車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
2016十勝DTCC第2戦 記録簿
2016十勝DTCC第2戦 記録簿 大変遅くなりまして(T_T)

記録として残しておくべく、書かせて頂きます!!

※掲載する写真は老師さんから頂いたものでお送り致します(≧∇≦)


金曜に北海道上陸し、初NRガレージに行き、ようやくドライで走れますねー♬
ハッハッハァー♬なんて話していて、
前日も天気予報大丈夫そーですね!
ハッハッハァー♬なんて話していたのに。。。




ご存じの通り、安定のウエットレースとなりましたwww
なんの不思議もございませんw









パパちゃんと同じピット♬
まず始めにする事は、、、、、キャリアーパミパミ外しw
旅情からレースモードに変わる時ね(≧∇≦)




スワリンのgrmnも同じ(^_^)



隣は筑波と間違えて十勝来ちゃったオレプラtsutomuさん(≧∇≦)




殿に言われたゼッケンより大切なモノ貼って、、
出撃準備完了!




『フリー』







ライン学ぶべくオレプラ号に引っ張ってもらいます。



入れ替えて、、、






この度エンジンをKMSさんにお願いし、グループAプラス仕様になりました。
初のチューンドエンジン。
Aプラス仕様にしたのは、このカテゴリーに参戦したいのもありますが、
1番は壊れない事。もちろん絶対は無いのだけど、ドライバーが壊さない事が前提で、
ギリギリ1発勝負じゃなく、長く乗れる事、自走もできる事、でも欲張って速い車にも
対等に戦えるエンジンは!と考えたら、迷わずAプラス仕様に行き着きましたさ♬

ワガママを聞いてもらったKMSさんにも恩返しは、走りで答えnight(≧∇≦)

唯一の不安材料は、シェイクダウンが、ここ十勝だった事www
ドライバーがきちんと乗れないと宝船の持ち腐れになっちゃうからー(T_T)

tsutomuさんにもストレート速い!!!言われて良かった!
今までの人生でストレートで稼げた事ないから嬉しいー(≧∇≦)



『予選』

とにかくたくさん走りたかったから、先頭で出たよ。

予選が1番雨多かった。

2,6コーナーと最終は美空ひばり『川の流れのように♬』












間に合ったレッド5号!





ストレートは大丈夫だったから全開で踏めたよー
カウンターで200出てた!
実測は違うとしても、速くない?(≧∇≦)
特性もフラットで乗りやすくて、雨用に作ってくれたの?って感じ♬

コレ!って言うアタックは出来なかったけど、エンジンとタイヤのおかげで、
予選総合6位!!!!
自分でもビックリドンキー(^^;;

重い方が有利?
DT1に割って入れたら面白くなる?なんて欲は、自制心持って抑えつつ。。。


エンジン特性も足のバランスも悪く無いので、このままのセットで決勝へ。。。


十勝遠征に当たり、ありがたい事に?DT3でライバル視してもらってまして、、
でも34秒と聞いて、、、滝汗(^^;;

それ含めて、準備手伝ってくれてたodagiriさんに、エンジンやって時間かけて遠征行くのに、
そのタイヤかよ!!!って言われて笑(^^;;

確かに。。。。
溝少なめ年落ちGS.......滝汗(^^;;

清水の舞台から飛び降りて、一瞬だけ金持ちになれるキャッシングシステムで
買ったよGS!

Mにしなかったのは、祭りも見据えてだけど、
9月でも十勝は寒い時もあるだろう。。。。なんだかんだ雨もあり得るだろうwww

もし暑ければ、予選は5分、決勝前半勝負!こんな妄想作戦でした(≧∇≦)


結果オーライだけど、やっぱりドライがいいよねーー(T_T)


『決勝』




レッド5さんの後ろ!!!!!

雨は予選より少なめ。
オイル旗が、各コーナーポストに出てるコンディション悪い中、

決勝スタート!



1コーナー、いがぽんの後ろ。

この後スピン(T_T)
内側で良かった!みなさんごめんなさい!!

最後尾から追い上げます!!!




視認性悪いのでライトON



Mコンの方は各コーナー辛そうでした。。。
雨でごめんなさい(T_T)

水しぶきがすごいので、ストレートでもスリップ入らず、
ズラして走行。でもねー、ストレート速いわ!!
ホントありがとうございます。。。。。


無事チェッカー!

総合6位
クラス1位

パパちゃん3位!一緒に表彰(≧∇≦)


欲言えば、ドライで35秒出たとして、トップは30秒台。
雨でも5秒差で走れないといけないのに9秒差(T_T)

まだまだ雨男の称号は、もらえnight(≧∇≦)


これだけは撮影、りょう?だったっけw


参加のみなさま、とってもお世話になりました!!
毎回温かく迎えて頂き深く感謝致します!

老師さん、雨の中の撮影ありがとうございました。この貴重な写真は、
一生の宝物です。

キムラさん、サポート助かりました。



残念ながら車載取れてなかったのですが、
オレプラオリジナルで編集頂きましたので、こちらを(≧∇≦)


ドライで走れるまで行きますので、
出禁にならないよう、次回こそは十勝晴れで!!

ブログ一覧 | 十勝DTCC | クルマ
Posted at 2016/10/14 19:14:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 19:39:53
DT-3優勝おめでとうございます!

お約束のウエットでしたが…同じグリッドに並べましたし、楽しい2日間を過ごさせて頂きありがとうございました。
また一緒に走りましょうね♪

雨男、実は別な人物を疑ってます
だって、私去年までドライしか走った事ないですもん(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:21:44
その節は大変お世話になり、また伝説の技を
公道で見せて頂きありがとうございましたww


次こそ約束破って晴れに。。。。^^;

もう1日あれば、恵庭でみんなで飲み会やりたいところですねーー!(><)

また是非よろしくお願いします^^


雨男になりたくないので。。。。
その方と交換してくださいww
2016/10/14 20:49:18
こんばんは。

お疲れ様でした。

優勝おめでとうございます!!!

流石です。

何がって。。。
コメントへの返答
2016/10/14 21:24:06
コメントありがとうございます^^

ホント流石ですよね、、、、雨ww


来年からレギュレーションでウエットタイヤ
準備が必項になるはずですwww


いったい第何戦に行けばいいのか。。。
自分でもわかりませんw
2016/10/14 21:13:38
次の時にも雨が降ったらサーキットにあるソーラーシステムで
こんがりしちゃいます♪

あの雨量はGTOさんが初めて来た86DAY以来だったように
思います。
私もカッパに長靴にとフル装備でしたが、カッパのグレードを上げて
おかないと。
またのおこしをお待ちしております。
コメントへの返答
2016/10/14 21:29:16
たぶん当日1番ご迷惑かけたのが
老師さんでしょうwwww

ホントに大変な中、ありがとうございました^^;


いまソーラー流行ってますからねwww
十勝周辺に増えるはずですw


ですね!HSPの、あの日。。。
一生涯で忘れられない日です。
天候含めてww
今回は霧出なかっただけヨシとしましょう^^


次回こそ!!老師さんにTシャツ1枚で
済むよう、全力でがんばりますw
2016/10/14 22:03:31
お疲れ様でした!!

ほんのちょっとでしたけどお話しできて楽しかったっす。

ってか、実はオイラも結構雨が多くてレインマンて言われてまして・・

次から二人そろったらチーム『ストームブリンガー』で行きませんか(爆
コメントへの返答
2016/10/15 09:55:44
おはようございます!!
ストームブリンガー。。。知らなくて調べましたwww
嵐を呼ぶのですね!!ぴったりですww

て事は、2人で参戦の時はDTCC出禁にならないようにしないと。(≧∇≦)

少しですが興味深い話しありがとうございました!!
『川』の走行ライン。
レッドさんと同じように考えていたので、
嬉しかったです^_^

それを実際に出来るか出来ないかの差。。
これが大きいですね(^^;;

もう少し頑張って、レッドさんのお尻掴める所まで
いきたいので、それまでは現役でいてくださいね♬
2016/10/14 23:07:06
DT-3優勝おめでとうございます!!

来年は、DTCCとGr.A+とハチキン 一緒に出ましょうね!!

ごとうさんと走れるようにG2S用意したので準備はバッチリです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 10:04:39
サワダさん…うるさいよ!(笑)
G2S、賞味期限切れにしてやるわい!(^O^)


優勝はとってもありがたいのですがー、
タイヤ差が大きいですね!ストレートの速さと共に。
Mコンだったら、完走だけで精一杯でした(^^;


そのカテゴリー制覇したいです!w

長らくお休みしてたハチキンも来年は出たいので是非勝負しましょう!ウエットで!ww

2016/10/14 23:40:53
おめでとう〜!

動画見せてもらって感動してました。

祝勝会やんなくちゃね^_^
コメントへの返答
2016/10/15 10:09:07
おはようございます♪

coolさんにも事前に無理言って作業して頂いただけに、結果で恩返し出来て良かったです(^O^)

車載取れてたら、かなりスリリングな映像だったので残念ですが、この編集はとってもお気に入りですw
自分のお葬式の時、流して下さい♪(^O^)
2016/10/15 08:06:25
毎度です!

十勝の走りで祭りもブッチギリ♪
でも雨、雪は辞めて(笑)

走るの楽しそう!(^-^)
コメントへの返答
2016/10/15 11:09:13
オッパイよーございます!!

これでも周回遅れになってますwww

去年の祭りがウエット。。。。(T_T)

これで雨だったら今年1度もドライで走れない事になりますwwww
2016/10/15 12:53:46
お疲れ様です!

すすきのから始まった今回のGP・・・
例のお店に入れず・・・
高級?ニュークラで出たら大雨(笑)
みんなでつるんで十勝を目指し~
Gネタ放出してしまい(爆)
楽しい3日間でした!
次は筑波でヨロシコです~♪
コメントへの返答
2016/10/15 21:04:05
今回はなんせソッチがメインですからーw
(≧∇≦)

到着して1時間後にススキノwwww
しかもVIPエリキバン(^^;;

そして雨w
あの傘、今も使ってますwwww

ドライブ中のブレーキロックすんません(≧∇≦)
内容濃い3日間でした(≧∇≦)

筑波も、去年ちょこっと走れた分、
多少イメージ湧きます?(*^ω^*)
2016/10/15 21:08:10
お疲れ様です♪

あの日、天気予報を見る限りでは、今回こそドライかっ!と思ってましたけど、ここだけの話、実はGTOさんが上陸したという噂を聞いた途端、雨が降ってきましたw

ええ...流石だなwwwと思いましたよ(笑)

とは言え、長距離の移動もありますから、レース時の雨天は残念ですが移動中に悪天候にならずによかったと思います。

なんせ無事のご帰還こそ、皆さんも一番気にしていると思われます♪

あのステッカー 密かにいい味出してますね( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/15 21:34:18
大変お世話になりましたw

そうなんです。。。さすがに今回は
ドライだなーと前日夜まで思ってただけに。。。

無駄に引き強いですよねwwww

上陸時に降ってたんですかw
確かに、あのあとススキノGP最中、
ドシャ降りになりました(≧∇≦)

そうですね!1番は無事完走が重要ですが、
北海道に関しては、最悪置いて帰って、
誰かに乗ってきてもらうのもアリだなと
都度思っているのは内緒ですw

ステッカー、神様と同じ位置ですw
緑が映えますよね( ^ω^ )
次回は、熊出没注意お願いしますww
2016/10/15 21:38:07
DTCC第二戦クラスぶっちぎり優勝おめでとうございます☆
そして遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

少しでしたがお話できて嬉しかったデスよ(*´∀`*)
今度機会あれば前日宴会から参戦してゆっくりお話したいですね!

残念ながら?のフルウェットでしたが、さすがの走りを魅せてくれた
上に優勝までしてカッコよすぎますよ♫

今度こそドライでレースできるように・・・みんなで祈祷師雇いましょ(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 22:06:19
ノリさん( ^ω^ )
ありゴトーございます!!
しかも外撮りまで撮影頂きとっても嬉しいです!!

レースの合間なので長話し出来ず残念ですが、
今回の参戦の、もう1つの楽しみ、ノリさんに会う!も叶える事が出来ました(≧∇≦)

ホントゆっくりミホミホ語りたいですwww

ウエットレースは、番狂わせのチャンスなので
面白いのですが、
走る側はやっぱりドライが良いですねw

次は5回目になるので、、、、
もういい加減www
十勝晴れで走れるよう、なんとかお願いしますww

あ!筑波待ってますよ(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016ハチロク祭り前夜祭&宿泊の御知らせ。。 http://cvw.jp/b/491930/38775539/
何シテル?   10/30 18:31
ごとうこうじと申します。 15年くらい86に乗ってますがいっこうに速くなりません。 車歴はメカドックに出てたCR-X→EP71ソレイユ、 そして86トレノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
父子で深まるエボ愛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 21:09:32
お友達
こんな自分に興味もって頂けた方、
ありがとうございます!


友達申請お待ちしております
142 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * たにやん。。たにやん。。 *
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * 大根FR大根FR *
mikeyeemikeyee * サク兄サク兄
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
◇KMSさん5V(165ps)くらい? ◇CPU/111 ◇F/Y's クラフト1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.