• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴーなっつのブログ一覧

2016年09月05日 イイね!

カングーさん 5ヵ月のまとめ

壁|●・ω・)ノнёιιο!✩*॰


重い腰を上げて…備忘録がてらまとめブログを残しておきましょう♪


ジヴェルニさんを引き継いでから、早5ヵ月。
リフレッシュとモディファイに励んでるうちに、8,000kmを走破しました(笑)

ぎんいろさん時代の記憶がまた蘇る♪
順を追ってメモしておきましょう。




時代もかわりましたので、ヘッドライトはLEDにしました。
PIAAのH4コンバージョンキットです。
制御の関係で片側にキャンセラーを入れる必要がありますが、車検対応なのにとても明るい☆
HI/LO切替はまさに瞬間です。

オマケにルームランプとバックランプもLEDに。
暗いのは(ヾノ・∀・`)イヤイヤ





定番中の定番「レバホン」
ステアリングのホーンはなかなか鳴らないからね♪
ぷっぷー♪




“ガシャーン”
飛び石にやられたフォグランプ。
ハーネス焼けた記憶が蘇ったので、取り外してオーセンティック用フォグカバーを装着。




20万キロご苦労様。
バッテリー端子付きのキーケースに交換。
気持ちは新車(笑)




inogooさんの形見を受け継ぐ、ラバーマット。
汚れも水もばっちこーい!
昔、とっても憧れた一品です。




赤黒目が紫外線でパッキパキ。
純正を綺麗に磨いて再装着。
なんか新鮮☆





ステアリングリモコンを生かしたかったので、純正デッキはそのまま。
AUX端子からピンジャックを出して、AukeyのBluetoothレシーバーを装着。
スマホと繋げば、純正然としたオーディオも最新式に❤




ルーフがハゲちゃっていたので、総剥離でリペイントしました。
出来栄えは……(*´д`*)ハァハァ




Before……(ノД`)




純正レザーステアリングも疲れが見えたので、ウレタンのドナーを仕入れて革巻きに。
内装色に合わせてブラック x グレー。
センターにイエローラインでワンポイント。

ちょっと太巻き、質感Good。
満足度高いなぁ♪






……ざーっと、まとめてみました。

あの頃出来なかった、あんなことこんなこと。
時代も変わって、昔よりグレードアップしてみたり。




楽しい!v('ω'v三v'ω')v(笑)


私に取っての永遠の基準車。
2回目のコカングーライフはまだまだ続く♪





そろそろアップしなきゃなぁ(´-`).。oO
Posted at 2016/09/05 20:58:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | コカングー2nd | 日記
2016年05月22日 イイね!

お天気のカングージャンボリー♪

さぁ、開催から一週間たってからのアップですよ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»



というわけで、行ってきましたカングージャンボリー☆
朝晩の冷え込みもウソのように、いいお天気に恵まれて良かったですねぇ_( _ ; ´ω`)_




Renault Toysな商用車で会場入りしましたです。
あ、21万キロ突破しました(笑)







埋め尽くす人人人。いやはや、沢山集まるんですねぇ。
エガ……いや、大極さんもほくそ笑んでいることでしょう|ω・)




懐かしのシトラスが、今回の限定車☆
おかわりカングーをお待ちするばかりです|ω・)




それにしても、増えました後期でかんぐさん。
写真でもわかりますが、地味な車が多い昨今にとってもカラフルです。
おしゃれな家族連れにぴったりな1台なんでしょう|ω・)♪




(*´д`*)ハァハァ






お仲間3台がゆったりエリアだったので、基地を設営して根を生やしました。
いい時間ですね♪




そんないつものイノコリ組。
皆さん帰り始めた駐車場にあつまり……パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

カングーならではの観音扉を開けて、ニヤニヤするわけです。
かわいいお尻だなぁ……♪




お尻だけじゃなくて、お顔も撮ります撮ります。
ボンネットまで開けて、ハイチーズ♪
今さら思いますが、なんで逆開きなんだろ……(´-`).。oO



……と、相変わらずのイノコリタイム。


イイッ(笑)





満喫しましたカングージャンボリー。
まったりと開催し続けてくれたら嬉しいですね♪




また来年も参加できますように☆

お会い出来た皆様ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
Posted at 2016/05/22 15:20:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | off meeting | 日記
2016年05月09日 イイね!

たまたまドイツ村に行ったら、たまたまお友達がいたハナシ

毎年の恒例行事……たまたまドイツ村に行ったら、たまたまお友達が((ry




わらわらわら……(*´ω`*)♪




他のイベントと重なり、ちょっと参加は少なかったですが濃い~車達。




あまりの暑さにアイス食べ食べ、話に花を咲かせました。
集合写真を撮って、プレゼントを提供したり頂いたり。

ゆるゆる~っとした、良い時間です♪




元愛車と現愛車。
両方とも銀鉄ですが、それぞれに薀蓄があるわけです(笑)

それにしても、トゥインゴさんはGW期間中に2,500kmを走破しての参加。
ガシガシと使ってもらえて何より(*˙︶˙*)ノ゙




何度見ても、愛嬌のあるお尻だこと☆
旧字体のルノーエンブレムが時代を感じさせつつも、パッケージングは未だに感嘆の一言。
名車よのぅ(笑)



馴染んできたジベルニさん。
とは言え、勝手を知りすぎて目新しさは皆無(笑)
ここにはネジが何本あって〜、穴があそこにあるからステー伸ばせば便利だなぁなんて全部想像出来てしまうわけです……(^^;)

Google先生で気になるキーワードを検索すればヒットする自分のブログ。

あの頃できなかったこと、やっていたことをさらに使い勝手を良くしてみたり。



楽しい(*´﹃`*)←





そんなジベルニさんは210,000kmに到達。
ぎんいろさんの180,000kmを超えながらも、MT商用車はこれから頑張ってもらいますよ♪


あ、来週のカングージャンボリー参加します☆
ゆったりエリアも当選したので、まったりと楽しみたいと思います。



Renault toysの看板を見つけたら……私です(笑)
Posted at 2016/05/09 08:26:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | off meeting | 日記
2016年04月10日 イイね!

菱形菌はたいへん悪性であります。

|ω・`)ノ ヤァ




久しぶり過ぎて、書き方をすっかり忘れました(^^)
熱心なマニアことぴーなっつです(?)


前回アップから実に5か月!気づいたら春ですね🌸



5か月の間にいろいろネタもあったのですが・・・すっかりTwitterとInstagramがメインに。
一記事を書くのもなかなか気合がいるわけです(笑)


━─━─━─[言い訳はいりま線]━─━─━─━



閑話休題。


このかわいいトゥインゴちゃん。

鳥羽港は私の、柿ポンはゴルちゃんのトゥインゴです。
ががが、奇しくも同じタイミングでオーナーチェンジとなりました。


トバゴちゃん→先生さん
柿ポン→まるくん


心優しいお2人が引き継いでくれることになり、一安心。



ふんわりふかふかなのに、よく走る。
おまけにかわいいし、左MTの楽しさ。

文句のないお気に入りの1台でした。




乗り換えの理由は、2ドア。
冠婚葬祭で祖父母をトゥインゴに乗せた時に、「あ、こりゃだめだ」と(^^;)


そんなわけで、ドアが4枚の車を探し始めたのですが・・・





「なっつさん、乗る?」




(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン







私の永遠の基準車。

コカングーに戻りました♪
見覚えのある方も多いと思いますが、Cuezさんのカングーを引き継ぐことに。


間もなく21万キロのMTカングー。
これからどんな思い出ができることやら。

慣れ親しんだカングー。また戻ってきちゃったな。。。(笑)










鳥羽港ちゃん、楽しい思い出をありがとう。
Posted at 2016/04/10 17:13:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | コカングー2nd | 日記
2015年11月07日 イイね!

トゥインゴな誕生日

誕生日は明日11月8日ですが・・・戸籍上は今日で32歳を迎えました。

早々と家族で誕生日を祝ってもらいました。

ガサゴソガサゴソ・・・・んんん?




TWINGOー\(◎o◎)/!



まさかのサプライズプレゼントは、トゥインゴさんのデコレーションケーキでした☆

これは嬉しいね~~♪

しかもトバゴグリーンで、まさに私のトゥインゴです。
なんてかわいいんだ・・・(^^)


結婚してよかったと思いました(照)



ライオンさんがやって来ましたが、改めてトゥインゴさんの良さを実感する日々。
32歳も楽しく乗せてもらいましょ♪









しかーし!明日はライオンさんの出番です。

さいたまイタフラミーティング2015に今年もお邪魔しますヨー。
ルノー・プジョー・ベスパと、イタフラにどっぷり浸かった一家総出で参加します♪

天気が心配ではありますが、楽しめたらいいな(^^)
ご参加の皆さん、よろしくお願いしまーす☆


去年の様子はこちら→2014年の記事
307は前期顔が好み?予言か?(笑)
Posted at 2015/11/07 22:33:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | トゥインゴ | 日記

プロフィール

「裏前夜祭スタートだよー。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚」
何シテル?   09/24 19:06
くるま大好きなネオヤング30代2児のパパ。 菱形菌保持者ですが、ライオンさんにも手を出し始めました。商用車・実用車・鉄チン・樹脂バンパーなどに妙に反応す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2001年式のOHC純正パック(MT)です。 ちっちゃな見た目に広々空間。 小排気量の ...
プジョー 307SW (ワゴン) ライオンさん (プジョー 307SW (ワゴン))
ひょんなことからやってきたライオンさん≡・ェ・≡。 ガラスルーフの開放感と、2列目3座 ...
ベスパ ET4 ベスパ ET4
りまめさんから譲っていただいたET4です(^^) ベスパといえばハンドチェンジのイメー ...
ルノー カングー ぎんいろ (ルノー カングー)
20歳で購入して丸8年お世話になりました。 たくさんの友達とたくさんの思い出が出来たの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.