• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂の中でアルミフットレストを作る。

今朝はものすごい黄砂でしたね。太陽が白かったです。
そんな黄砂に負けず、アルミフットレストを自作してみました。



ズームのペダルカバー
付けてるんですけど、
汎用品なんで
フットレストの形が
違うんですよね、、、
で、付けずにいたんですが、

あ、そうか?
アルミで作ったら
ええんやん♪






作業場です。 うちには
電動工具がありません。
すべて手作業です。。。orz

  ↓出来上がり!










遮熱版は1mm厚を使ったんですが、フットレストは2mm厚を使いました。
切断は両面にカッターで切り込みをいれて、
万力ではさんでクリクリしてるとパキッとキレイに切断できます。 



作業中パラパラ雨が降ってきたんで、
ロドを見てみると

ひぃえええ~~~!

とんでもないことになってました orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:31:45
すごく綺麗でかっこいいですね

それにしてもひどい黄砂でした。
朝から洗ったものの、少し走ると黄砂のコーティングでした。
コメントへの返答
2010/03/21 20:58:36
ありがとうございます。

ほんと朝は真っ白でしたね。
視界1.5kmやったらしいですね、
もっとすごい感じしましたけど。
2010/03/21 19:05:29
これ完璧に見えますよ!!
コメントへの返答
2010/03/21 20:59:21
うまいこと出来てちょっとうれしい♪
2010/03/21 19:10:47
こんばんは!

アルミフットレスト綺麗な仕上がりですね(・∀・)
さすがです。

徳島地方も黄砂が酷かったですよ。
洗車しょうと思ってましたが、あきらめました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:01:23
こんばんわです。

ありがとうございます。
ええ感じにできました。

ほんとすごかったですね。真っ白!
夕方洗車しました。
2010/03/21 19:48:40
自作出来るところが素晴らしい♪
出来ばえも完璧ではないですか?(^^)

僕のロドにも黄砂が酷かったです(´`)
コメントへの返答
2010/03/21 21:02:51
いやいや、奥まってるとこなんで
ええ感じですけど、間近でみると、、、

ほんと今日の黄砂はすごかったですね。
2010/03/21 23:56:20
 非常にナイスな出来映えですね。フィッティングも良く見えます。

私のところも黄砂が酷くて、洗車場は早速混んでいました。
コメントへの返答
2010/03/22 20:04:00
気合で最後まで仕上げました。
途中で疲れてきて穴が小さくてもいいか、、、
いやいや、ちゃんとせねば!って

夕方晴れてきて黄砂も行っちゃったようなんで
洗車しました。
2010/03/22 01:21:36
ズームのペダルカバーに全く見劣りしてないですね!
これ、マネさせてもらおうかなぁw

うちのロドは昨日六甲山頂で霧と強風にあってすでにドロドロだったので、黄砂の被害は全然わかりませんでした(;´∀`)
コメントへの返答
2010/03/22 20:06:43
ズームのを横においてお手本に。
アルミって扱いやすいとおもいました。
いろいろ作れそう、手作業ですけど。。。

ほんとどろどろになりますね。
ちらっと雨が降っただけで
とんでもないことになってました。
2010/03/22 03:49:51
手作業お疲れ様でした!
ペダルとの統一感が素晴らしいですね♪♪

黄砂は、、、大変な被害をもたらしました(笑)
もうロドがどろどろっスorz
コメントへの返答
2010/03/22 20:09:07
手作業は疲れる、今朝手首が痛かった。。。
いい感じに出来ました♪

どろどろでほったらかしはヤバイですよ。
早めの手入れを。
2010/03/22 22:58:19
相変わらず、上手く加工されますね。。。
丸穴はリーマーで!?
スバラシ~!!

私、黄砂被害放置中~(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 12:09:17
あれ、リーマーって言うんですね。
うちにあったんでコレ使える!って

リーマーを握ってグリグリすると
手首がヤバそうなんで、
リーマーを万力ではさんで
アルミ板の方をクリクリしました。
でも、翌朝手首痛かった。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「^_^」
何シテル?   04/01 15:24
NB1のファニーフェイスが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

7/14石川放浪記、7/15石川放浪記2からのocck定例会in feel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:19:34
OH終了:昭和56年スカGターボEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:32:21
父の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 19:48:07

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
うちの赤い子です♪
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
子どもが小さい時は、役にたってました。 スキーに行ったり、スキーに行ったり、、、 あ、 ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
カワサキ KR250 パリパリパリパリ
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアGT ハイオクのB6

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.