岐ルノークラブ | クルマ
2010年08月07日 イイね!

本日は昇天なり!

本日は昇天なり!みなさんこんにちは!



とうとうやってきました(^ω^)


感無量です。

ロッソカーズさん。

かけつけて頂いた、SSC会長、テルジオさん、そして皆さん!どうもありがとうございました

みんカラお友達の皆さまには、無事に納車されました事を報告いたします!




話をハショッて・・・・乗った感想ですが・・・・・・






超ドMマシンでした(笑)



私の5ターボ2もエアコンレスで背中にエンジンの為、死ぬほど熱いですが、ストラトスちゃんはその3倍は熱いです(笑)


意外と5ターボ2は断熱材などがしっかりきいており、長時間乗ると遠赤外線のようにだんだん熱くなって行く感じ。しかも窓は全開することができるので走ると風が入ってきて少しだけ涼しい!


ストラトスの場合はガラス1枚を隔ててエンジンですから背中でキャンプファイヤーをしてる様な感じです。しかも窓は|д゚)チラッっとしか開きませんので風は入ってきません(爆)
足元は熱風が渦巻いて、窓からはフロントラジエーターの熱風が・・・・


真夏の運転は地獄絵巻そのもの・・・・・カラダ全体から汗が噴出します(笑)


クラッチは意外と軽くターボ2と同じくらいかなぁ。







あっ!そうそう。

サンバイザーはありませんし、ワイパーも一応付いてるのですが作動さすとワイパーが飛んでいきます。後方視界もゼロに等しい。



乗り降りするのは足の関節がもう1つくらいいるかなぁ。


夕方前から1人で慣れるために走りにいきましたが、いきなり3000回転以上で失火状態の爆裂ノッキング(´・ω・`)ショボンヌ


あと、走行途中、突然のエンジンストールが10回ほど・・・・


納車初日で結構ショッキングな出来事でしたが、ターボ2で免疫が付いている私は動じません(`・∀・´)エッヘン!!


ガソリンを満タンにすると、なぜか現象は収まり、快調になりました。



結局、炎天下の中、高速道路走行→前山ダム→塩江→五色台・・・・と、1日中走ってしまいました。


帰ってくると手はマメだらけ、鼻の穴は真っ黒、服は塩を吹いて模様ができ、おまけにシートベルトのハーネスにTシャツが噛みこみ穴があいておりました。




う~む(-。-)y-゜゜゜


素敵な車だなぁ^^



私にピッタリのターボ2の上を行く超ドMマシンでした・・・・・・・


めでたしめでたし・・・・・・


おしまい


Posted at 2010/08/07 01:52:55 | コメント(36) | トラックバック(0) | CAEストラトス | クルマ
2010年08月05日 イイね!

そしていよいよ。まつもといよいよ・・・・・・・

そしていよいよ。まつもといよいよ・・・・・・・みなさんこんにちは!

ロッソカーズさんに到着していたストラトスちゃんのエンジンがかかるようになり、いよいよ明日、納車の運びとなりました(^◇^)


午前中、陸運局まで引き取りに行ってきます(*^^)v

その後の予定は未定ですが、少し走りに行こうと思ってます。


今日は眠れそうにありません。


早く仕事片付けまぁ~す。


それでは写真撮ったらアップしますね(^_-)


(@^^)/~~~


   PS

8月8日のルノークラブは、ターボ2が修理出来ていないので、ストラトスで行かせてもらいます。
ルノークラブの皆さん、すいません
Posted at 2010/08/05 17:12:32 | コメント(25) | トラックバック(0) | CAEストラトス | クルマ

プロフィール

「仕事が溜まっております(´・ω・`)」
何シテル?   09/06 12:51
ルノー・トゥインゴRSに乗ってます^^ ランチア・ストラトス乗ってます^^ CAEレプリカですけど・・・(;^ω^) ※H23,3月にターボ2とル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 
スーパーカーグッズ通販  ふるこんぷ堂たーぼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:30:38
 

お友達

http://80toy.sakura.ne.jp/
      ↑
ブログで紹介している商品の販売HPの宣伝ですが<m(__)m>


香川県のルノーのクラブ作りました!
      ↓
http://renault5.web.fc2.com/
95 人のお友達がいます
ボビ.ボビ. * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
ジュゴン9ジュゴン9 * ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ *
覆面える覆面える yashichiyashichi

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
手前の7143です。二十歳のときに乗っていました。 その当時は結構高かったです。 フ ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.