• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taku-SJGのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

4回目の新社会人 w

こんにちは

Taku でございます♪

お陰様をもちまして、前職を退いて早2週間。
長い様で短すぎる?有給もいよいよ本日で終わりとなり、
明日から移籍先での業務研修が始まります^^

ドライバー経験も多少なりとも場数を踏んでいるので、
移籍先での仕事も難なくこなせると自負はしてますが、
気負いなく、自分にプレッシャーを掛けずに、
事故無く、誤配送無く、果敢にチャレンジして
行きたいと思います♪

休暇も週休2日?あるみたいなので、
今までの様な「みんカラ」疎遠状態にはならないかと
思っています・・^m^;

ただ、業務終了が25時半ですので、
コメ返信等は何かと遅延気味にはなるかもです・・(^_^;)
(↑は、今までと殆ど変りませんが・・w)


お友達の皆様、今まで同様、
変わらぬお付き合いの程、ヨロシクお願いします <(_ _)>




Posted at 2014/01/31 16:53:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2014年01月20日 イイね!

宮ヶ瀬プッチオフ(2014/1/19)

宮ヶ瀬プッチオフ(2014/1/19)昨日は非常に寒い中、宮ヶ瀬鳥居原へ久々のプチオフに
参加させて頂きました (^.^)

もはや、オイラ の参加も何年振り?なのか前回いつ参加したのか
自分自身でも把握出来てません・・(泣

しかしながら、久しくお逢い出来てなかった皆様ともお逢い出来、
また、温かく迎え入れてくれた事に感謝です! (*^^)v


また参加させて下さいネ !(^^)!

PS: 写真、撮り忘れました(T_T) ビー師匠・よしぷうさん・dragonさん ゴメンナサ~イ !!!!

Posted at 2014/01/20 10:02:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 (総括) | 日記
2014年01月11日 イイね!

ホッと一息・・

こんばんは。

先日1月7日(火)に面接を受けに行った結果、
無事に合格通知の℡を頂きました (^.^)v

転職先も同じ配送の仕事ですが、待遇面・福利厚生・拘束時間・休暇面は今よりかなり良く、
将来の不安感なく幾分安心して仕事に従事出来ると思います (^^)

人間関係も一から出直しで、少々億劫な感じですが、
仕事は人と人との繋がりですし、コミニュケーションなくして、仕事は成り立ちませんからね。


配送が終わってからの事務所内で、仕事仲間と世間話やらバカ話をするのが、
唯一のコミニュケーションの場でもあり、ホッと一息、寛げるのも、この時だけでした。

荷卸しを手伝いにヘルプに行ったり、逆にヘルプに来て貰ったり・・。
または助言したり、して貰ったりと・・。

僅か3年足らずの仕事仲間との付き合いでしたが、大満足な3年でしたね。



今の仕事もいよいよ、あと4日。
15日から月末まで有給消化となり、転職先入社日は2月1日付となります。

出逢いがあって、そして別れがある。
それがあって、初めて人は成長する。
改めて実感。


休暇も少なく怒涛な日々を仲間と過ごした3年間に乾杯。
そして、来月からの仕事に栄光あれ。







なんだか泣けてきた・・w
Posted at 2014/01/11 04:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年12月31日 イイね!

2年4ヶ月振りのブログ再開?

こんちは~

・・と言うより、お久しぶりと言いますか・・(汗



前職から転職して早、2年10ヶ月。
確か、震災の3日後に入社し、今日まで怒涛の日々を過ごしております・・^^;

1日平均13時間拘束(稀に6時間とかもあるけど)
1日運行平均距離 170~200弱
1日の平均荷量 3500~7500㎏(3t又は4t車にて手積み手卸し)
休暇は基本、週1(稀に2連休)
配送エリアは、東京都心と西部・神奈川全域・静岡の一部
配送コースが変動するので、毎日、道路状況の把握(渋滞)と納品時間との闘い・・
現在、夜配の班長ですが、手当てはつきません・・(怒)


公休日は、日々の肉体的疲労・寝不足な為、大半が家で寝て過ごすのが日課状態。
この間、みんカラHP も殆ど自己閉鎖状態・・^^;


そんな状態の中、今夏の繁忙期に腰(ヘルニア)をやってしまい、
2週間休養するハメに・・(泣)。

手積み手卸しな為、物が持てないのでは仕事になりません・・。


そして現在は、完治した腰に気を配りながら、
年末年始の繁忙期を迎えている真っ只中です(汗)
食品・食材の配送ですので、年末年始は、無論、正月休みなどありません。

本日、大晦日も配送終了は年明け2時頃・・かな(笑)


納品店舗様名は伏せておきますが、
最近になって、かなり仕事内容が変貌し、体力的な問題とこれからの将来を見据え、
ひょっとしたら年明けに再転職するかと思います。♪ (水面下で進捗中)

無事故・ノークレームで荷主表彰され、退職は勿体ない気もするが、
今より、会社の規模・待遇面・職務内容(拘束時間・給与面休暇面)共に断然良いので。


って、言っても次の職種も食品・食材配送業。
親父も運転職な故、運転好きな自分の宿命かもしれませんね。


んな事で、来月7日の面談に備えてます~♪

転職すれば、時間的・体力的・精神的・将来的にも余裕が生まれるはず・・!?


ガンバレ ~自分 !! <`~´>



音信不通ではありましたが、今年もお友達で居て下さいまして有難う御座いました!
お友達の皆様方、良いお年をお迎え下さい (*^^)v

Posted at 2013/12/31 01:14:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年08月28日 イイね!

今月5日目の公休日

毎度~

怒涛の8月繁忙期も残すところ僅か・・^^;

今日はお題の通り、8月入って、やっと5日目の公休。

ここんとこ、毎日3~4時の帰宅。

そんで数時間寝て、出勤は10~11時。

かなりハードな労働。

今週は日替わり配送コースでしたので、かなりオツカレモード。

まぁ、今では、6コース位の配送は出来る様になったかな・・アハハ


9月に入れば、休配日も発生するから、もう少し踏ん張り!奮闘!


自分に ガンガレ !!
Posted at 2011/08/28 11:45:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「さて…2便、出発しますか!」
何シテル?   09/18 18:47
スバル車歴20年目突入。 BGレガシィGT-Bから始まり、 現在で4台目。 前車・前々車みたく過度な自己満足弄りは控えてますが、 ネタ が宝庫...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル フォレスター ポップスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 07:08:31
白化した黒樹脂を復活させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 04:19:12
コンソール インナー ランプ LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 10:09:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル車4台目。 SJG-A / XT-EyeSight (280ps/35.7kg) ...
その他 自転車 ご近所徘徊専用機 (その他 自転車)
GM製チャリンコの劣化が酷い為、 近所のホームセンターにてお手頃価格で 購入・乗り換え� ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル車参号機。 SG5E フォレスタークロススポーツS-EDITION (220ps/ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車弐号機。 BE5B-RSK(260ps/32.5kg)SS-E4AT 最終走行距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.