• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funpokeのブログ一覧

2013年02月06日 イイね!

えいっヤァ~

えいっヤァ~もう開き直るしかないわな。
そう、去年の話ね。
思い立って年末の箱根に行ったのね。そりゃもう箱根は素敵なところです。でもね、私の家からはちょっと遠い。で、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、良いこと思いついた。
で、前日の夜から家を出て→ 御殿場のビジネスホテルに泊まれば→ 早朝の箱根を楽しめる(成功)ということです。今年はこれで一つツーリングを企画してみよう、と思いますよ。



で、写真はターンパイクの駐車場から。前回はまるで富士山見えませんでしたが、今回はボチボチでした。箱根ホテルで昼食を食べて帰ります。

ところで東名高速道路の新しいほう。直線ばかりだし、山の中だし、トンネル多いし、楽しくないなぁ。それにサービスエリアの駐車場、」なんだかレイアウト変だし。これがトレンドなのかしらん。
Posted at 2013/02/06 18:33:58 | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

物思う秋だし、ちょっとね・・・

物思う秋だし、ちょっとね・・・ちょっくらちょいとポルシェセンターにお邪魔してきました。何故って?エリーゼの警告灯が付いたからさっ!!ううっ(悲)






まぁこの間のオイル交換からちょっと気になる音が出てたんですが、結論から言えば僕的にはオイルが軽すぎって事で決着。それと原因を同じかどうか判りませんが警告灯が付いたのだ。ディーラーまでチェックに行くことに→点火系のトラブル信号→コイルを発注。走行距離もずいぶん出てきたのでコレを気にちょっと車とか車とか車とかをを探してみることにしたのでしたエヘヘ。
で、ちょっくらちょいとポルシェセンターにお邪魔してきました。911と言いたいところですが財布やら周囲やらと相談した結果、ボクスターを見せてもらおうと思いましてね。チョロット新車にも座らせてもらいましたよ。でも営業さんのはからいで997のシートにも・・・・・ぎゃ~~~良いぞ~~~~911はスポーツカーです、間違いなく、走っても無いけど。さらに964のシートにも・・・もうダメだぁ・・・良い・・・勘弁してくれぃ・・・



で、911に鞍替えするかって?まぁ調べましたがな、中古車市場とか本読んだりとか。でもやっぱりイギリス車って好きなんだなぁ。この玩具みたいなところが。手を汚して整備したり、ちょっと駄々をこねたり、作りが甘かったりするところが。もうしばらくお付き合いすることにしましたよって最初から判ってたことか。再確認しただけでした。お騒がせしました(謝)

写真はこのあいだの紅葉ツーリング。11月の中旬でしたが紅葉はまだ始まったばかり。しかしこの後、雨にたたられて全身落ち葉だらけに。翌日は大洗車大会となりました。かわいいヤツめ
Posted at 2012/11/27 12:26:44 | トラックバック(0) | 日記
2012年11月15日 イイね!

時計のプレゼント・・・

時計のプレゼント・・・今月は相棒の誕生日。きゃつめ要らんところで口にするから時計を買うことになってしまった。普通プレゼントっていったらこの時計じゃないと思いますけど。喜んでくれればOKってことで。

でも取付けは来年なヒヒヒ



あっまたボタン間違えた・・・イイヤ・・・
Posted at 2012/11/15 14:39:11 | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

危機一髪か・・・?

危機一髪か・・・?先日S氏より電話あり。どうせ例の一件だろ、好きだなぁ。と、気楽に応対。が、どうやら話が違う様子。
「黒ミニのエンジンより異音あり。ウォーターポンプのプーリーがグニャグニャだ。」
ほぉ振動でボルトが緩んだか。S氏、飛ばしすぎでしょ。朝からお迎えつきでガレージに向かう。ハイハイ軽く〆てやるぜ・・・あれ・・・コレは違う・・・なんとプーリー破損!(写真)聞いたこと無いなぁ。タイミング悪けりゃ完全にオーバーヒートだぞ。とりあえずラジエター廻りを分解。もちろん手に傷を負う。昼食をおごってもらう。ショップにパーツを買いに行く。中古プーリーゲット、いつもありがとうございます。装着は来週で。来週も昼食おごってもらおう(嬉)

でも、何でここが破損?う~ん金属疲労って事にしとこう。
Posted at 2012/11/13 12:14:52 | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

・・・・・いかん

・・・・・いかん何も言うまい。いかんな。このままじゃ・・・







活動報告

熱海ヒストリカ行ってきました。馬車みたいなシルバーゴーストやら戦車みたいなベントレーやらが実際動くのは感動ですな。熱海にいくのはコレが初めて。温泉が塩水なのは誤算であった。饅頭買って帰ります。十国峠を走るのも予定に入っております。ああ、こんなにタイトな道路だったのね。インプレッションをココでやるのは素晴らしい。大観山に付く頃にはなにやら霧が立ち込めて・・・そう、台風が近づいている天候なのでした・・・すべての予定を中止して帰宅となりました。更に、深い水たまりに侵入を余儀なくされて近くミニのハブはオーバーホール予定(大泣)

S氏の黒ミニが本格始動。しかしこちらも連れ立って走りこんだ先で雨にたたられ、ディスビが浸水。もちろん、エンジンストップ。土砂降りの中、ミニを近くのホームセンターに押し込む羽目に。そんなミニですが先週のツーリングは難なくこなしてオーナーも少しずつミニの感触になれてきたようです。11月のミニディが楽しみだのう。

F1フリー走行を見学。今年は相棒と一緒にまったりと2コーナー前で観戦する。なにやら自分のお土産にロータスのTシャツを買った様子。来年も行こうかね。

根強いファンがいる鮎ツーリングが今年は開催。総勢5人ではあるが目的は本当に鮎を食べることだけ。私には出来ない頭からマルかぶり。骨一つ残さない食べっぷり。挙句に食べ終わったら即座に帰宅。ご立派

手作りソーセージツーリング。もくもくファームに行っただけですがね。豚ちゃんを見ながら豚肉を食う趣向もいつものことでしたが、いつもと違うのは帰りに307号を走ること。一度走ってみようと思ってたんだよね。で、306号で山越えすれば渋滞知らず・・・って通行止めか!いつからだ!調べとけよ俺!


不活動報告

が~~~~~~~~~~~~んロータスディにいけない・・・・・・コーティングもメンテナンスに出してプラグもイリジウムに変えてエンジンオイルも入れ変えてミッションオイルも入れ変えたのに。ショック(悲)
ついでにクラッチレリーズがもれてました・・・・・コレもショック



写真は秋の琵琶湖を長浜港から。この時期の琵琶湖も最高です。心があらわれるようだ。合掌・・・
Posted at 2012/10/25 16:22:09 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カーライフの日記帳です。 ドライブやメンテナンスの事なんかを中心に綴っていきます。 たまには独り言も・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
イツニレイツニレ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ローバーミニ 久々に帰ってきた可愛い相棒。 でも今回は・・・オートマティックです。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
案ずるよりナンとやら。 きっちりイギリス車でした。 見覚えのあるディティールにホッとして ...
その他 その他 その他 その他
コスワースエンジンのケーターハム

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.