• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワビスキーのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

格好よすぎるっ!(^_^;

こんなにスタイルの良い子が、格好良すぎてエグいです。
ドライバーも縦に打ち込んで振ってるんだな〜。(^_^;
凄すぎる。(◎-◎;)


Posted at 2016/11/27 23:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

すげぇ

最近クルマじゃない「Golf」に再びハマってます。
そう、火を付けたのは、あの方です。(^_^;
師匠がまた増えました。

でも、楽しい。。。。😀

そんなこんなで、寝る前はYouTube。
先日見つけたのがコレ。
この子、凄いです。(^_^;
だから野球の選手はゴルフが上手かったんだな。

Posted at 2016/11/23 21:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年08月04日 イイね!

相模原の事件で考えさせられる事


先日、相模原市でまた凄惨な事件が起きました。
犯人を決して許すことなど出来ませんが、保護責任を放棄したような家庭や社会背景にも深く考えさせられます。

今朝、TBSnews iで、感銘を受けた記事がありましたので、紹介させていただきます。
(以下、転載)

神奈川県相模原市の障害者施設で45人が殺傷された事件は、障害のある方々や家族の心を深く傷つけています。
障害のある息子を持つ父親がネット上に投稿した文章が、今、多くの人々の心を打ち、共感を呼んでいます。

「私は思うのです。長男が、もし障害をもっていなければ。
あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。私は、考えてしまうのです。
長男が、もし障害をもっていなければ。私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと」

「長男が、障害をもっていなければ」と繰り返された言葉。
障害のある子どもの親が文章を載せたのは、先週金曜日、7月29日の未明のことでした。
作者は、「重度障害者は生きていても仕方ないので死んだ方がいい」など、障害者を排除する趣旨の発言を植松容疑者が繰り返していたことを受けて投稿するに至ったと言います。

「何度も夢を見ました。『お父さん、朝だよ、起きてよ』長男が私を揺り起こしに来るのです。
『ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ』夢の中で、私は妻に話しかけます。
そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。
言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。
何と言っているのか、私には分かりません。
ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね」

この文章を書いたのは、神戸金史記者(49)。
長男が3歳で自閉症と診断されました。家族は長男に妻、次男の4人。
自身の家族を含め、自閉症の問題について、長年、取材してきました。
この文章は、多くの人の共感を呼んでいます。

「幼い次男は、『お兄ちゃんはしゃべれないんだよ』と言います。
いずれ『お前の兄ちゃんは馬鹿だ』と言われ、泣くんだろう。
想像すると、私は朝食が喉を通らなくなります。
そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。
弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。
生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。
お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。
お前は優しい、いい男に育つだろう。それから、私ははたと気付いたのです。
あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。
親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね」

そして、自閉症の長男から気付かされたこと・・・
「ああ、息子よ、誰もが健常で生きることはできない。
誰かが障害をもって生きていかなければならない。
なぜ、今まで気づかなかったのだろう。
私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。
生まれた時から重い障害のある子がいたはずだ。
交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。
私は、運よく生きてきただけだった。
それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ」

最後は、長男に直接呼びかけます。
「息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに障害を持って生まれてきた。
老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。
事故で、唐突に人生を終わる人もいる。人生の最後は誰も動けなくなる。
誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。
息子よ。あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。
息子よ。そのままで、いい。それで、うちの子。それが、うちの子。
あなたが生まれてきてくれてよかった。私はそう思っている。父より」

Posted at 2016/08/04 10:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年07月09日 イイね!

麵つゆトラップ

麵つゆトラップここの所、事務所にゴンゾウバエ(権蔵蠅)が酷いので、常にイライラ。💢
オヤジが権蔵蠅って呼ぶので、私もそう呼んでるけど、本当はショウジョウバエのようだ。
観葉植物からかと思ったが、正確な発生源は判らず。😭

ググってたら「麵つゆトラップ」なるモノを見つけました。
白い小鉢に水を1cmほど入れ、そこに市販の麺つゆを小さじ1杯ほど加える。
更に、チャーミーグリーンのような中性洗剤を3〜5滴垂らして完成。
1時間で4匹掛かりました。凄いゾ、麵つゆトラップ。✌️
Posted at 2016/07/09 15:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年07月09日 イイね!

イエロートレス

イエロートレス日常のほとんどの作業はMac上でやりますが、根底はアナロガーなのでエスキースだけはトレスと極太シャープを使います。(^_^;
定番のイエロートレスですが残りが少なくなったので注文しようとしたら、いつものは廃盤に。(^_^;
他のを探してようやくGET。
人に見せられるようなスケッチじゃないですが、1.3mm2Bのシャープを使って考えると没頭出来ます。(^^)v
Posted at 2016/07/09 06:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「格好よすぎるっ!(^_^; http://cvw.jp/b/492143/38923983/
何シテル?   11/27 23:41
やっぱり早寝早起きの呑兵衛オヤジです。 千利休に憧れ「引き算の美学」で日々精進しております。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もつやき 
カテゴリ:趣味
2013/01/25 10:26:19
 
RICHO GR digital 
カテゴリ:カメラ
2013/01/25 10:12:34
 
御祭礼 
カテゴリ:趣味
2013/01/25 10:08:20
 

お友達

前ほどクルマに熱くはないですが、ゆる〜くお付き合いくださいませ。
81 人のお友達がいます
duffer32duffer32 * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
ヨッシふみヨッシふみ * K2SKISSK2SKISS *
IrikuraIrikura kouくんkouくん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 侘號(わびごう) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
V型R32'09最終モデルから、IV型'04最終モデルへ逆スライドしました。 設計は古い ...
三菱 eKスポーツ イケ太郎 (三菱 eKスポーツ)
今度のekはターボ付き。 23年式、10,000kmのセコハンを購入しました。 今までと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 侘号(ワビゴウ) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
昨年暮れにGTIを試乗しに行って、ついでにR32に 乗ってしまったのが、間違いの始まりで ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
総合的には良いクルマですが、小回りが利かない、 燃費が悪い、ボディ剛性がイマイチだったも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.