• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

バギー用12インチ8Jへの挑戦 ④ 最終章

バギー用12インチ8Jへの挑戦 ④ 最終章




























さて、前回


憎きチューブを入れて



一応の最終回を迎えたフリをしましたが、







チューブを抜いて・・・・、






ごにょごにょを


ごにょごにょしたら、






チーターでズバン。











すると・・・・、












    祝!











チューブ無しで


ついに組めました!!!。




















ヤッターーーーー!!!






























バンザーイ!
































バンザーイ!























バンザーイ!


























苦節3ヶ月・・・・・。



やったぜい・・・・。












ついに完結!












ご視聴ありがとうございました^^。













































































































































はい。




すみませんでした・・・・・。



















そう思ったあなた・・・・。




















ってことで、



ノーカットでどーぞ。









3ヶ月かけて編み出した技です。

とくとご覧あれ♪。


ま、

自分も人まねですけどね^^。
















まずは普通にタイヤを組んでいきます。










で、

つぎになぜかまたチューブ登場・・・・。









チューブレスだって言ってるのに


なぜまたチューブを挿入していきます。



その理由は追々・・・・。











で、




エアーを注入。


















表側は無事嵌ってくれましたが、











うん。


やっぱり片側があがりきりません。








で、



エアーを抜きます。












すると、

片側だけビードが落ちてきます・・・・。









でも表側はしっかりはまってくれました♪。


そう。



表側のビードを嵌めるためだけに


チューブを組みました。



普通車のホイールならここまでしなくても

蹴っ飛ばすなりビード落し等で嵌めることできますが、

バギーホイールはこの方法でしかハメル事できませんでした。








めんどくさいっしょ?^^。











そしたら、








チューブを











抜き取ります。







とったどー!




ポイ。





チューブを抜いたら、


今度はチュ-ブレス用のエアバルブを





取り付けます。








次に廃タイヤを用意・・・・。






今回用意したサイズは215-45-17。

145-80の外周にあわせたらこのサイズになりました。

1本でいいっすよ。








で、


その廃タイヤの上に置きます。










で、


ここからがちょっと特殊ですが、


今回はリフトを使用します。



どう使うかはこの後わかると思いますが、

ユンボでも

フォークリフトでもいけるかと思います。






前回の教訓を生かして

値段の高いガムテープを3周ほど巻きました。



後でわかったことですが、

ガムテープは巻かなくても組めました。

ただ、その分チーターの圧力を更に高めなくてはいけないので

やっぱりガムテ巻きは有効かと思います。


10キロまで上げちゃった^^






で、

板を置いて、

エアバルブに空気入れを取り付けておきます。







ここまで準備できたら、


リフトをゆっくり下げていきます。








ある程度下げると

タイヤにくぼみができますので、

ここでストップ。


これ以上下げると

せっかく苦労して嵌めた片側のビードが落ちてしまうので

注意しましょう。









この状態で空気入れでエアーを注入しながら



チーターを炸裂。

チーターの圧力は8キロ。

チェックバルブはタイラップで縛っています。



ってことで動画でどーぞ↓












はい。


コンプリート♪。
























どう?




チョー変態っしょ(笑)









すんごいまん丸・・・・。



チューブ入れたときより更にまん丸ですわ・・・・。














ノーマルのバギー用タイヤと比較・・・・。







こりゃー、


別物ですわ^^。







2本は80サイズで組みましたが、

もう2本は70のスタッドレスでチャレンジしてみましたが、

もう、組み方の順番が確定しちゃったので

なんの問題もなく組めちゃいました^^。


リフトでプレスする方法を使えば

引っ張りグセつけなくても組めるということもわかりました。








ってなわけで、


ついに完結であります。


この3ヶ月間、なんどあきらめようとしたか・・・・・。




引っ張りタイヤビギナーにとって





なかなかのごんぶとな相手でした^^。






失ったものも多いけど、







得たものはもっと大きいですわ♪。










あー・・・・、


無事組めたのはいいけど、









なんか手持ち無沙汰になってしまいましたわ・・・・。






引っ張りロス???





さて、



次のホイール探してこよっと♪。




次回をお楽しみに^^。






完。









[ここまで使ったもの]


ブレーキクリーナー

CRC

ネコ車のチューブ×2

水道ホース(大小2種類を2メートルずつ・・・)

建築用ボルト

ホイールスペーサー

ガムテープ ○

チーター  ○

農機具用12インチチューブ ○

17インチの廃タイヤ ○

リフト   ○


多くの時間  ◎




友人多数  ◎◎ (時間外に協力ありがとです)

ユーチューブ、各サイトの先駆者様方 ◎◎◎









ブログ一覧 | 引っ張りタイヤ研究会 | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バギー用12インチ8Jへの挑戦 ③ ...
420koiwaさん

バギー用12インチ8Jへの挑戦 ② ...
420koiwaさん

アルミホイール交換
なつぱねさん

またこの手のタイヤです
dai..さん

365歩のチータ:消しゴム編②
どどまいやさん

引っ張りタイヤの耳上げビート上げ技 ...
850→V70Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なぜか次の次に乗りクルマまで手に入れてたりして(*゚▽゚*)」
何シテル?   05/07 11:09
最強のプライベーターを目指し・・・・たいなぁ^^。 永遠のセミプロです^^。 お金のかからない車いじりをモットーにしています♪。 自分でい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドリフトからドレスアップ 旧車、トラック、バス、トラクターからコンバインまでどんなジャンルでも興味あります。

凄腕プライベーター・コレから自分でイジッて行きたいビギナーもDIY好きな方お友達になってくださーい^^。

でも恥ずかしいので私から友達申請はしないです(笑)。
24 人のお友達がいます
Takuchan@0628Takuchan@0628 * おみスケおみスケ
卍まーセル卍卍まーセル卍 zealtribe.move.152zealtribe.move.152
みきさん、みきさん、 白熊Ⅳ白熊Ⅳ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ピンクムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
知り合いから2諭吉で手に入れました^^。 よくグレードわかっていませんが、 4WD・純正 ...
トヨタ マークII MX41 LGツーリング (トヨタ マークII)
ついに旧車に手を出してしまいました。 普通の方に旧車でイメージする車はと聞いたら、 ...
ダイハツ ミラ 一万円ミラ号 (ダイハツ ミラ)
後輩のミラです。 1万円で買ってきた走行距離21万キロの車体です。 なぜか下回りが赤く ...
トヨタ マークII GX71グランデリミテッド (トヨタ マークII)
12月某日 スタンドで働く友人に 『お客さんで昭和62年式のマークⅡを納屋に置いてる人 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.