• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風の谷のタローのブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

伊勢神宮内宮 パワースポット

伊勢神宮内宮 パワースポット家族旅行で伊勢神宮へ行ってきました。

雨が降らないか心配でしたが


見事に晴れて、雨男の汚名返上!







小学校の修学旅行で行って以来の夫婦岩

意外と浅瀬で近いところにあるんですね。


二見シーパラダイス
トド・アシカ・セイウチ・アザラシなどのショーが見物
写真はセイウチのポポちゃんだっけ?


パールロード展望台の絶景


近鉄鳥羽駅前の銅像
誰?


しばし休憩


伊勢神宮内宮
駐車場から結構歩きました。
砂利道のため老人や車椅子
ベビーカーは大変です。


流石パワースポット、神聖な雰囲気に包まれていて
長女がトイレの無いところでおしっこしたいと言ったのですが
木陰に隠れて・・・と言うワケには行きませんでした。



 
Posted at 2010/12/13 15:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2010年11月30日 イイね!

師走が始まるよ〜

 

 久しぶりのブログ更新です。

師走でね。
忙しいのに更に忙しくなるのか!?
 

今年は公私共に忙しかったです。
あっ!? と言う間の一年でした。

と言っても、まだひと月ありますが・・・
 

良い事も悪い事も色々と有りました。


皆様どぅお過ごしでしょうか?
今年も残すところ12月のみ。
2010年やり残した事のない様、精一杯頑張りましょう。



 
写真は前日用事で行った神戸の街です。
この街も、もうすぐクリスマス一色
になるのでしょうね。

 
Posted at 2010/11/30 16:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年08月17日 イイね!

お盆休み2010

お盆休み2010今年のお盆休みは5日間
その初日は母の実家である姫路に
墓参り+プチ観光
台風の影響もあり天気は今ひとつでしたが
ほとんど雨にも当たらず良かったです。
(写真は現在補修中の姫路城です)


その姫路城近くの土産物屋さんで食べた、かき氷。でかい!
子供の顔程の大きさです。
女性定員さんが手動のかき氷器で一生懸命4人前、作ってくれました。
ふわふわで美味しかったのですが食べきれませんでした。
最後はブルブル震えながら食べてました。



休みは早いもので、墓参りや奥様の実家へ行ったり
体調崩したりで、あっと言う間に過ぎて

最終日は3歳の長女を連れて、野球少年の聖地 甲子園球場へ

近所なのですが、新しくなってから来るのは初めてでした。
普段は入らない外野席レフト側へ。

しかし熱い。着いた頃にはTシャツはびっしょりでした。

でも清々しい。プロ野球とは違った雰囲気に包まれた球場
一生懸命白球を追う球児達、それを応援する応援団
何かノスタルジックな気分になり目頭が熱くなりました。
(私はサッカー部でしたが)

娘は野球そっちのけで甲子園名物かち割り氷で遊んでおりました。
私も朝9時にもかかわらずビール 600円 高っ!!!
しかし高いビールはうまいっ!!!

その後、1時間も経たずに帰宅。
そんなこんなで短く平和な夏休みが終わりました。
 
Posted at 2010/08/17 10:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2010年08月11日 イイね!

夏休み・・・前

夏休み・・・前静けさや 壁にしみ入る 蝉の声

写真は軒下にとまって短い命を精一杯生きている
セミ君です。

しかし、暦の上ではもう秋。
そろそろトンボの姿が・・・
と言っても、まだまだ夏真っ盛り
入道雲が・・・
 

先週は、またまた東京へ出張など忙しくしておりました。
写真は台場から都内を見た風景
遠くに東京スカイツリーが小さく見えます。



 
しばらく、みんカラをお休みしてりましたが、
夏休み前にブログ更新しておきます。

そうしている間にも車弄りは、ぼちぼちと進めておりました。



アウディ風イルミネーション
エーモンのサイドビューLED15cmと30cmを使って
全長45cmにして取付ました。
なかなか良い感じでは無いでしょうか。^^

夏休み中にはBMW風イルミネーションも
頑張りたいと思います。


では皆さん良い夏休みをお過ごしください。
Posted at 2010/08/11 13:19:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年07月13日 イイね!

マストアイテム 活ジン28

マストアイテム 活ジン28最近、3歳の娘と0歳の息子が揃って風邪をひいてしまい、いずれ私たちも移されるだろう。妻は授乳中なので薬を飲めないのですが、せめて私だけでも健康体でいるため、これを購入しました。
 
私のマストアイテム「活ジン28」
 
「薬と一緒に飲むと効果ありますよ」と進められました。確かに飲むと体がポカポカしてくる感じがし、効いてるぅ〜って実感。味も効き目のありそうな味です。私の知ってる限りでは、コクミンでしか見た事がないです。1本700円ほどして決して安い物ではありませんが、10セットならば4,480円とお買い得。昨日、買った時はエスカップ2本付き、さらにコクミンのポイントカードを作ってもらったら歯ブラシとエコバックも貰え何か得した気分でした。
Posted at 2010/07/13 13:20:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

タローの独り言です。 マイペースでやって行きますので宜しく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

The Rose Desperado をカバーしているアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/09 13:27:23
 
Jリーグ公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/09 16:09:53
 
totoオフィシャルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/09 16:09:13
 

お友達

老若男女車種問わず、お友達募集中です。

楽しく、気長にやりましょうや。

9 人のお友達がいます
キリン@伊丹キリン@伊丹 * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン
和歌山の絵描き和歌山の絵描き toshicantoshican
Ryo君Ryo君 鳥取代表!?鳥取代表!?

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 風の谷のセレナ (日産 セレナ)
念願のSERENA HighwaySTAR Vセレクション 家族全員が乗れる車を。と思い ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚の時にテラノから乗り換えた車です。 4年7ヶ月の間、買い物や旅行によく走ってくれた車 ...
その他 その他 その他 その他
荷車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.