車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
一先ず車弄り終了~デブの足替え終了~

車高はノーマル状態になっちゃいました!^^;

車高調でもね、ここから上げる事は出来ても下げるにはバネ切るか変えるか、遊ばせちゃわないと
無理なんよね(--);

アラゴスタさんね~
デブはオフローダーじゃないんだからもうちっと考えてもいいんでないの???
(売れ数少ないから無視だろうけど? 笑)

ちょろっと試走した感じは、純正ノーマル車高時の乗り味忘れちゃったから?ですが、ノーマルより少々固い。
しかし、突き上げのいなしはアラゴスタの方が良さげ^^
当然だけど下げた純正よりケツが粘る!
コーナーはまだ試して無いので不明?(笑)

道路へ出る坂を前向きで出れる様になりました!(爆)

引っ張ると出て来る914のインジェクター外してチェック
右のヤツ、一見左と同じに見えたけど・・・
ゴムの帯リングの内径デカくてインジェクターの溝からスルッと抜ける!
先っぽのシールもやたら幅が広い??(--);
その場にあった適当~?なヤツっぽい!(怒)
インジェクターもこれだけちゃうね?(汗)


あちこち走り廻ってOリング探し、一個噛まして付けてみた^^;


結果はNG!(泣)
引っ張ったら釣られて逃げちゃいました(--);
作戦変更~
溝径のスナップリング調達して来て再度挑戦!


結果はGood!(笑)
パーツが手に入るまでの応急処置ですが、暫くはこのままで行けそうです。

試走してみた状況は・・・
フラット4のアイドリング音がシャキッとした気がする^^;
やっと4発の燃焼が揃ったのか?
2千回転以下で使う気の起きなかった5速が楽々使える様になりました!(喜)
レッドが6千以下のOHV、この域使えなきゃ意味が無い(笑)

埃まみれでバッテリー上がっちゃったCARAを充電してこっちへ移し、本来の定位置に


田植え終わったら洗車して磨き直してあげっからもう暫く辛抱してね~~^^;




Posted at 2017/05/23 22:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月18日 イイね!
914復活~?^^;部品の追加手配やら取り回しに悩み、予定より随分時間が掛かりましたがやっと走行可能になりました!^^;

早速試走してみた!

2速ホールド、4千rpmオーバーで数分走り供給不足は出なかったのでまあ、良しとしましょう(笑)

ただ、たま~にしゃくる症状は燃料系では無いようで?まだ出ます(汗)

以前スロットルボディやら何やら弄くり廻してるので、訳解らん状態!(爆)

ホースの取り回し
色々探るとどうやら本来はアンダーカバー外して、下から手前に空いてる10㎝の丸い穴でホースにアクセスする構造っぽい?
しか~し、穴のすぐ前側にステアリングラックがいるのよね^^;
片手しか入らんし・・・・(--);


で、測ったりなんやかんやでタンクの出口パイプ曲げたった。




多分行けるだろう?って事でこのレイアウトに^^;


タンクを仕切り上まで引き上げれる長さ確保、ホースはレイアウトに収まる様に少し捻って取付
タンク放り込んだらドサッと固定位置まで抵抗無く落ちたから大丈夫っしょ!?
もう知らん!!(爆)


ちなみに、ポンプへのアクセスはトランクとの仕切りにブラケットが有り、引っ張り出せば何とかなります?^^;


ついでに、横にも動く違和感ありありのアクセルペダルも交換
土と埃と錆でボルトの影すら見えんかった!(笑)


ほじくり廻してやっとボルトの頭が出て来ました!(笑笑)


横へ動く原因
ボルト穴の下部分、被膜が破れてます。
構造はヒンジ付?鉄板をゴム系樹脂で包んでるみたい


クラッチ、ブレーキのペダルゴムも交換して踏み心地良好~^^


取り敢えず走れる様にはなりましたが・・・・
まだ、手を入れたい所は多々有るけど先立つ物がにゃい!!!

後は入れ替えデブ弄り^^;

CARAの埃がまだ積る!!(--);














Posted at 2017/05/18 23:32:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月14日 イイね!
なかなか進まぬ~(--);午前中は自治会の行事で朝練お休み(--);

軒下住まいのCARA、埃にまみれて真っ白けっ!(ゴメン)
一か月位動いてないかな?(汗)

早く914を動くようにして車庫に戻したいけど又、なんじゃこりゃ~(怒)
や納得いかんとこあって洗った燃料タンクを取付躊躇^^;

パーツを追加手配して一時中断?^^;


なんじゃこりゃ~!(怒)
が、これでタンクからポンプへの配管、タンク出口とポンプ入口の径が違うのでホース径変えて繋いであったけど・・・


内径より細いパイプにホースバンドで無理矢理絞めてあった!!(あぶね~ 怒)
よくぞ漏れなかったもんだ!(呆)


シフトリンクやらホースやらなんちゅうやっつけ仕事なんだよ!!!(怒怒怒)

ホースの取り回しにちょいと納得いかんので思案ちぅ・・・
外した時のそのまま戻すとこうなりそう^^;
ポンプへつながるホース折れ曲がってたのよね、これも供給不足の原因かも?ですが・・・
タンクはホース繋いでおいて上からドッサっと入れる構造、そんだけの長さも必要だけど
スペースの余裕も大して無いし・・・(汗)



見えなくなっちゃうのは一番あかん!!

新車時ってどんな取り回しだったんだろうか??

仕事で組んでる機械より難しいわ!?(笑)









Posted at 2017/05/14 21:21:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月08日 イイね!
ど壺に嵌った!どーしよう(汗)ちゃんと調べてから買わないとね(--);

昨年の暮れにやっとこ見つけて飛びついたANSAの914用マフリャ~
今付いてるのは新車時からの純正らしく錆も酷いし、いつ穴開いてもおかしくない?

長期倉庫に眠ってた中古ですが使用期間も短かったようで、エンドのメッキに少々錆はありましたが
中落も無くかなりの上物です・・・・^^;

タンクと並行して化粧直ししてますが・・・?

駄菓子瑕疵!
ガスケットも買って付ける気満々がっ・・・・
75~76の最終モデルにはそのままつかんの最近知った!!(滝汗)

ヒートエクスチェンジャーの出口がデュアルパイプのタイプじゃないとあかん!
最終は集合1本のおむすび三角!!(愕然)


最終タイプのマフラーはあちきの探す範囲には全く無し!(汗)

この先考えるとステン製リプロのヒートエクスチェンジャーにするのが良いかなとは思うけど
左右で安いの探しても20諭吉は軽くオーバーするし・・・(汗汗)

ヒーター用のダクト類もそのまま付くとは到底思えず・・・・(どーしよ キャィ~~ン!)


Posted at 2017/05/08 21:51:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月07日 イイね!
もう、このまま逝くっちゃ!^^;続編、914のタンク錆落とし^^

錆取り剤の濃度がちょいと薄かったからか?錆が強烈だったからか?

思った程取れて無かった!

なので、サン〇ール1Lの原液と1㎝規格の石買って来てブッ込みシェイクしまくりました!!(笑)

錆取り剤の説明には同濃度でリンスして乾燥させれば防錆コーティング出来るってあったので
残りは温存^^;

結果、画は撮り忘れて無いけど内部は全く茶の無い銀色に!(嬉)

しか~し、リンスしたら茶色のまだら模様がっ!(泣)



ウェスで拭いてみても簡単には取れないのでこのまま逝きま~す!^^;

あとは購入直後に直したゲージセンサーや小物を洗いまして


タンクも化粧直しして


復帰準備完了で後手配のフィルター待ち~~

まだら模様にムカついてもう1回洗おうかとも思ったけど、またやるのーって・・・・・・

気力が起きませんでした!!(爆)


Posted at 2017/05/07 23:16:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
ふつーの勤め人時代、勢いで買ってしまった ディアブロ 12年目に入りました(笑)  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
いきなりのお友達お誘いはご遠慮しております。               
99 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * にゃんこめしにゃんこめし *
まいける75まいける75 * きしめん@きしめん@ *
ぱすてる911ぱすてる911 * こ ぐ まこ ぐ ま
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
飼い始めて12年目に入りました。 長いような?短いような?・・・ そろそろ体力的に乗る ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
ディアブロが長期入院となり3ヶ月、軽トラではTRGにも参加出来ずイライラモヤモヤ満タン湖 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
昔から乗ってみたかった車の1車種ですが、これも勢いだけで買っちゃった!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.