車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ミッション乗せ替え 完
昨日の夜遅くまでかかり、とりあえず家まで乗って変えれる状態まで復元…で、今日は仕上げ作業をして試運転うれしい顔

久しぶりのマニュアルに、クラッチを繋ぐのにドキドキ、オートマからの違いにワクワク、複雑な気持ちでいざ試運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
順調な立ち上がり~うれしい顔
恐れを知らずいきなり高速を50㌔ほど乗り、今までの違いを確認。
3AT→5MTに変わり、同じ速度なのにタコメーターの針の位置が1,000回転ほど低い様な気がするし、合流・追い越しの時の加速が楽になった。
フロント周りが軽くなり、ハンドルの反応が良くなった気がする。

帰りは高速を降り一般道を約70㌔ほど走ってみた。
さすがに一般道はギヤチェンジが多くなり、今までのATではあまり使わなかった左脚と左手をフル稼働…そしたら途中で左手首が痛くなってきた涙

まあ道中はマニュアルを堪能し過ぎて、顔がニヤけてたかもしれませんが、試運転が無事終了したことと、トラブル無く帰ってこれたことにホッとしています冷や汗
またどのくらい燃費が変わるかが楽しみでするんるん

今回の反省としては、二度と乗せ替えはしたくないあせあせ(飛び散る汗)と痛感させられましたがまん顔たらーっ(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:39:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気づけば4年と半年放置プレイ」
何シテル?   08/15 16:26
まだまだ弄るよ~! と思いながらも、妄想で終わってしまう・・・ そんな私ですが、トゥディとゴリラをこよなく愛しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に誘って下さい(^O^)/
20 人のお友達がいます
蒼い競蒼い競 三重県人三重県人
クロイノクロイノ ヌクヌクヌクヌク
こばっく。こばっく。 ズキューンズキューン
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
トゥディは面白い! 最近ATからMTに乗せ替え完了 とても愉しめる車になった~(>_<) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
駐車場の無い所や渋滞する街中では重宝します。 今は自賠責が切れていて乗れないけど…アナロ ...
ホンダ トゥデイ・アソシエ ホンダ トゥデイ・アソシエ
今は部品取りとして保管していますが、ダンクのエンジンでも載っけてやるか…と思案中うれしい顔指でOK
ホンダ トゥデイ・アソシエ ホンダ トゥデイ・アソシエ
衝動買いで買ってしまったMT 右足周りが曲がってて部品取り指でOK
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.