• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お祝い

今日は、この方撮影オフが延期になったので、母の誕生祝いでランチを食べに行ってきました。

人気のお店なので、今日の朝10時過ぎに予約電話を入れてお店へGO~~!!
予約いれてて正解!!
オープン時刻の11時半についたのですが、予約で満席でした。
予約無しのお客さんも何組もいらしてましたが、残念ながら帰られてました。
でも何組かはその場で予約され、お昼過ぎに再び来られたみたいです。

で、行ったお店はこちら。 私のブログで2回目(?)の登場(汗




MINIとは違います(汗





料理は、ランチのおまかせコース(\1,500-) + パスタとドルチェを追加(汗


一品目は、ムール貝の白ワイン蒸し





そして、石釜どーーーん!!





↑で焼かれた、マルゲリータ





次は、蛸のパスタ

が、

撮影する前に手をつけちゃったので…

残念ながら写真は…><



メインは、かわはぎのアクアパッツア





そして、やはり〆のスイーツ



カプチーノ









カタラーナです。





ひさしぶりに行きましたが、美味しかったです♪



お店を出ると、石釜からのモクモクが!!

ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎ行く夏に想いを馳せて
tazzy!さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:46:21
うあ~

釜焼きのピザ、いいですね!

そのお皿たちが、気になりました。。。
コメントへの返答
2010/10/30 22:10:55
釜だと美味しさ倍増しますよね♪


写真だとお皿の大きさまではわかりません

が、カラフルな大皿できれいですよ!!
2010/10/30 21:57:28
こんばんわ~!

石窯のピザがなんとも言えませぬな・・・(^^)

ところで、カタラーナとはどんなスイーツです?

お初にお目にかかります(汗
コメントへの返答
2010/10/30 22:17:12
こんばんは!!

座った席が、カウンターを挟んで石釜がドン。
料理が来る間、焼かれる姿を眺めてました♪

焼きプリンみたいなものです♪

注文する時に品名忘れちゃったので、
「焼きプリンみたいなのお願いします。」
と言ってオーダーしました(汗
2010/10/30 22:02:25
ここのお店かすめたことがあります(笑

D行くときに確か・・・

人気店なんですね(^^)v

しかしよく食べ歩いて(走って)ますねェ♪

ピザが食べたくなってきた!
コメントへの返答
2010/10/30 22:27:49
ここでした?

姫路南で下りて、途中の牛角の手前を左に入り、住宅地の奥にあるので。

以前は、オープンに合わせればふらりと入れたのですが、今は予約しないといけないかもです><

ネットの口コミってすごい!!
2010/10/30 23:28:57
撮影off 残念でしたよね。

てか!お母様のお誕生日 する―してはいけませんよ。笑

カタラーナ!卵豆腐形の焼きプリンなのですね。コテン凹①
コメントへの返答
2010/10/31 00:19:07
撮影オフ延期になったので、ロケハンまでされるそうで、当日が楽しみです♪

誕生日は平日だったので、明日行くつもりでしたが、今日に前倒しになりました。

タッパに入れて固めているようで…
たしかに卵豆腐ですね(笑
2010/10/30 23:35:30
初コメですぅ
お母さんのお誕生日ですか
親孝行だ!!
美味しそうなイタリアン
この かったり〜の〜みたいな
名前の食べ物はどんな味なのか
気になるんですが・・

ちなみにマルゲリータ大好き
石窯で焼いてるから美味しいぞっ
コメントへの返答
2010/10/31 00:32:29
初コメありがとうございます!!

普段親孝行していないので、こんな時だけでも(汗

かなり甘めの焼きプリンって感じでした。
でも表面の焦げ目の甘苦さとあってておいしいです。
食感は私の表現力では…(汗

マルゲリータ美味しいですよね♪
2010/10/30 23:35:56
アクアパッツァとピザもついてそのお値段は安くないですか!∑(゜∀゜)

いあー、だからこの時間のグルメレポは目に毒です・・・

お腹すいた―;;
コメントへの返答
2010/10/31 00:36:01
ピザ1人前が\1500-なのでセットにするとかなりお安くなります♪
単品だと割高感が強くて^^

MINIに手を入れないので、ほとんどグルメブログです(爆
2010/10/30 23:56:16
美味しそう〜

私も今日は町田のイタリアン呑みオフでした〜

シチリアのマヨリカ陶器が雰囲気を出していますね!!

コメントへの返答
2010/10/31 00:39:42
フォッリオさんが行かれるお店でしたら、すごく美味しいでしょうね!!

こちらからだと、遠いです><


カラフルできれいなお皿だとは思っていたのですが、その様なお皿だったのですね〆
2010/10/31 00:23:36
お母さん おめでとうございます♪
いやぁー いい孝行ですなぁ

ここにも でかいシジミ?
と思いきや ムールさんでしたかww
コメントへの返答
2010/10/31 00:42:04
こういう時だけですが…

自分が食べたかったのが大きいですが(汗

でっかいシジミ、食べたいです!!
2010/10/31 00:35:08
こんばんはぁるんるん

お母様の誕生日祝いぴかぴか(新しい)
親孝行ですねわーい(嬉しい顔)

僕からもおめでとうを
言わせてくださいほっとした顔


さて釜焼きピザexclamation×2
おいしそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、
ここまで綺麗な写真を
撮りつづけながら
撮影する前に手を付けてしまった
パスタも気になりますあっかんべー
コメントへの返答
2010/10/31 00:45:09
こんばんは!!

ありがとうございます!!

釜焼きピザ美味しかったですよ♪

いや、
ただ、ぼーとして撮り忘れただけです(汗

このお店のウリは、ピザですので!!
他のもおいしいですが。
2010/10/31 00:40:49
こんばんはー^^

今日は残念でした^^;
お母様の誕生祝いでしたか♪

これまたオシャレ&美味しいそうなお店ですねー!

さすが、いろんな種類のお店を抑えてますね^^b
コメントへの返答
2010/10/31 00:52:18
こんばんは!!

ロケハンで、いい構図が見つかるといいですね!!


ここは赤穂のさくらぐみで修行された方のお店なので、かなり美味しいですよ♪

ただ、赤穂には行ったことはないのですが(汗
2010/10/31 09:17:29
おはようございますぅ♪

お母さんの誕生日のお祝いでイタリアン
おしゃれですぅ、うちなんか殆ど和食(汗)

マルゲリータ
超旨そうぉ〜

外観からするとテーブルはそんなに多そう
じゃありませんから込み合いそうですねぇ
コメントへの返答
2010/10/31 16:36:43
こんばんは!!

マルゲリータ美味しかったですよ!!

中央のスペースを空き空間にされてるので、さらに人数が少なくなります。

ただ、2,3人でされているので、これくらいがちょうどいいのかもです。
2010/10/31 09:53:10
毎度っす~。

いやぁ~、親孝行な話ですね、、、。でもイタリアンOKなお母様も素敵です(笑

良い店知ってますね~。又そちら方面に行きたくなるじゃないですか!(爆
コメントへの返答
2010/10/31 16:44:32
毎度です!!

ソースたっぷりのフランス料理でなく、素材を生かした調理なので。

今や国民食とも言えるピザとスパゲッティ。
それと、貝の酒蒸し、魚の水煮ですから(笑

大阪には数え切れないほどの美味しい店がるので、羨ましいです!!
2010/10/31 11:57:56
親孝行すばらしいですね^^

イタリアンもめちゃ美味しそう♪

オフ会は残念でしたがお母さんの誕生日祝いが出来てよかったですね!
コメントへの返答
2010/10/31 16:47:17
美味しかったですよ!!

当初は、他の店に今夜行くつもりでした。

今雨が降っているので、結果オーライです♪
2010/11/01 12:55:51
母上のお誕生日
ちゃんとやってるんすねー。。
大切、大切!

レジェから5分ぐらいのところにも
石窯のイタリアンがあります。
焼きたてはホンにうまいっすよね。。

最近イタリアンご無沙汰。。
食べたなってきた~!
コメントへの返答
2010/11/01 21:30:55
普段何もしていないので、こういう時だけでもです!!

石釜のお店、おいしいですよね♪

家から15分位にある喫茶店に、生地に春巻き(?)の皮を使っているお店あります。
意外とこれが美味しい(笑
2010/11/02 00:13:32
カタラーナが美味しそうです!

お母様も喜ばれたのでは???

たまの雨もいいものですネ♪
コメントへの返答
2010/11/03 01:24:53
かなり甘かったですが、美味しかったです♪

普段行くところと雰囲気が違うので、喜んでましたよ!!

結局、台風はそれて…(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさま始めまして!! 以前からログばかりで…、始めたいなと思いながらなかなか… 32の日という事で今日から始めてみました!! MINIの事はまだまだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

関西MINI掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/21 03:18:29
 

お友達

MINI&みんカラ共に初心者ですが、お友達になってくださる方いらしたら、よろしくお願いします。
100 人のお友達がいます
雪来坊雪来坊 * Kocchin!!Kocchin!!
白銀CAMDEN白銀CAMDEN ぢぃじぢぃじ
コスナー11コスナー11 茶稚茶稚

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2015年3月27日に、R56 から乗り換え。 〔オーダー:2014年11月30日〕
ミニ MINI ミニ MINI
08/12/07に納車されました。 〔ライトニングブルー〕

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.